タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/7/25

  • 中居さん、「公益財団法人 東日本大震災復興支援財団」発起記者会見に、発起人SMAPの代表として参加。
    公益財団法人の発起人ですって。うっひょーー!
    まぁ、具体的な仕事は財団の人らがやる訳ですが、SMAPが関わってますよという宣伝効果は大きいことでしょう。
    ビッグネームは使ったらええ、使ったらええ。
    やんなはれ、やんなはれ。
    設立記者会見の様子はこちらで見られます。中居さんは、最初の挨拶と、後、喋り出すのは48分以降にちょろっとかな。
    http://www.ustream.tv/recorded/16234165
    すげーなかっちょいーーと思いつつ。
    そんさんねぇ…、私ちょっといまいちというか…、そんな好きじゃなくってねぇ…。まぁ、CMやってる関係もあるからねぇ…。そうかぁ…。な感じではあります。そんなに素晴らしい人!というイメージもなくってねぇ…。
    まぁ、ええ。誰が集めても金は金。適切に、上手に使われますように。
    SMAPが発起人だと言えば、大勢の人の目がそっちに向くし、長期的に忘れずに支援するということができましょう。ほんとにすぐ忘れる。私も、リマインダーにいれることでどーにか忘れないようにしてる状態ですもん…。
    あ!そういえば、ふんばろう東日本プロジェクトから支援物資を送らせてもらったものの、受け取ってもらえてない問題。アマゾンやら、配送業者さんやらで、あーだこーだやってくれてるそうです。
    す、すまん…!その物資、右から左に流してもらえれば、と思うんだけど、物理的に持っていく人が必要で、その都度送料もかかるだろうし…!送料は持つからさー!
  • 月曜日といえば、ジャンプの日。
    朝一コンビニに行きまして、ちら見するんですが、あっ!?リボーンない!?最終頁を見たら、休載ですってなってる。
    えーーーーーー!!!
    って、お昼にもコンビニで他のを見ようかと思ったら、ぱかっとひらいたところがリボーン。
    …あれ?
    何が休載?と、最終頁の下にある小さな小さな文字を見たら、ワンピースが休載でした。
    なーんだ。
    ジャンプを買っているにも関わらず、ワンピースも、トリコも、バクマンもナルトも読んでない、そんな私です。
    それでですよ。荒川アンダーザブリッジの新刊も出ているから、シスターのおまけがついてくる書店で荒川とジャンプを買いましたよ。ジャンプもビニールで包まれているというお店でジャンプを買って、家に帰ってすぐ、のつもりが、中居さんのユーストがあるっていうからそっちを見てから、ビニールあけて、リボーンをもっかいと思ったら、あーた!
    折り目がついてるんですよ!
    じょーずに、リボーン全部と、その前のバクマンの途中から!
    一度折れてて、あ、いかんいかんと、戻したという折り目が!
    それも、2つ折り目がついてるんですが、なんていうんですかね。縦に折り目がついてます。
    ページを、内側に、二か所折ってある。それも、まず、内側から1/4くらいのところを折った後、端から1/3くらいのところも折った、という状況です。
    何が、どうしたら、2・30ページくらいを、こんなに綺麗にまっすぐ折ることができるのか。
    人の手が加わってるにしても、ずいぶん綺麗な折り目ですよー?
    で、よりにもよって、私がそのために買ってるリボーンのページが全部ってどーゆーことなのか…!
    おーしーえーてーーー!
    それこそ、トリコ全部が折れてたとしても気づかなかったよ…。
  • スマスマは女性アスリートがたくさん。フラダンサーもアスリートのくくりで(笑)キャプチャポイントはそんなになかったんですが、色々楽しかったです。
    サッカー選手きたら吾郎様が蹴られる、というのもお約束ね。
    いつか、急にムエタイのスター選手が生まれてやってきたりしないだろうか。
    しずちゃんが、国際大会で大活躍して凱旋とか。まぁ、しずちゃんはボクサーですが。ミットでパンチを受け止めるというので軽々とふっとぶ吾郎様、というのもいいですね♪
  • なんて可愛いケーキ!
    しかも思ったより全然安い!?
    http://www.juchheim.co.jp/die-meister/b_collabo/
    ヒバードと、跳ね馬と、アッシェンプッテルの涙を、エンツォと見れば、私にはたまらんケーキたちでございます!
    いつか買おう…!
  • スマスマ終わった後、雑学王を見ていたら、その途中で寝てしまって…。若林ときむにいが出ていたのに…!
    芸人報道には、プロ芸人名鑑の人が出ていたっぽいのに。あぁ…
    中居さんのかすみんも見のがしたな…。
  • ん?荒川のドラマ?映画?私の星には存在しないけど?
  • 本当に守るべきは子供の健康であって、子供を守りたいという親の気持ちではない、というツイートを見まして、あぁ、そうだわと思いました。
    お母さんが心配で心配で、お父さんは、そこまで気にすることないよというのが許せなくて、離婚したり、とかいうのを聞くと、それは、子供にとって、いいことなのか?が気にかかる。
    親の離婚と、将来あるかもしれない、しかしその頃には本人も大きくなっていて、自分で打つ手もあれこれありましょうという健康被害と、どっちが子供にとっては痛いかね。
    お母さんは、内心どんなに焦ってても、胃がキリキリしてても、子供の前では平気な顔して、大丈夫!と笑えてて欲しいな。そして非情なまでの冷徹な頭脳で、状況を把握、分析、家族みんなで知恵と力を合わせて次の一手を考えてるというね。
    ま、子供どころかだんなもいない私がゆっても説得力0!なんだけどねっ!
    万が一お母さんになれたら、そんなお母さんに私はなりたい。
    あのー、27時間テレビのビストロ、カメラも何もかもオールフリーみたいな状況になっておりましたでしょう?
    その時の映像やらが、見れたりする訳ですよ。これー、肖像権やら考えると、グレーやなー…と思いつつ見たんですが(見たんかい!)
    木村さんが、心まで壊されないようにとゆっておりました。
    なんやかんや心配でしょうがないお母さんが、子供の健康を考えるあまり、子供の心を壊すことのありませんように。お母さんの心も壊れませんように。
  • 夜:?kg、?%。雑学王の途中で寝ちゃいましたからね…。はは…。
    朝:−1.45kg、−1.9%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:2種のトマトのマルゲリータ2ピース(372Kcal)4種のジューシーミート2ピース(498Kcal)五穀米的な0.5合(250Kcal)
    たんぱく質:サバ刺身50g(100Kcal)
    野菜:−
    果物:りんご3/8ケ(45Kcal)ドライマンゴー3枚(60Kcal)
    お菓子:パイナップルチーズケーキ1ケ(400Kcal)バニラアイス1ケ(150Kcal)チョコレート2ケ(44Kcal)
    お昼に、冷やしさば茶漬けをいただきました。以前、マグロの尾の丼を出していたお店で、なんか、すげえ食べづれー!と思ったきり行かなかったお店なんですが、『冷やしさば茶漬け』という言葉。なんかすごく涼やかで美味しそうじゃないか!と思いまして。
    でも、私その時、ワンセグでいいともの徹子さんを聞いてたんです。お店に入ったら電波こなくなる!葛藤…!
    そしたら、比較的出入り口に近い席で、やや危ないながらもなんとなく聞けました。前回伝説を作った時は、よこざわさんがまだ喋る?って言うから喋ったんですよ、って(笑)
    毎日、食べたものを書きだして、食べたものリストを作っています。今、260品目くらい。私だけのカロリー表(笑)同じようなものばっかり食べてると思ってましたが、結構バラエティありましたわ。
もどる

昨日

明日