タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/11/24

  • テレビファン〜♪
    ファンパーティーの記事に関しては、オリスタが桁2つ違うできだったなと思ってるんですが、テレビファンが思わぬ伏兵でした。
    写真が小さいのは他紙と一緒なんですが。
    そこ絶対二人並んでなかったよね、というツートップの写真を、わざわざ並べて掲載してくれている。
    友達が編集部にいる!という気分でございました。ほくほく。
    ツートップが剛を追い抜いていく、というところの写真が多いのもよかった〜♪テレビ誌ナンバー1でした♪
  • TaskChute、というシステムでタスク管理をやっています。
    http://cyblog.jp/modules/mydownloads/viewcat.php?cid=1
    Excelベースなので、興味ある人は見てみてはと思うんですが、まぁ多分無理です(笑)
    よっぽどマメな人じゃないと使えるかぁ!というシステムですが、1年以上?かかって、なんか使えるようになりました。
    もうTaskChuteに入れたんだから、それやればいいじゃん、という気分になれています。今のところ。
    例えば、朝起きたら、メールチェックが15分、ラジオ体操が10分、朝食20分、なんて入れてって、出勤に何分、ランチに何分と1日入れてきます。6時から9時までが180分。6時から9時までこれだけやろうーっていう見積もりが、200分とかだと、絶対無理、ってことになります。
    なのに私ときたら。
    木曜日は飲み会があったのに、終わった後、家に帰ったらやることがたんまり。
    レコーダーの整理でプレイリストを作る30分。ダビングする20分とか。
    いやいや!家帰ってきたら、ほぼ11時でしたから!そっからプレイリスト作ってとか、全部の予定をこなしたら寝るの3時ですよ!
    飲み会の後に何ができるか!ということで、タスクシュートの入れ方が大きく間違っていた日でございました。
    それでも、すぐできるものはやったったけどもさ…。
  • 女5人の飲み会で、スパークリングワイン飲んで、白ワイン飲んでと、私にしては結構飲んだ方でした。
    こりゃー、家帰ったらただちに寝るなー…と思ってたんですけど、ぷろふぇっそなるが、3時間バージョンで戻ってくる!と知り、おぉ、と思ったところ。
    『BSプレミアム』で。と。
    『BSプレミアムで3時間の「SMAPスペシャル”完全版”」放送決定!』
    び、びぃえすぷれみあむ、ですと?
    うちは、びぃえすみられませんよ!?
    こんな時のための録画代行か!と思ったり、いや、いっそBSを見られるようにしたら!と思ったり。
    いえね、なんかうちの木造アパート、一度そういう工事が入ったんですよ。でも、平日に工事とかっていうのでしかとしてたらスルーされたんです。あれがなんの工事だったのか確認して、BSも見られます、ならいいし、ダメならダメで自力で見られるようにすればいいじゃーーん。
    まだ一月あるからさっさとやろう。
    それこそ、TaskChuteに入れて。
  • さらに、SMAPショップが12月8日からとか。
    http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A002763.html
    北京DVDの収録曲とか、情報が出てきたぞー!
    北京DVD、時間みじけーぞーー(笑)!
    http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A002763/VIBL-888.html
  • ところで女ばかりの飲み会ですが、今年結婚した美人が来ておりました。
    美人で、自分でマンションを持っている女と結婚して、そのマンションで暮らすとは、年下の男め、羨ましいぜ、と思っているんですが、彼女が持ってるマンションが遠い(笑)
    最初、地元で、双子の姉妹で買ったマンションだったんですが、先に姉がお嫁に行き、友達が一人で住んでいた3LDKのマンションなんですけど、遠いんですね。
    彼も忙しいらしく、帰ってくるのは、10時11時。そっからご飯を食べるという…!
    ええ!迷惑(笑)!
    遠いってことは、彼女の朝も早いのに!
    そこはどうにかならんか、という感じですが、楽しそうにされていました。
    別の友達も、28歳、東大院卒、男前、と、ゴルフに行ったりしてるそうです。憎し…!
    皆さん楽しそうにされておりましたわ〜〜♪これがリア充かぁ〜って(笑)
  • そんなリア充たちと別れて帰ってきて、アメトーークが泥の97年組。ほんとにすっごい泥っぷり!と思ったら、RGまで…!?泥がすぎる!すげーな97年組(笑)!
  • 夜:+0.5kg、−5.3%。なんだこの体脂肪…。飲んだ後っておかしくなるのかな…。
    朝:−0.4kg、−2.0%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:トマトパスタ1/2人前(300Kcal)クリームパスタ1/2人前(300Kcal)白米0.5合(250Kcal)
    たんぱく質:牛丼(具)並(318Kcal)生ハム3枚(120Kcal)さんま1/2尾(145Kcal)豚肉1/2人前(125Kcal)
    野菜:サラダ一人前(80Kcal)
    果物:−
    お菓子:プリッツチキンとトマトの豪快パスタ味1袋(90Kcal)ソフールストロベリー1ケ(90Kcal)クッキー1ケ(30Kcal)
    スパークリングワイン一杯(100Kcal)白ワイン一杯(73Kcal)
もどる

昨日

明日