グルメチキンレースごちになります3

あぁ。SMAPさんに出てもらいたいと思っていた番組の中でもかなりな上位に位置するごちバトル!好き!
ここに、ついに登場した中居さん、ジャニーズえんたていめんっ!と踊りながら登場。久しぶりー!とナイナイと握手。
岡「まさか日テレでこんなことになるとは!」
そして太一と並ぶんですが。
太「珍しいですよね。一緒に仕事するって」
中「・・・」
やり直し、やり直し(笑)!
全然だ友達だもんね、なんてゆってますけども、当然おごってもらったことは?って矢部に。
太「・・・いや。ないですね(きぱっ)」
矢「お互い、お笑い班やんか」
中「いやいや。全然解らなぁい」
矢「下手したら芸人より芸人やで?」
岡「俺らなんっかい注意されたか!!」

さて、中居さんは、摸倣犯の宣伝でやってきたんですが、ナレーションの「驚愕のクライマックスとは!」って言葉に吹き出す。あー、ほんっとに、驚愕(笑)そして衝撃!衝撃の衝は、笑に変えても問題なーし(笑)!
中「これ、あげるよ、はい」
映画のチケットをみんなに配る中居さん。
マジで!?とみなさん喜んでくれたところで。
中「はいっ!1300円!」
岡「わかったわ!1300円やろ!お寿司でも食べ!お寿司でも!!」
やけになって払おうとする岡村は、前回メンバーからお金を借りてるので、それも返金。
中「なんで払わなかったの?その時に」
岡「なかった!ゆってんの!!」

今日の所持金は、岡村が157000円。
ホントの財布なんだぁ、と呟く中居さんの前で、矢部は258000円。
岡「テレ朝のサッカーの分だけ負けてる!」
太一が102000円。中島120000。中居さんを意識してらしい(笑)
中「てっちゃんお金もってないよねー!」
出「色々あってお金がどんどんでてくの」
岡「失恋レストラン〜。ここだけの話でっせー。女の人出て行ったんでっせー(笑)!」
中「まじー(笑)!」
所持金は58000円。
中居さんのお財布は結構大きい。マスコットもついている(笑)
岡「こんなんあかんで!」
中「大阪のおばあちゃんが健康になるんだって!」
岡「これ、絶対健康になれへんで!?どっかの夜店で売ってるヤツやん!」
お財布の中からは、ありえない折り方になっているお札がばらばらと。
中「飲みに行ってぐちゃぐちゃになっちゃったのっ!」
しかも、なんか解らないことになってきている。
中「10と。13と、65000だから。・・・・・・・・・・・」
太「13たす5は?」
中「・・・・・・・・・・・12」
崩れ落ちる太一(笑)!
中「118000円!」
一体何がおこったのかしら(笑)!あんなに得意な計算なのに(笑)!

今日の超高級鉄板焼きゴチ、舞台となるのは、ホテルニューオータニの石心亭。設定金額25000円!
矢「ま、中居さんは大したことないでしょ」
中「(にやり)んなことないですよぉ〜」
矢「普通にムカついた!今!!」
25000円ピタリ賞だと、100万円。これまで太一、岡村がもらったことがありますと羽鳥アナがゆった直後に。
中「今までピタリ賞は!?(二人手を上げる)マジでー!?」
矢「今、それ、羽鳥さんがゆーてくれたで」
今日は、厨房じゃなく、目の前で焼いてくれることになっとります。さっそく注文ー!
太一:アスパラガスの鉄板焼き
中島:中華風小前
出川:フォアグラの鉄板焼き
中「サーロインステーキ(200g)・・・」
オ「なんでちょっといい声で言ったんですか(笑)!?」
カッコいいことちゃうよ!?と注意されてしまう中居さん。
矢「タラバガニ。・・・お米やと思ったでしょ(笑)?」
岡「キャビアと半熟卵の出会い。出会い求めてフラフラーフラフラーしております」
最初にアスパラから焼き始めてますが、もー、おいしそー!
中「料理番組色々ありますけど、グルナイは、結構美味しそうに見える方ですよね」
岡「なんの分析やねん!」
太一が2本一緒に食べてるのを見ながら、お箸をすでに持っていて、まだまだですよと注意されてる中居さん。
中「一口ちょうだいはできないの?」
矢「国分さんとの交渉次第で」
太「だめですよ、そんな」
中「先輩後輩関係なく?」
太「あんま先輩って思ってないんですよね、僕」
あーーーー!ってみのもんたな驚きをする中居さん。
太一は、1300円予想。正解は1200円。太一残り、23800円。
中島の小前菜は、お酢がいい感じらしく。
オ「お酢のせいでめっちゃ美味しくなったね!」
太「お酢のせい!?」
羽「お酢のおかげで」
中「酢好きに医者いらずって行って、酢の好きな人間はすごく健康でいられるんですって」
おぉーと感心する一堂。
岡「知ってる?最初に日本酒飲んだ外人誰か知ってる?」
中「知らない(きぱっ!)」
中島の予想は2300円、正解は2200円。中島の残り、22800円
隠れ中居ファンなんだそうな。
出川のフォアグラは、イスラエルのフォアグラ。美味しそうーー!!
太「こんな目のみゃあ(前)で!」
名古屋人となり、つっこまれてました。あー、でも好きー、フォアグラおいしそうーー!
出「美味い!マシュマロ!」
・・・マシュマロって・・・。
中「マジで一口ちょうだい?」
出「いや、あげない」
中「食ってみないと解らないからぁ」
出「でも、それ、だめマス」
だめマス(笑)
4000円予想の、4200円。出川の残り、20800円
そしてついに中居さんの肉が登場〜!タイプライターみたいな!といわれてる大きな肉の塊が!そこから、スライスするんだけども、それが200gって解るんですか?って中居さん。18年やってるから解るんだそうですよ。
にしても、おいしそうーー!!柔らかいお肉ぅーー!!
中「僕ね、ソースとかをつけないんですよ」
あーーん、って口の奥までいれようとする食べ方をして。うほほ、と笑ってしまう(笑)
中「あ、うんめぇ〜」
岡「その、かけらみたいなのもらおか」
中「だめだよ!!」
ぱくー、ぱくー、ぱくーーと食べつづける中居さん。
太「こんな早く200g食べる人見たことないですね(笑)」
中「メニューにヒントが隠されてるんですよ。メニューってね、上から安い順になってんだよ。下の方が高いんだよね、大体」
矢「おまえ、アホやろ」
太「だから先輩だと思えないんですよ」
ショックでペンを取り落とす中居さん(笑)
中「肉の中でも安い方だと思うのね。4800円」
岡「後にこれが大変なことに!!」
ナレーションでも同じことを言われてましたが、正解は9000円!ぶっちりぎのビリ候補!中居さん、残り、一気に減って16000円!

矢部のタラバガニも美味しそう〜。
中「なんで一番最初たらばがに、いったの」
矢「ええがな別に」
うわぁって顔の中居さん。あー、でも、美味しそうだよー!!お汁が!!
矢「うわっ、ゲラうまや!!」
予想は3000円。本当は結果発表で。なんで、予想残り金額が22000円
すごいのは、岡村の、キャビアと半熟卵の出会い!ひぃーー!!なんて贅沢な!美味しいに決まってるわーー!!
しかし。
3000円予想のところで、6300円ってのは。
6300円の卵とキャビアって・・・・・・・・・・・・・・。岡村残り金額、18700円

今日のおみや紹介。石心亭特製、サーロインステーキ釜飯丼!これが6つ分!
続いての注文。
太一:ヒレステーキ200g
太「我慢できなかったんですね、なかいくんを見たら」
中島:そば飯
出川:ヒレステーキ150g
中居:和牛のヒレ刺し
中「ヒレ刺しのヒレが気になりますね」
太「ヒレステーキのヒレじゃないですか?」
中「うぇっへへへへへへ!」
太「牛に、ヒレはないですよ?」
中「解ってるよ」
矢部:シャトーブリアン200g
岡村:リブステーキ250g
肉を焼いて、カットしているところを見て、
中「肉が柔らかいんですか?そのナイフの切れが?」
肉が柔らかい上に、ナイフの切れもいいんですよ、中居さん(笑)
あー、美味しそうなヒレステーキだよなー。なぁーーーー。
岡「牧場の牛って磁石飲みこませてるって知ってた?」
釘とかを食べても大丈夫なように、2つ目の胃にいれるそうですよ。
中「スマスマで行っていい?」
岡「あかんよ!5000円!」
予想は、太一が8500円。正解が11000円。出川もグラム数が違うのに、8500円。しかし正解は10000円。
ってことで、太一の残りが、12800円出川の残りが、10800円。減ったなーー!!
中島のソバメシは、炭水化物、炭水化物ながら、なんか美味しいよねー。好きー。
値段的にもリーズナブルなはずなんですが。
中「リーズナブル?リーズナブルって何?」
矢「なんやと思う?」
中「なんか、シューー!!!って(頭にかけている)てやる感じ。俺のイメージ。どういう意味?」
太「がっかりっすよ!先輩!!」

しかし、そんながっかりしてる太一は、実はかつてSMAPだったことが・・・!
ほんじゃまかと同じで一杯おったんよな、って、ほんじゃまかってたくさんおったんかい!
中「6人は6人だったの。その入れ替わりがあったんだよな。木村がいない時は、じゃあ、太一変わりに入ってみようか。ま、清原がいないから、福井にやらしてみようみたいな」
え!じゃあ、中居さんの中では、木村が清原・・・(笑)!?
そんな話をしながら、そばめしを食べる中島をじっと見る中居さんでした。
1500円予想が、1000円。やっすく感じられるわー。中島、残り金額21800円
和牛のヒレ刺しは、右手で箸を握り込みながら、左手で薬味を挟んでいく。じゃあ、手で!?と思わせといて、左手から、右の箸に渡す(笑)おもろい(笑)
中「あははははーー!!!うんまい!!酒が欲しくなるねぇ!」
矢「お前仕事あるやろ!この後!」
中「いや、でも、大丈夫かもしれないっ」
岡「この後、モーコハンの!」
ここで、中居さん、5800円予想。でも、正解は後程だったんで、残り予想金額が、10200円

シャトーブリアンは、ヒレの中心のさらにわずかな部分なんだそうです。美味しそうーー!
矢「あー・・・・・・・・、めっちゃめちゃ美味い」
出「ニンニクも食べてごらん?」
矢「食べてごらん!?」
10000円予想が、15000円!てことは、矢部、残り予想金額が、7000円!たたた、高いお肉ー!
岡村のリブステーキは、7500円予想が、11000円!岡村残り金額、7700円

今日のスペシャル料理ー!超豪華鉄板焼き!焼そば、お好み焼き、焼き飯に、豪華食材として、フカヒレ、伊勢エビ、松茸が!
今回は、それぞれ食べたいものを札であげてもらって、綺麗に二人ずつ分かれたらそれを食べることに。
それは、摸倣犯で、心理戦があって、どーのこーのからひっかけてみたそうです。
中「え?言ってることがあんまよく解らない」
しかし、最初に上げたのは中居さん、お好み焼き。全員で揃えていかなきゃいけないんだけども、太一がなぜか追い詰められちゃって(笑)
太「矢部さんがこっちみながら、焼き飯っていうから!絶対あげろってことだと思うじゃないですか!」
このまま対して食べたくもない焼き飯に決まっちゃった太一(笑)半強制っぽくなっちゃって(笑)
太一と出川がフカヒレ焼き飯。
出「あんかけ風がいいね。(シーン)独り言?」
太一が6500円、出川が7000円予想して、正解は8000円!太一の残り金額、4800円。出川の残り金額、2800円
あーもうここらでやめといたほうがいいほどにー(笑)
中居さんと中島がまつたけお好み焼き。
美味しいか(笑)?
中にはカマンベールチーズも入ってます。松茸が入ってるもんだから、お好み焼きなのに、じゃきじゃきという歯ごたえになってるのがおかしい(笑)
矢「柔らかいやろ〜・・・」
中「・・・・・・」
矢「柔らかいやろー?って!」
びし!と裏拳でつっこむ。
中「(心から迷惑そうに)あ?食べてんじゃんか、ちょっと・・・」
岡「うちの相方聞いてるやろーー!」
ぐりぐり!と顔をつく岡村(笑)
中島が4000円、中居さんが4800円予想で、正解は7000円!中島の残り金額が、14800円。中居さんの残り予想金額が、3200円
ナイナイは、伊勢エビ焼きそば。
エビ食べてみって矢部の言葉に、矢部のエビを食べようとする岡村。仲いいー。
中「羨ましいなー」
矢「ラブラブってばれたやないか!」
そんなラブラブな二人も、予想は、5200円と、5500円。しかし正解9000円!舐めてんのか!!矢部の残り予想金額、-2000円。岡村の残り金額、-1300円。
すでに越えてしまったのだねぇ・・・。
この段階で、一番上と一番下の人の金額差、なーんと!17600円!一番食べてないのは中島で間違いないとして、マイナス2800円になってる人がいるね・・・!矢部っち!?

ここで誰がおかしいという予想が出たけども、中居さんがものすごく食べてる!って責められたです。
中「え!?牛刺しってすげーの!?」
ナイナイから、もう一杯一杯やと思うといわれて、んーってなっちゃう中居さん。彼的にはまだまだのはずなのに!
現在までの予想金額が。
太一:16300
中島:7800
出川:19500
中居:15400
矢部:18200
岡村:16000
果たしてどうなる!?

最後のオーダー。
太一:きのこいため、生き車えび、ガーリックライス、杏仁プリン
中「勝つ自信があんだよ、あいつー!!」
中島:ランプステーキ150g、タラバガニ、白玉ぜんざい、温かいチェリーソースとバニラ
矢「いやー、女の子みたぁ〜い(笑)」
オ「にゃは♪」
岡「今の悪乗りカットな」
出川:タラバガニ、自家製生豆腐、シロタマぜんざい
シラタマ!とつっこまれてますが!
中「太一がね、どんどん食えっていうんですよ」
太「大丈夫ですよ」
中「その調子がイヤなの!」
太「僕は後輩として言ってるんですよ!イジメとかじゃなくて(笑)!」
手もとの飲み物をかけようとする中居さん(笑)
矢「おっさんのけんかの入口や(笑)!」
頼んだのは、結局、フルーツの盛り合わせ1個。
岡「いっちゃったね、3万ぐらい」
矢部:グリーンアスパラの鉄板焼き、ガーリックライス、白玉ぜんざい
岡村:ハマグリ、鮭茶漬け、白玉ぜんざい、杏仁プリン

キノコの炒めものも美味しそうですー!!中居さん、ついに箸をもって太一の横へ(笑)食べさせてもらえなかったけども(笑)時間ないのに!中居さんは、これから摸倣犯の舞台挨拶があるんですって!
中「太一が中居くん、いいよーって」
そして連れ戻される(笑)
太一の予想は1800円、しかし、正解は!5300円!!高ぇー!太一の残り金額が-500円
岡村の鮭茶漬けも美味しそう〜。でも、目の前で鮭を焼いてはもらえなかったんです。中居さんが時間がないため、厨房でがんがん作られてるみたいっす。
中居さん風に食べているのかし(笑)?
2500円予想が、1200円。安く感じるが、お茶漬けだ(笑)岡村の残り金額、-2500円
中居さんの最後のメニューはフルーツの盛り合わせ。子供丸出しの食べ方が可愛いー!すいかもがつがつ、メロンもがつがつ(笑)
岡村は、マスクメロンの網目について語ってましたが、みんな反応してあげなかったので、カットやなぁ!って(笑)
中居さんの予想は2800円。正解は1600円。これで中居さんの予想金額の残りが、1600円。微妙・・・!
白玉ぜんざいは4人が食べて、岡村は、白玉をちょっと鉄板で焼こうとしたりして(笑)
1000、1000、1200、解りません!の予想(笑)でしたが、正解は1200円。この矢部の1200円が始めてのピタリ賞。
他にもメニューはあったけども、ここで、金額とかはなく終了〜。果たして結果は!?

なーんと!!ピタリ賞まで出てしまったんですよーー!!
中居さんの予想としては、太一が四万くらい。
中「自分で一杯食べて、自分で払おうっていう感じかな。何気に気を遣ってくれたんだなぁ〜(笑)TOKIO、バンザイ!」
太「そんな気は一切なかったですね!」
その上、おみやは1個4000円!たけーー!!
ここでピタリ賞が出たって発表!全員が自分で!?と大騒ぎ(笑)
ゲストでもらったことあるの!?って中居さん。
中「あ!初じゃない!?俺、そういう星の下に生まれてきたのかなぁ〜、スターだから(笑)!」
岡「それ本当やったら絶対しばくからな!」

ピタリ賞が出てるんで、2位から発表。25400円で中島。
3位、28400円。
中「払わないだけでいいや・・・!」
あーん、なんて中居さんらしいセリフ(笑)!2位は、出川。
残ったのはジャニーズと吉本。
よし!と太一の隣に並ぶ中居さん。
中「今の時代はアイドルなのか、お笑いなのか」
岡「お笑いの底力見せてやらぁーー!」
4位、31200円。矢部
お笑い脱落ー!でも、自分をものすごってるやろ!って岡村!
太「次ってことですよ」
あぁ、太一(笑)!そしてそれが正解で!
5位、33400円!ほっぺぷくーーと待機してる中居さんだけども、それは岡村!
矢「やっぱ時代はアイドルやで」
岡「ジャニーズさいこー!!」
結果は来週にしようか!?ってほどの騒ぎですが(笑)
中「いやほんと、正直、時代はTOKIOなのか、SMAPなのか(笑)?」
矢「絵面がジャニーズの番組みたいやから、ここおろ!」
二人の間で踊る岡村(笑)中居さん風味に(笑)

結果発表を前に、俯いてる横顔が綺麗よー!中居さーん!中居さん、綺麗よーー!!
でも、緊張感に耐えられず、もう一回頭からやんない!?って中居さん(笑)
そして、自腹は太一!ピタリ賞は中居さん!
え!?ほんと!?って100万受けとって呆然の中居さん。
中「おれピタリ!?持って帰っていいの!?」
太「いやー、今の勢いを感じますねー、中居くん」
中「ダイチ、がんばれ」
矢「おまえ、興奮してダイチになったるがな!」
トータル金額は、201100円。太一は、食べ過ぎの33700円。でも、岡村さんとは300円しか違わないんですねぇ(笑)
当然、20万も持ってないんで、俺ちょっと払ってやるよ!って中居さん。
1万だけですが(笑)
太「全然たらないですよー」
矢「余計人間疑われんで」
岡「訳解んから、俺、1万出すわ!」
太「じゃ、先輩貸してもらっていいですか?10万、貸してもらっていいですか?」
中「えっ!?10万?10万はダメだ!これ(100万)はサラでおいときたいの!(今の財布から)10万なくなったら、俺、お金ないじゃん!今後どうやって生活してったらいいの!?」
貸してやんなさいよ!!高額納税者(笑)!
中「ほんと返してよ!マジで!」

発表されてなかった金額としては、アスパラが3800円。ヒレ刺しは5400円でした〜。

中居さんは、もう時間がないんで、ぽっけに100万つっこん退場。踊り方がイヤらしい(笑)色んな意味で。
出口で降り返り、
中「グルナイ、がんばってね」
岡「おい、ちょっと!塩もってこい!!」
てってって、と駆けて帰る様の愛らしさよー(笑)!
やっぱSMAPってすげーなーって感想を持った一同なのでした。美味しいとこもってくなー(笑)


What's newへ

トップへ