タイトルイメージ 本文へジャンプ
2011/8/11

  • もちろん私はヘタレの中のヘタレ、クイーンオブへたれなので、当選結果発表などというのには大変弱いです。
    北京の公式ツアーは13日の夕方以降に連絡が来るということで、あぁ…!とおなかが痛くなりました。
    なりましたが、もう、どうすることもできないじゃないか。
    人事を尽くして天命を待つ!というほど人事も尽くしてないことだし、流れに任せるよりなし。ダメだった場合の次の手だけ当たりをつけておけ、と思っております。
    …とでも思ってないとやってられない。それこそが、クイーンオブへたれ。
  • さて、ギガビートがバッテリーで動かなくなってしまった残念な問題。
    さてどーするか…とうきうきと、あ、いやいや、困ったなぁ、と思っておりましたら、こんなものがあるとJun.様が教えてくれました。
    http://www.dxantenna.co.jp/newpro/07/lvs31.html
    こちら何が素晴らしいって、単三電池で動く、ということです。バッテリがーいつ切れても、電池交換でオッケー。神!
    現在販売が終わっている商品ですが、手に入るなら入れたい…!これこそ私が求めていたものです。
    また、灯台もと暗し!という商品もありました。
    willcomのアドエス専用のワンセグチューナーです。
    今、あまり使っていないアドエスをワンセグ端末にできるのか…!でも、アドエス自体が古い機種で、それ専用のオプションとなりますと、公式ショップでの販売しかなく、それがびっくりの19800円的な。
    チューナーに19800円ねぇ、他で手に入らなきゃしょうがないけどー…。と思ってたら、オークションで、新品を安く、しかも即決値段をつけて出している人が!やた!定価より相当安いので購入〜。アドエスで使ってみようと思います。
    でも、単三で動く端末からも目を離さん…!これが本気のテレビっこや!(←バカ)
  • ブラタモリが7時半からある、ということで、それまで黄金伝説を見ようと思ってたら、ちょうど7時半のあたりが、アンガールズ山根と、田中のお母さん、という二人で内職をする、とうい場面で(笑)
    ついつい見ちゃいましたー。でも、本当に内職って大変。慣れても、時給は知れてますねぇ…。外で働けるなら、その方がお値段できにはいいんだろうけど、でかけられないからこその内職だろうし。
    区役所などで内職相談されてる方を知ってるんですが、内職のお仕事もやりたい人の数だけお仕事がないようで…。しょぼぼん…。
  • あーー!家のネットワークがつながらなくなったー!
    無線LANがつながらなくなることはたまにあったんですが、直接LANケーブルをつなげてもだめ。ネットワーク機器の再起動をさせてもだめ。
    てことで、新しいパソコンで、WIMAX接続しています。1日で600円という日割りコース。
    忙しい時期に、なにやってくれてんねん!きぃー!ですが、とりあえず何らかの方法でつなげられてよかった。テレビ依存のネット依存なもんですから、こういうの大事です。
    WIMAXは月会費もそんなに高くないから、そっちにしちゃってもいいんだけども…。いろいろ困るわぁ。
  • 夜:?kg、?%。遅くまででかけてて、帰ってきたら、ねむいー!と寝たらこんな感じに…。うむーー…!
    朝:−1.4kg、−4.5%
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:スープご飯野菜カレー1ケ(159Kcal)
    たんぱく質:カマンベール1ケ(52Kcal)水餃子入りサンラータン風スープ1ケ(250Kcal)
    野菜:−
    果物:ミックスナッツ10g(70Kcal)ドライマンゴー1枚(20Kcal)
    お菓子:豆絞り1ケ(150Kcal)スナックチョコパン1本(113Kcalこつぶ餅ピーナッツ少々(100Kcal)m&mチョコレート1袋(242Kcal)
    体重って、二日前くらいの生活が反映する感じなんですかね…。興味深いな。私は記録は取ってるんですけど、振り返りをしないんですよねぇ…。すべての過去を捨ててきた…!もったいないことか、しれません。
もどる

昨日

明日