タイトルイメージ 本文へジャンプ

2011/11/27

  • 南極大陸7話レポが。妄想がさく裂しております。
  • 五反田肉祭り、というのに行ってきましたよ。
    なんか、魅力的な響きでしょ?五反田肉祭り。
    でもね、なんか、規模はちっさめでした。焼肉、というよりも、もつにこみ、みたいなのが多く、なんでやねん!と思ったのが、生シラス丼。どこにも肉っぽいものがない!富士宮焼きそばにも肉気は感じにくいけど、生シラス丼なんかやみくもにさっぱりやんけ!
    まぁ、少々の行列をして、牛タンと買い、生シラス丼をいただいたんですけどね。
    その牛タンの行列のところで、おにくたべよっ!おにくたべよっ!という歌が、エンドレスで流れていて、しかも、行列に向かってスピーカーがあるという地獄のような状態でしたよ。
    浅井企画の芸人がくる!ということになってましたが、その一番手がいわいがわだ、というあたりで、イベントの規模を計るべきだったかもしれません(笑)
  • 江も最終回。何度も何度も、もーー!江と秀忠様が、ずーっときゃっきゃうふふしてればいいやないのーーー!と思っておりました。最終回もちょっといちゃってくれてよかった。
    最後の最後は、南極大陸とだだかぶりしたため、ちゃんと見れませんでしたが。
    どっかで再放送を見よう。最後の最後をちゃんとみなくては。
    江と秀忠様のいちゃいちゃシーンは可愛すぎて録画が消せませんよ…!
    あ、でも、最初の夫が出てきた時は、え!この人死んだのに!と思ってしまいました。いやいや、離縁されただけー、死んだとはゆってないー(笑)
  • その江で、美しさ炸裂でした宮沢りえ様。おしゃれいずむに出ておられました。
    南極大陸が終わった後の気分転換は何かないかと思ったら、10時からりえ様が出ていらして、もー、可愛いやら面白いやら。
    なんて素敵なのっ!?
    水川あさみと喋りすぎて集中しろ!ってしかられるりえ様なんて!可愛すぎるーー!大変ほっこりしました。
    まぁ、南極大陸も、犬、無事に逃げたやんで、大分ほっこりしたんですけどもね。
    来週からきついですけどね。
  • レタス1玉楽勝で食べられますというサラダを作ってみました。
    ドレッシングであえて食べるってやつでしたが、これがもうばくばくいける。1/2玉残っていたレタスが瞬殺。びっくり(笑)
    今はとにかく野菜をたべなきゃ、と、届いた野菜を食べつくすことに主眼を置いておりますの。体に良さげでしょ?なんとなーく。
  • 沖縄消防署のカレンダーがすごい、というのを聞きました。
    すっごいです。
    http://www.okinawaffcp.com/
    なんじゃこれ!です。
    好きな人にはたまらないカレンダー。沖縄救急ヘリNPO法人MESHサポートへの支援を目的とされているそうなので、好きな人にはたまらないカレンダーを入手するだけでなく、救急ヘリへの支援もできるすぐれもの!
    ぜひ!
    好きな人はぜひ(笑)!
  • さらに、岡山の自衛隊HPに載ってるマンガが面白いとも知りました。
    これもいい!
    http://www.mod.go.jp/pco/okayama/comic/jieinop01.html
    ぜひごらんあれ〜♪
  • 『驚くほど仕事が片付いてしまう!クラウド時代のタスク管理の技術』
    大変硬いタイトルですが、この本はなんと『夢や目標にそれほど興味はないけど、毎日穏やかに暮らしながら、タスクを楽にこなしたい!』人にも向いてるんですよ!
    ありがたいですねー。
    このフレーズが、もうほんと素敵で、即買いしてしまった…!
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492580948/cl004-22/
  • いいともに出ている人を、結果的によく見ることになる訳ですが、AKBさしはら。あの人の頭のおかしさ具合はなかなかですな。抱えてる闇が深い。
    千原ジュニアのキャラクターが、甘えん坊の妹キャラ!
    犬がーー!ってなってるもっちーは、甘えん坊の妹キャラでいいと思いますけど、千原ジュニアが甘えん坊の妹キャラ!っていわれたら、そっかぁ、と思ってしまう。
    AKBさしはら、気になっております。その言動が(笑)
  • 夜:−1.75kg、−0.8%。
    朝:−1.9kg、−0.2%。
    【1日で食べたもの(カロリーは適当です)】
    炭水化物: 白米0.4合(200Kcal)じゃがいも1ケ(80Kcal)
    たんぱく質:牛乳200ml(135Kcal)牛タン100g(270Kcal)生しらす一人前(30Kcal)クリームチーズ1P(69Kcal)
    野菜:レタス1/2玉(164Kcal)
    果物:みかん1ケ(35Kcal)
    お菓子:クリームパン3ケ(375Kcal)プリングルス小1ケ(216Kcal)カフェモカ1杯(60Kcal)
もどる

昨日

明日