タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/11/26

  • 10月17日のSMAP×SMAPレポが。古い。古いが、遡る…。
  • 家にある野菜を消費せねばならないと、さつまいもに手をつけました。
    うちにあるオーブンレンジのレシピによると、とにかく1時間焼け、と書いてある。
    1時間…!
    しかし、焼き芋というのは、長時間かけると美味しいものなんだそうです。低温長時間でなお美味しいんだとか。
    1時間でなかなか美味しくできました。
    しかし1時間か…!
  • さらに、夜はジャガイモをすりおろして、片栗粉を入れて、餅にするというやつにしました。
    いも食べ過ぎか。
    レシピでは、皮をむいてすりおろせって書いてあるんですけど、いや、なんか、野菜は皮ごとがええはずや。面倒だからやない、その方がええっていう話のはず!と信じてそのまますりおろし、みじん切り玉ねぎと、片栗粉、塩を入れて、焼きまして。
    なかなかよかったです〜〜♪一緒に豚肉も焼きました♪
  • さて、クリスマスイブのプロフェッショナルのため、BSに加入しなくてはいけない訳です。
    うちは、最初からケーブルテレビが入っていて、地デジなどは見られる状況です。これにBSを追加するにはどうすればいいのか。
    管理会社に聞いたところ、ケーブルテレビの会社に連絡してくださいとのこと。
    そうか、と、問い合わせフォームで問い合わせたら、電話でご連絡しますとの返事。なんじゃそれ。と思ってたんですが、電話かかってきました。
    家まで説明しにいって、よかったらそのまま工事するという。うひーーー。部屋に来るのかよーーー。
    いや、でも構わない。工事してBS見れるようにしたまい!
    工事費はかかるし、月付きのお金もかかるし、NHKにお金も払うことになるけども、たった3時間のためにここまでやる!という訳のわからないファン魂を見せてみた(笑)
    NHKにアピールしてみたい(笑)
    しかし、BSってほかになんか見るもんあるんかえ…と思ったら、夜9時から2時間ドラマの再放送をやってたりする局があったりして、おっ!?でした(笑)
  • ガツの恋人最終回までようやく編集。
    なんと、レゴリスにはてっぱんの社長が勤めていたことを知る。レゴリスには同じくてっぱんの中岡さんも勤めていたよ(笑)
    編集的には、空港のシーンが終わったら後はばっさりじゃ!北川景子と、リンチーリンのところは残してもよかったけども。
    見れば見るほど、ほんとあの二人可愛いわぁ〜〜。
    カジュアル目より、綺麗目が好きなのかもしれません。木村さんも、ほんとしゅっとして素敵だった。マザコンだったけど。
  • 夜:−1.1kg、−0.2%。
    朝:−1.4kg、−0.1%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物:トースト1枚(132Kcal)さつまいも200g(280Kcal)じゃがいも2ケ(160Kcal)
    たんぱく質:卵1個(85Kcal)魚肉ソーセージ細1本(39Kcal)豚肉50g(150Kcal)クリームチーズ1P(69Kcal)
    野菜:ほうれん草100g(25Kcal)玉ねぎ1/2ケ(50Kcal)
    果物:ミックスナッツ20g(140Kcal)みかん1ケ(35Kcal)
    お菓子:クッキー1ケ(30Kcal)チョコレート3枚(66Kcal)
    ジンジャーハイボール1本(130Kcal)
もどる

昨日

明日