最終アップデート2003/11/29


03/11/28
  • 超ネタばれ!MIJライブレポートが。なぜか豊田の二日目のトークが。なぜ二日目から?なぜ・・・?私的にも、なぜ・・・(笑)?
  • 昨日は素敵な夜でした。
    有楽町で美味しい鹿児島料理をいただいたのち、銀座のバーで飲み歌い、新橋の屋台でラーメンを食べる。
    おぉーー!ざっつ東京(笑)!!
    ま、おかげで今週1週間まるまる百年の恋は見られなかったっちゅーことで!トリックとマンハッタンラブストーリーは録画したんだけどもねー。
  • あいあいが東京にやってきました。
    今日新居に荷物をいれます。彼女は室内の下見もしないまま引っ越しました。
    男らしい!
    私は、いわしくんが私にしてくれたように、引越し初日の彼女のうちをみにいきます!広いんだろうなぁ!2DKだもんなぁあ!!

03/11/27
  • Gift番外編』第159話ミニミニ前編が。きゃー!やっぱりみじかーい!
  • 今晩は、楽しいイベントがあります。
    前の職場の課長、エレベーターで一緒になると、「やっと二人っきりになれたね」を言わずにはいられないナイス課長Yさんが出張で東京にいるので、ご飯を食べにいきましょうということになっておるのです!
    しかもそこに!12月から東京で働くことになった、ビューティーの20倍クールなあいあいが参加することになっているのです!
    これはどんな夜になるのか、楽しみだぁ〜(笑)

03/11/26
  • 超ネタばれ!MIJライブレポートが。なぜか豊田の二日目のトークが。なぜ二日目から?なぜ・・・?私的にも、なぜ・・・(笑)?
  • 昨日は素敵な夜でした。
    有楽町で美味しい鹿児島料理をいただいたのち、銀座のバーで飲み歌い、新橋の屋台でラーメンを食べる。
    おぉーー!ざっつ東京(笑)!!
    ま、おかげで今週1週間まるまる百年の恋は見られなかったっちゅーことで!トリックとマンハッタンラブストーリーは録画したんだけどもねー。
  • あいあいが東京にやってきました。
    今日新居に荷物をいれます。彼女は室内の下見もしないまま引っ越しました。
    男らしい!
    私は、いわしくんが私にしてくれたように、引越し初日の彼女のうちをみにいきます!広いんだろうなぁ!2DKだもんなぁあ!!

03/11/27
  • SMAPレポートに、11月24日のSMAP×SMAPレポートが。
  • あのう〜。誰ですか?私にのろいをかけているのは。
    火曜日の夜になると、激しい睡魔を私に送り込んできているのは誰!?
    もう3週間もぷっすま見れてないんですけど!!百年の恋も見れなかったんですけど!?どーして!?

03/11/25
  • 超ネタばれ!MIJライブレポートが。福岡3日目のトーク〜。12月24日までに終わらせなきゃいけないからー・・・!がんばゆーー!
  • なので、スマスマは明日!なんで呼ばれたんだ瀬戸朝香的な放置っぷりがすごかったですね(笑)
  • 月曜日はすがすがしいほどずーーーとおうちにいました。
    あー、これは久しぶりです。なんせ来週は鎌倉だしな・・・(笑)でも、鎌倉っていったことないんです!楽しみっす!
  • そうだ、書き忘れておりました。日曜日にみんなで遊んでいた時に、結婚とは。そして離婚とは。なんて話になったんですが。やはり、結婚するにはタイミングがあるな、なーんてことをゆっていたらいわしくんが。
    「そうねー、なんか『つまづき』がないと」
    きっかけ!!きっかけですよ!つまづきじゃなくって(笑)!!
    すごい面白かった(笑)唯一の既婚者だったちえっち様が、私つまづいてるんや!ゆーてましたがな(笑)

03/11/24
  • 超ネタばれ!MIJライブレポートが。ようやく!よーーやく!福岡、初日二日目のトークですよ・・・も、なにやってんだか・・・もう、いやってゆーか・・・!
  • 昨日は面白かったですわー。ちえっち様、ひろひろ様、るなっち、いわしくんと5人で散々遊んでやりました。
    剛がぷっすまで行った焼肉やトラジに行き、いわしくんが常連さんであるごるちえもんで、これがブティックの常連だ!と生き様を社会見学(笑)
    素晴らしかったですねー。気持ちいいですねー。常連を見るってことは(笑)
    マキシムドパリでナポレオンパイをいただき、有名メーキャップアーチストにメイクしてもらういわしくんを見学したのち、私のネズミ小屋へ。
    ネズミ小屋では、そんなに時間もなかったんですが、ライブDVDを見たりなんかして、謎トークが繰り広げられました。
    中居さんの手はいいよねーってところから、メンバーの体のパーツでどこかがもらえるとしたら、中居だったら手だよねー!ってゆってたんですが。
    ちえっち様が、「私、ここ!ここ!!」と、ものすご主張したのが、目の下。目の下の、通称「めぷよん」部分。
    そこ!?そこ限定(笑)!?目じゃなくて、めぷよん!?
    「後、鼻の穴」
    穴!?鼻じゃなくて、鼻の穴限定(笑)!?
    そんな話をみんなでしながら、私はかけらもフェチじゃないと思いましたです。木村さんの体でほしいといえば、やはり髪の毛、頭皮つき、ぐらいしか言うところがなく、そんな、パーツの中の、またパーツまでは語られへん!
    木村なら、拳を握ったときの甲!とか、そんなことは(笑)!
    しかしフェチトークはおっそろしく盛り上がったですよ。何事か!ゆーほどに(笑)
    ちえっち様が品川から帰った後、4人でご飯を食べたんですが、そこでの話題は、好き嫌いを克服できるか特集。目の前にツートップが座ってくれるとしたら、キライなものがどこまで食べられるか!というトークでした。
    ひろひろ様はしょうが、るなっちはピーマン、いわしくんははんぺんが大っキライです。・・・るなっちのピーマンは、子供過ぎる!と思いますが(笑)
    私は、二人並んで一緒に食事してくれるというなら、虫にトライしてもいい!と思います。タガメも、タガメでもがんばります!二人がいてくれるなら(笑)!
    でも、ひろひろ様はそれでもダメ(笑)
    いわしくんも、戻さない程度にはがんばれるが、1枚が限界か・・・!ゆーてました(笑)るなっちは、ピーマン肉詰めなら・・・!とか(笑)
    何を真剣に話しとんねん、このバカどもは、ってくらい盛り上がったです(笑)
    それから今後のドラマの話などもしてまして、木村さんドラマは、何犬対犬って、犬ばっかり出てるドラマやねんとかゆーてましたな。最近、まつしまななこをCMとかで見るたびに、あっ・・・!あ、違うわ、この人が出るんちゃうんや・・・と逆にがっくりする日々(笑)あーん、あたしって勝手ねぇーん!
    中居さんのドラマは、ピアノ弾いてる姿を想像するだけで面白いと(笑)今までにない中居の魅力を、みたいにプロデューサーがゆってるようですが、ここんとこ続いてる路線とは違えてくれるんかい?
    そうであれば、前髪おろしのかわいこちゃんにしてくれや!やれるもんならグッドニュースのお丈ちゃんばりのかわいこちゃんに!!とか思ってみたりして(笑)
    無理なのねー。どーせ眉間しわ子ねー。
    最近の路線、と考えてみると、中居さんは原作付きばかりが続いてますね。オリジナルはなしかい??
    いわしくんのお母さんは、今年、木村さんがSMAPにいる、ということを知ったナイスお母さん。ビストロを一緒に見ていて、あっ!と気づいたこともあるようです。ここにいたのね!韓国の人と女装の人!って言い出し、韓国はともかく、女装は何事かと思ったら、慎吾ママのこと(笑)
    そして、砂の器を中居さんがやると聞いたら、えええ!こんなおちゃらけた人が!と憤慨。いかに加藤剛が素敵だったかを延々語った挙句、いわしくんが知りたくなかったドラマのストーリーを語り続け、しまいにはこの口かぁぁ!と娘からあひるのように口をつままれちゃったそうです(笑)可愛いーー。
    うちのママは、きっと木村のドラマを見るんだろうなー。中居のは見なさそうだなー(笑)
  • ま、これで5週間にわたって遊び続けた週末も終わった・・・・・・・・と思ったんですが。
    いわしくんからメールがきておりました。
    「秋を感じにいかないっ?」
    どこにや!!
    「鎌倉に」
    か、鎌倉!?
    「でもそれは次の日仕事だったら大変だから〜、来週いかない?で、月曜日(24日)は青山に秋を感じに」
    なんでそんなに元気なのよ、あなたはーー!!私は部屋でごちゃごちゃしてるわ♪来週鎌倉いきましょうね♪いくんか!私!!

03/11/23
  • おはようございます〜。
    今日はこれから待ち合わせにでかけてまいります〜。早いうちに準備しておくはずが・・・!すんません!
    えっとぉ、えっとぉ、昨日ほしいものがあって、川崎に買い物にいっていたんですが。
    ついに出会った完璧なる本屋が川崎にあって(笑)これだ!ここ!と喜びのあまり、マンガとか買いまくったのがいけないんでしょうか。
    あ、そうですか。そうですよね。そうじゃないかなーと私も思ったんですが(笑)
    だってぇ、バーバーハーバーが出てたんだもぉん〜(笑)
    バーバーハーバーは、草g剛に実写版をやってもらいたいドラマ第1位です(笑)そそそ、そっくり(笑)!剛そっくり(笑)!
  • 私、東京に転勤してきまして、ようやくSMAPさんが出ているNTT東日本のCMを見ることができましたです。いえいえ、ジョージ山本になんら不満はありませんが(笑)中居さん単品ではありましたが、ほほー、これがNTT東日本ねー、と思った次第です。
  • 先週、誰かから慎吾あてにメールがきた!裏スマでしたが、別に誰からということはゆってくれませんでして。今週は謎のロンゲのヅラでスタート。
    5月26日、7月26日、9月26日に大きな地震がきてるんだけども、11月26日はどうなのか!って話で。あらー、こわー・・・!
    で、そのヅラは何?と思ったら坊主だったってことでね。
    さすが慎吾。どういう思い切りなのか(笑)

03/11/22
  • SMAPレポートに、11月21日のWhat‘s up SMAPレポートが。
  • 3連休ですな。この3連休は基本的にのんびりの予定ですが、日曜日は、我がねずみ小屋に、ちえっち様、ひろひろ様、るなっちがやってくるのです。おぉ。これは大変。赤い怪獣ちゃんがきてからの日々に、当然おかしなことになっておりますもの。うぉーーー!!
    その片付けは大事ですぅー!
  • 私が探しているものは、陶器の電気ポット。ベストのものは東芝製のもの。もうめちゃめちゃベスト!でもこれはもうないのですよー!前に通販でかったリサイクルショップにもいってみたけど、ないのですよー。
    で、新しいもので探して見ると、なんかでかいんですよ。デロンギだのー、ティファールだの色々あるんですけど。大抵シルバーだし。ちがーう!白い陶器のほしいのー!ってことで、ネットオークションで買いました。600円(笑)送料の方が高いんでやんのー。
    ころんと丸いデザインで、可愛いといえば可愛いんですが、ベストではないのだー。でもしょうがないのです。お湯が沸くものが部屋にないんだもーん。電気コンロはねー、ものすご時間かかるんですよー。
    そういえば、最近はオール電化ってキッチンが流行りですが、どうも納得がいかん。停電になったらどうするつもりなんだ?ん??って(笑)
  • 男性シンクロといえばこの人って不和さんって方がおられますが、その人の番組をちらっと見ましたんですが。あの人すごいですね!芸能人シンクロ部の時も、ウォーターボーイズの時もすごいわって思いましたけど、クロールのスタイルで、後ろに泳げるんですよ!平泳ぎのスタイルで、真横に泳げるし、頭の後ろにお面をつけて、それが息継ぎしてるように見せながら、背面でクロールもできるんですよ!
    なにごとなんでしょう!すっげーー!
  • ちょっと用事があってビックカメラにいきましたら、ワインの試飲&チーズの試食をやっておりました。あああ!そのチーズは好きなやつ!しかも小さいサイズだから買えるわ!と喜んで買いまして、それだけで帰るつもりにしてましたが、ワインのベビーボトルがありまして。
    こ、これなら。とまた買っちまいました・・・。その時に、3種類の試飲をしまして、それだけで顔真っ赤。すげえ!私の新陳代謝!?

03/11/21
  • SMAPレポートに、11月17日のSMAP×SMAPレポートが。
  • 眠いですね。日々眠いです。不眠症を治す方策はいくらもあるけど、眠い私を起こしてくれるものはなし。これがよる年波ってことなのですよ、若者よ。
    しかし家で眠いのはともかく、会社でも眠い。
    3時は、私のおねむタイムとして、同僚として勤めだして2ヶ月弱の人々に認定されてしまうほど眠い。
    そんなおねむタイムに、講習会を受けなければならないこともあり、おねむタイムをいかに乗り越えるかは重要な課題です。なので、みんな(私だけじゃねーのよ!)色々グッズを用意しております。フリスク程度でおきられる人から、モカなんとかっていうドリンクを飲む人まで、ラインナップはそろってます。
    私が先日用意したのは、カフェロップという飴ちゃん。198円とうい価格に引かれて買いました。同じものを買った子もいて、その子は開始前に4錠一気に食べたといいます。
    何!?4錠!?
    と裏を見ると、確かに1気に4錠飲めと書いてあるじゃあねぇですか!安くねー(笑)!
    でもしょうがねぇかと、講習会が始まったところで、二つぶぽんぽんと口に入れたら。
    ままま!まっずぅぅぅーーーーー!!!
    なんだこれ!何味だ!!
    そのあまりのまずさに、後2粒口にいれることができず、口の中でもてあます私。
    おかげで、まったく眠くありませんでしたが、これは何味なんだ。どうすれば再現できるんだとか考えていたおかげで、話の内容はよく解りませんでした(笑)
    40分ほどの講習会だったんですけども、2粒が口の中からなくなったのも、それくらい。
    1度お試しあれ、カフェロップ。198円。安いですから(笑)
  • うぉー!!よかったじゃーん!忍っちー!!という、マンハッタンラブストーリー。
    このまま終わるのか!?と思ったらそうでもないらしい。
    私としては、赤羽さんとべっしー。マスターと忍っち恋を応援したい気分でいっぱいです。忍ちゃんに見えるもんな。すごいな、あの子。
    そういえば、このドラマに原ちゃんとして出ていて、ロッカーの花子さんで秘書をやっていた女の子は、僕が地球を守るで、古田新太と結婚した子でもあったのですね。おっどろきー。好きだ、なんかあの子。

03/11/20
  • Gift番外編』第159話ミニミニプロローグ編が。ギフトめちゃ短っす!ごめんなさーい!
  • またやった・・・。前にも一度やったんですが、スマスマのファイルが壊れた・・・一部おかしい・・・。また直しますーー!きぃぃーーー!!
  • 僕が地球を救うの再放送が、昨日最終回を迎えました。
    あぁ・・・。芝さん・・・!大ちゃん・・・!
    なんというカッコよさだったのか!しかもそれがビデオ化されていないとはどういうことなのか!!!
    芝さん、SMAPさんと共演してくれないかなー。すごいカッコいいんだけどなー。
    大河とか出てきそー。後、剛の時代劇とか。出てくれないかなー♪

03/11/19

  • がーん。なんてショックなんでしょう。私たちのラーメンズ、小林さんが3年前に入籍していただなんて!!
    嫁にしてほしいランキング1位の小林さんがすでに嫁をもらっていただなんてぇ!!
    もうだめ。
    もうこんな日に更新なんてできない!みなさんさようなら!!(脱兎!)
  • って、待て待て待て(笑)
    あーもー、そんな嫁、嫁界一のしやわせものじゃないですかー。小林さんの嫁なんてー。そうなるともう片桐さんの嫁になって、小林さんから哀れんだような目線を投げかけられるくらいしか・・・!
    もらってくれないかなぁ、片桐さん。ダメかなぁ(笑)
  • 昨日、とある美容カウンターへ行ったと思いなせい。
    私にとって美容カウンターとは、負けを覚悟していく空間。もう負けることは解ってる。後は、君、君。君はいかに気持ちよく私を負かすんだい?という境地です。
    昨日は一応ほしいものがあったので、これをくださいとゆったところ、お座りくださいーと椅子を勧められる。そして。
    「お名前様ご記入いただいたことございますか?」
    お名前様!!お名前様って何(笑)!!
    ここで辺見えみり似の店員さんに心をつかまれる。お名前様って、誰に対してどういう気持ちで様つけてんだよ!と(笑)
    もちろんお名前様を記入したことはないので、お名前様記入さしていただく。
    そして辺見えみりは、私がほしいといったクレンジングミルクの使い方をやってみせてくれ、ついでに乾燥がひどいんだったらこれいいですよ、と、ムース状の乳液もつけてくれた。
    これを買わねばならないのかと思いながらも、一度お会計。私が最初にいるといったクレンジングミルクはおいくらですという会話があり、私がお金を出し、辺見えみりは会員カードに、今日の分つけておきますね、と日付を書き込んでくれた。
    その後、試供品を出してくれながら、今気になることありますかー?と聞かれ、乾燥と答えると、乾燥ねー・・・と試供品をあさる。
    で。
    「お客様おいくつでいらっしゃいます?」
    恐ろしい質問をしてきた。私がはきはきと年齢を答えると、えっ、見えませんね、という様式美の後、だったらクレンジングはこちらの方が〜・・・と、1ランク上、値段倍!とういのを出してきた。
    なるほど。私も本当はそうだろうなと思っていたわ。ハンドクリームを使ってのマッサージまでさせておいて、それはいいですとも言いずらい。
    今日も思ったとおり負けたなと、そのクレンジングミルクを買うことにした。
    でも、先にこれくださいっていったものは、辺見えみりが、パッケージを開けてしまっていたのだ。それは大丈夫なんですか?と聞いたところ、大丈夫らしい。どうするんだ。
    そして、じゃあ、もうしわけありませんと、最後値段の計算があり、じゃあこれで、とお金を出した後、「ポイントカードの方も追加しておきますね」と、線を引っ張ってい
    ったのだが。
    な、なんと!!さっきは使わなかったスタンプを出してきたではないか!!
    倍のます目分線を引っ張ってから、最後にスタンプを押したじゃないですか(笑)!!
    辺見えみり、最初の金額で私を帰すつもりは一切なかったってことだな!?
    んーーーこりゃまた、なかなかいい戦いっぷりを見せてもらったよ。ビバ辺見(笑)!
  • 眠いのです。
    眠くて眠くてしょうがないのです。またぷっすまが見られませんでした。
    コエンザイムは飲んでなかったのに!!どうして!?
    会社でも死ぬほど眠いのです。
    疑わしいものとしては、韓国のお茶が上げられます。韓国の甘いお茶。雪の露茶はあじさいの葉が使われてまして、これが甘いお茶なんですな。これを飲みだしたあたりから、もー、眠い眠い!
    調べてみたらカフェインレス。そら眠いわ!ゆーか、眠い時にお茶で目を覚ますことができんがな!
    コエンザイムと雪の露茶は眠気を増すのであろうか。(そんなはずはありません。信じちゃだめ(笑)!)
  • 今日も更新ができなかった訳ですが、仕事は徐々に忙しさを増してきており、こんな感じでぽーんと飛ぶことがあるやもしれません。今年いっぱいは。
    そしたらごめんなさいねーーー!

03/11/18
  • 大変久しぶりー!コネタの部屋
    スマスマレポが間に合わなかった〜。なんか愉快だったのにー!
  • 昨日は、都会のわなにはまりました。ある駅で乗り換えしたかったのに、乗る電車乗る電車、特急。その駅で止まらない!!
    さっきは快速特急で失敗したから、次は単なる特急・・・って、今飛び乗ったのも特急かよーー!あーーれーー!!
    1往復させられちゃいました・・・どうなの・・・どうなの、私・・・

03/11/17
  • SMAPレポートに天声慎吾レポート
  • 昨日は大変な1日でした。3連休でやりそうなスケジュールを1日でこなしたと言えるででしょう。
    その1.今市子(マンガ家。私内代表作『文鳥様と私』)の原画展に行く。
    その2.ネイルEXPOに行く。
    その3.デザインフェスタに行く。
    これ、その1はともかく、2と3は、丸1日かけても大丈夫という規模のイベントでありました。
    これらに1日で行く。しかも午後から行く。
    家事はせんでも遊びには行く。これが私の58点な生き様。
    ま、実際は、原画展にだけ行く予定にしていたら、ちょうど同じ会場で、弟の嫁、すなわち私の妹が、デザインフェスタってイベントに出展してるってことを知ったんです
    よ。じゃあそれに行こうかと出かけていったら、またもや同じ会場でネイルEXPOをやっていたと。
    このイベントに関しては、朝のワイドショーを欠かさず見ている人なら知ってると思います。田中麗奈、松田聖子、SAYAKA、山咲トオルがネイルクイーンに選ばれたってのがこのイベント。
    いわしくんと一緒に、入場料2500円まで払って中に入ったら、ちょうどネイルクイーンの表彰をやってるところで、遠くにこれらの人々を見ました。
    松田聖子はVTRだけだったんだけども、あれがSAYAKAの後頭部、とか(笑)そのレベルで。一応遠めには見ましたよ。田中麗奈も!山咲トオルもっ!
    その後、ブースを回って、無料でやってくれるってネイルアートをあっちこっちでやってもらいました。その結果、左手親指、フレンチスカルプチャ。相当長い。金箔入り。
    左手の残り4本。韓国だか中国だかで開発されて、1分でネイルアートができるマッシーン。
    プリンタの中に手を突っ込んだら、指4本にまとめてインクを吹き付けてくれるってやつでした。
    模様はすごくたくさんあって、1本ずつも変えられます。説明してくれた人は言いました。
    「お花が人気ですね」
    で、実際にパターンを見せてもらったら。
    「お花『が』人気なんじゃねぇ!お花『しか』使える模様がねぇんだ!!」
    ということが判明。日本人好みっていうのは、ホントに日本人にしか!通用しないもんなんでしょうか?
    これは、模様をもっと日本人好みにして作れば、大変お手軽でよさげなマッシーンでした。
    最後は右手の中指。同じく簡単ネイルなんだけども、こっちは日本で作ってるものなので、素敵なパターンがたんまり!使う色ごとに、爪の上にスタンプを押すようなシステムで、これは相当素敵!一日も早い一般への普及が望まれます。
    これは朝から入ってれば、2500円の元は確実に取れたであろうイベントでした。
    原画展も、綺麗ーー、綺麗ーー、すごいわー、今市子ーーって感じでうっとし。
    最後に、デザインフェスタに行きました。
    これはー、あのアートな人々がたんまり集まっているイベント。可愛いもの、気持ち悪いもの、意味不明なものなどがあっちこっちに散らばってます。
    妹のぴょんこちゃんはCブロックにいるというんですけども、広い!広いんだよ!どこだよCブロックの!
    結局、弟から教えてもらっていたスペース番号が違うことが解って、どうにかたどり着けたんですけども。
    相変わらず細い綺麗な妹ですが、作品はブラック(笑)あああ、似合いすぎるよ、あなたに!!紅目と影っていう、紅いうさぎと黒いウサギのぬいぐるみがあって、すごく可愛いからそれを買ったんですが、これまたややブラックな物語があったりなんかして。
    んー、やるなーー!
    そして、のびのびになっていた、彼女の絵本、「ねこあざらし」もホントに出版になるようです!楽しみ!
    で、弟も来ていたんで、そのブースでしばらくいましたら、あああ!荒川良々だ!
    ピンポンでキャプテン太田をやっていた荒川良々がふつーに歩いてる!そして見た目も普通だ(笑)!
    すごいなー、田中麗奈から荒川良々まで、1日で見られるなんて。さっすが東京(笑)!
    このイベントも端から端までみれば、すっごい掘り出し物もありそうだったんですが、もう私たちへとへと・・・。
    3割くらいしか見られないまま帰ったんですが、その中にも珠玉のお宝があってよかったわー!すごいねぇ、こういうイベントねぇ。
    また次回もきたいねぇ、という私といわしくんでした。あ、あのー、ネイルも、デザインも、今市子も(笑)
  • がーん。なこと。
    引っ越したときにもってきた小さな鍋。お気に入りのポットがまだないから、あれでお湯を沸かしてお茶とか飲もうと思っていたら、いつまでも湯が沸かない。
    ・・・電熱コンロでは使えない材質でしたか・・・・・・・・・。
    捨ててやるーーー!!こんな鍋捨ててやるーー!!
  • がーん。なこと2。
    シャワーフックを低い位置につけたいと、ハンズで買ってきました。吸盤でくっつくやつ。
    で、吸盤でくっつけて、よし。なかなかがっちり止まったなと思って、フックをひっかけたとたん、落ちる。
    補助板みたいなのがあるからいけるのかもしれないけど!!
    弱い!弱すぎる!!壁の材質が悪いのか!?このねずみ風呂め!!
  • しゃーわせ♪なこと。
    堂本兄弟のゲストが矢田ちゃんだった。可愛い。矢田ちゃんったらほんっとに!可愛い♪

03/11/16

  • SMAPレポートに、11月14日のWhat‘s up SMAPレポートが。
  • 昨日はお茶会でした!綺麗な公園で、3席設けられておったのです。色んな建物があって。そこにいわしくん、Makiさんと3人でお着物で参上。二人は綺麗な訪問着ですが、私はもうちょっと普段着。かなり普段着・・・。客だからいいんだーい!多分。しらんけど(笑)
    それぞれの席で感じが違って、裏千家、江戸千家の席だったので、いつもいってる石州とも違って面白かったですなー。
    またご紹介したいと思いますわー!
  • んで、その後は新宿伊勢丹へ。ちょうど紫織庵の展示会があるからといわしくんを誘ったら、なかったんですよー。ありー。ありー?と思っていたら、きゃー!!19日からでしたーー!失敗!ちょっとだけ展示されていたんですけどもね。本格的なのは来週でした。てへ。失敗♪
    でも、私の帯&バックと同じオーケストラピット柄の色違いもありました。
    チャンスがあったら見に行ってみてーん!
    で、他の着物も見てましたが、アニャンの着物っていうものすごく可愛いのがあって!これは赤い怪獣ちゃんなんかがめちゃ似合う柄!背の高いいわしくんに、トールサイズがあるよ!と見に行ってみたら、これまた!激烈に素敵な着物が!シックな色合いで、すずめ柄!すずめを下から捕らえた、腹丸見せ!って状態で、にゃー!可愛いーー!なかなか見所ありでしたわ。
    ただ、そこにいた店員さんが、ものすごい笑顔で、立て板に水で喋るんだけど、一切魂を感じさせないというのが怖かった(笑)
  • 東京では、スマステの前にミニ番組があるんですね!初めて見たら(おまえ東京きどんだけ日が経った?)、僕の携帯メールを知ってる人!今メールください!今!とアピールしてました。先週もやったけど、メールこなかったらしく。だって、慎吾のメールアドレス知ってるって、SMAPか、地元の友達くらいしかいないんじゃないの!?と決め付けてましたら、最後の最後に誰かからきましたが!
    誰だったのかしらー。気になるー。
  • 昨日、帰りにバスに乗っておりまして。ふと。
    「あーかいあかーい、赤い仮面のV3〜♪」
    などという歌が頭をよぎったのです。なぜ?と思いながら、そのまま頭の中で歌い続けてましたら、「てーきはじごーくのー、仮面ライダーV3〜♪」
    で終わったんです。
    おかしい。敵じゃないだろう、仮面ライダーは。と思ったんですが、そういえば、そんな歌を聴いたことがありました。曲の途中をつまむと、へんてこな曲が出来上がるって言うもので、「あーかいあかーーい、デーストーローンー♪」とかになってたかと思います。
    もう1曲覚えているのは、アルプスの少女ハイジ。「おしーえておじ・んー♪おしーえて、おじ・んー♪教えてー、アル・ミのー木ーよー♪」
    こういう曲がたんまり入ってるカセットテープを持っていた。これは、売られていたもの?裏で流通してたもの?なんだったのかなー、あれー。

03/11/15

  • おはようございますーー!
    おめでとうございますーー!
    木村さん、2046クランクアップ!すなわち木村さんのお顔はもう綺麗っ!
  • というようなWhat's だったのです。先週に引き続き、さっそく皆様にお伝えしたいような内容だったのですが・・・!
    あぁ〜、昨日は寝てしまい、今日はこれから着物を着なくてはなりませんー!2週連続の着物!あーりーえなーい!まりちゃんもいないのに、私は一人っきり。どうなることやら・・・!
    がんばりますっ!
    お茶会、いってくるっす!

03/11/14

  • 私の和生活が。ざっくりと終わりとでもいいましょうか。
  • 木村さんの誕生日だったので、ケーキを食べねば!と代官山にいってみました。ブルータスのスイーツ特集に、店の名前は載せないでとなっていたお店、イルプルー。
    この店の名前だけは前から知っていました。高松のクオカというお菓子材料のお店に、イルプルーの弓田シェフの料理の本がおいてあったのです。
    どでかいサイズで、同時並行になる作業を、これは何分前から、10分後にこれをやって、と時系列にまとめた料理本は、それは綺麗で見やすく、これの通りにやれば、きっと美味しいお菓子が作れるに違いないわ!自分には関係ないけど、お菓子作りの好きな人にプレゼントしてあげられたらいいのに!
    お値段はほんの!
    2万5千円だし!
    こーらーーーーー!!
    そんな訳で、二度と忘れられません、イルプルー、弓田シェフ(笑)
    そんな方のお店にいって、ぺろっとケーキを食べてやろうと思ったのです。一人で。
    出た。心は引きこもり(笑)
    だってー、13日の5時ごろ思いついたんだもーーん。
    で、お店に着いたときには、果たしてブルータスで何が美味しいといわれていたのかも覚えておりませんでしたので、買って帰れなさそうなものを注文しました。注文してから作りますというミルフィーユ♪うふん。うふんうふん♪
    そして出てきたミルフィーユは、パイ生地が3層になってまして、上2層のパイにはすでに切れ目が入ってます。そして。
    「一番下には切れ目が入っておりませんので、こちら(ナイフ)で切っていただいて」
    はいはい。
    「手でお召し上がりください」
    手!?
    「はい」と答えたものの。手!?確かにミルフィーユは食べにくいものだけど、ケーキ屋来て、ケーキ手づかみ!?
    ちょうど、お店の人からは背中を向ける席だったので、本当だろうか。聞き間違いではないだろうか。しかし、カトラリーがナイフだけである以上、手を使う以外の方法があろうか!と葛藤しながら手で食べてやりました。
    んーーーーー!!!おいちかったーーー!!木村さん、お誕生日おめでとぉーーん!!
    パイ皮も美味しいけど、やっぱしクリームがーーーー!!!ううううーーーーー!!!
    パイやらキッシュやらもあって、食べたーい気分万歳でした。しゃーわせ・・・♪
    その上、うちに帰ったら、近所で買ったケーキもあって、それも食べてやろうと思っていました。ケーキぢごく(笑)!
    さらに木村さんの誕生日を寿ぎ、東急ハンズでも買い物してやりました。シャワーヘッドにかけるラックですね。
    木村さーん!お誕生日おめでとーーー(笑)!!
    いやいや、木村さんのおかげで幸せで幸せで(笑)
  • なぜだか視聴率の低いマンハッタンラブストーリー。なぜ白い巨塔の視聴率があんなに高いのかも解らないけれども、昨日のマンハッタンラブストーリーも素敵だった
    ー・・・!やっぱり忍ちゃんったらそうだったんだわー。そして、ロッカーの花子さんで活躍していた秘書の子も出ていて楽しかったです(笑)!
  • ロッカーの花子さんの後番組、100年の恋も好きー。可愛いーー。筒井みっちーと川原あやこでめちゃキュートです〜。キュートといえば、トップランナーに村主章枝が出てました。好き好きー。で、だれがキュートだったかといえば武田真治。もってきたスケートシューズに触っていいですか?ダメです。ウソほんとはいいです。なんて会話をした後、おもむろに本人に触ろうとしたのが(笑)!さらに、スケートシューズを返す時に、(刃に)気をつけてください。って知ってるか、ってなってたのもキュートだったなーーー!
  • んー、なんとテレビっ子な私!こないだ書いた、バリバリバリューの、米軍基地で英語教えて1月64万って、そうじゃなかったんですってねーー!!高いと思ったら!そら抗議されるわ!みんなぼけっとしすぎ(笑)!
  • あぁっ!今日の誰でもピカソは宇崎竜堂とあぎようこね!見なくては!絶対にーー!

03/11/13 木村さんの誕生日♪

  • 「兄ちゃん!お誕生日おめでとーーー!」
    「はいありがとさん」
    「もっともっとー!もっとテンションあげていこーー!」
    「忙しいんだよ!」「そうなのです皆さん。兄ちゃんは、ファンの皆さんから、早坂由紀夫さんにお届けしてー!という依頼がむちゃむちゃきていて、忙しいのですー!」
    「だからおまえもそんなもん受け付けるな!」
    「だって、人目顔が見たいといわれて、断れる!?」
    「自分のもん、なんで取りにいかなきゃなんねーんだよー!」
    「ということで、兄ちゃんは大変忙しいので、今日のギフト番外編は更新ができないようなのです」
    「いってきまっすっ!」
    「いってらっしゃーい!兄ちゃーん」
    バッタン!
    「・・・乱暴だなぁ。ガラス、ひび入っちゃう。あ、それでですね、今までのギフト番外編が読めないというお問い合わせがたて続いてきています。申し訳ないことです。でも、どうやら管理している人間が、???を頭の横でぐるぐるさせています。・・・・・・・・調べていないということです・・・。で、僕なりに考えてみましたところ。 http://www.netwave.or.jp/~motoki/spgift(数字).html
    http://www.interq.or.jp/red/motoki/spgift(数字).html
    この数字の欄に適当なものをいれていったら、見えたりするんじゃないかなぁ!とりあえず!!って。あ、だめ。だめですか・・・だめだよなー、そりゃだめだなー・・・」
  • す、すみません。ちょっとチェックできていなくって。あの、すみません、52点の生活していて・・・。とりあえずこれらのURLを変更することで見えるようになるのでは?と思うのですが、so-netに入っていたものが根こそぎなくなっていることもあり。果たしてどうなっていることかー・・・(遠い目)
    過去は振り返らない。ただ貯まっているだけ、というこの性格はどうにかならないのか。 7年前もいい加減だったのに、7年後にいい加減でなくなっているはずはないのです。
    人間の性格は二十歳も超えたら変わらないのです(笑)笑ってる場合か!
  • えー、7年やっております。お付き合いありがとうございます。これからもダラダラやります。しっかり、とか、ちゃんと、とかは、小学生からできなかったことなのですもの!もう無理はしません。ゆったり暮らすのです。無理なんか1度もしたことないくせに(笑)!!えっと、これからもこの世で一番大事な自分自身のために、心地よくやっていきます(笑)!
  • 木村さんのお誕生日はTMCでお迎えかしらねー。愉快な仲間たちといっしょにねー。どうかなーー♪

03/11/12

  • 私の和生活が。データはやはしどこぞにいってしまっており書き直し・・・で、まだ途中ーー。
  • コエンザイムQ10ってご存知です?知ってる人は知ってるが、知らない人はまったく知らないものじゃないかしらと思うんですが(当たり前か!?)、ともかく元気で若々しくいられるという、今最も注目されているらしきサプリメントです。
    1ケ3000円の漢方薬で、0の力を150にしてほしい訳じゃない私には、この手のサプリが必要じゃないかしら!と思って買ってみました。
    疲れが取れるかどうかはよく解ってなかったのですが、昨日の夜、1錠飲んだ途端。
    な、なんじゃこの眠気は・・・!筒井ミッチーのドラマを見た後、ぷっすまが見たい、見たいのに・・・・・・・・・・・・ぐーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・
    ええっ!?これって、強制的に寝させて疲れが取れるってもんじゃないよねぇ!?
  • 昨日、横田基地をテーマにした番組がありました。横田基地の中にいる米軍人の奥さんが、日本人に英語を教えている。生徒は40人、1回2時間、週1回。果たして月収はいくら!って番組だったんですが。
    そうだなー。1回1000円くらいかなー。16万くらい?
    とんでもねぇ!64万!!1回4000円!ぎょーーーー!!!たけーーー!単なる、英語を母国語にしてる人、の割にはふざけた値段取るじゃねぇか!?専門家か??
    後、キティーホークの滑走路の長さは何メートルあるかっていう問題もあって、いそのきりこのチームだったかなー。5000m答えましたからね。5km言いましたからね。5kmある空母!どこで作れるんでしょうかしら(笑)!!ジャンボジェットの離陸に2km必要ゆーてるのに、なんで戦闘機にその2.5倍もいるねん!
  • 磯野きりこといえば、9歳年下のマネージャーと結婚。むぅ〜・・・!かつて雅子様が結婚されるって時に、29歳、まだいける!と当時それより若かった私は思ったもんですが、磯野きりこが39。まだいける・・・!?その上、島崎和歌子にも熱愛騒動!?
    なんだ!なぜ結婚しないキャラが次々に(笑)!
    磯野きりこの、無口な嫁がくると思われてますというのもよかったね。そりゃかしまし娘のとこだもんね(笑)
    会社の同僚は、結構綺麗な顔してるのに、一切感じさせないのはすごいよね、とゆーてました(笑)
  • もうすぐ木村さんのお誕生日・・・!会社でのお茶しにいきましょうよーの会がその日くらいになるのかなー。お祝いお祝い♪たのちみたのちみ。


03/11/11

  • SMAPレポートに、11月10日のSMAP×SMAPレポートが。
  • 雨でしたね・・・。
    私、土曜日から高松で、月曜日の朝、高松で用事を済ませてから、その足で会社にいったですよ。
    土曜日があったかかったから、薄着も薄着だったんです。さぶかったー!
    急に冬っぽくなってきましたね。
  • 丸紅が19万8千円のパソコンを、1万9800円でサイトにのせちゃったっていうのがちょっと前にありましたが。あっという間に広まって1500台の注文が来たそうなんですけども、そのまま売るそうですよ・・・!すげ!かっちょいーーー(笑)!
  • 私はほんとにのんびりしてるというか、木村さんのドラマのことしか知らないんですね。剛もやるんですね?吾郎様もNHKでやるのは、それは3月ですか?中居さんもやるんですか?砂の器?吾郎様以外は来年1月?慎吾もあって?
    多分1月2月は長期出張があるのに?
    ・・・・・・・・・・・・・・・・大変・・・・・・・・・・・・・・?
    そんで、砂の器は重たい?重たいよね?んーーーーー。誰か可愛い能天気ドラマをやってくれないものであろうか。そのあたりは木村さんと慎吾に期待をかけるべき(笑)??

03/11/10

  • えーーー!うそーーん!!
    着物パーティーの話を書いていたら、データファイルが、壊れたかも・・・
    ちょっと調べてみないと解らないけど、打ち直しかも・・・ちぇ・・・。
  • なんで、とりあえず日曜日のことをお伝えしたいと思います。
    日曜日、まりちゃんの合格祝いの会を開きました。いつも、場所を決めるのにはまりちゃん一人が奮闘しているといっても過言ではありません。彼女は全員の希望を聞いて、ちゃんと調整したいといつも思っています。いつ気づくのでしょう。私、たえちゃん、いっちゃんには、まりちゃんほどの明確な希望なんぞないってことに(笑)だって!私の合格祝いなのよ!私をびっくりさせるようなお店にしてくれたっていいじゃない!!
    まりちゃんの魂の叫びは、「ついてゆきまするぅ〜」ノレンの中に、虚しく吸い込まれていくばかり。
    が、会が始まってしまえば、素晴らしいことがおこりましたよ!
    いっちゃんが!
    あのいっちゃんが、まりちゃんを叱り飛ばすという光景が見られるなんて!!
    私のプレゼントした着物を着たまりちゃんが!いっちゃんに!あの、何を聞いても、素敵ー!まりちゃん素晴らしい!と褒め称えてくれるいっちゃんに!叱り飛ばされるなんて!
    ま、ほんまに叱らずにはおられない恋愛バカなんでね、私といっちゃんは、昭和のお母さんとして、そんなことは許しません!!ゆーて叱り飛ばしておきました。
    が!そこでまりちゃんが叱られながらも主役の座を得たところで!
    「わかるぅ〜〜・・・」
    と一番端っこからたえちゃんが賛同しやがるんですよ!
    美味しいとこもってくなー!たえちゃん(笑)!
    いっちゃん「そんなんあかんって!昭和のお母さんは許しません!」
    まりちゃん「いやー・・・」
    たえちゃん「・・・。わかるぅ〜〜・・・」
    何コントか!と思う素晴らしさでございました(笑)
  • 残念ながら二人とは昼でお別れし、夜は何食べるー?とまた食べにでた私たち。
    焼肉と餃子とラーメンの店がある!ってことで、いってみました(笑)
    どんだけ食べるねん!いや、多分量食べてはないと思うんですけどねー、肉も餃子も美味しかったー!ラーメンまでたどり着けなかったんですよねー。でも、二人で4000円くらい。一人でもいける定食屋っぽい店でした。
    いいなーいいなー!高松いいなー!
    東京で焼肉なんてたべられなーい!
  • 昨日の夜は選挙特番ばっかし!つまんない!と思っていたらまりちゃんが、昔のヘイヘイヘイのビデオを見せてくれました。なんでも、彼女が高知に住んでいた頃、私が!この私がヘイヘイヘイをまとめて録画して送ってあげていたやつだっていうんです!
    えー!親切じゃん、昔の私!と思いながらぽけーっと何時間も見ていたら。
    「来週のミュージックチャンプは!SMAP!」
    なにおーーーーー!!!!!
    で、それがテープの最後だったんだなーーーーー。あるよねーそーゆーことってねーーーー!

03/11/09

  • SMAPレポートに、11月7日のWhat‘s up SMAPレポートが。
  • んもー!すごかった。昨日の私(笑)!昨日の着物パーティーはすざましいものでした。
    さすが和工房あき。客のキャラが立ちすぎ!!
    昨日は、若い同い年カップルに違いないと思っていたら、私よりも年上の奥さんと9歳年下のだんな、という人と出会うことできました。その人の名は、ヨシモトさん。通称ヨッスィー(かおりちゃんのだんなさんが、ヨッシーだからかぶらないように)キャラからいって、1度聞けば二度と忘れない苗字。
    なんか好きなのよー!好きなのー!と初対面の私とまりちゃんにゆってくれるヨッスィー。
    なぜかアフロのヅラをかぶり、振袖姿でうろうろしている社長。
    特別ゲストで招かれた、森進一のそっくりさん(笑)
    まだ生きとったんかい!の、司会植松おさみ(地元アナウンサー。かつておすぎに、あんたたち、あんなの全国に出しちゃダメよ!香川の恥よ!といわれたことがあるおっちゃん(笑))
    相変わらずどこからどうみても可愛いえみちゃん。
    これはまた詳しく語らねばなるまい、と思っておりますです。よろしくに!!
  • そしてこの日曜日は、ついにダメな子たちと久々の再開。ダメな子たちがどれくらいダメになっているか、楽しみでしょうがありません!ありませんともさ!

03/11/08

  • おはようございますーー!
    すいません!今日も!今日も無理でしたー!がんばったのですよ!だってWhat's upが面白かったんですもの!
    木村さんも、あのヒゲが気に入ってないっていうんですもの!よかったわー、ほんとによかった。映画終わったら速攻剃ってくれるようですわー!
  • で、なんで更新できないっていうと、着物を着ているからです!2時からメイクやらなんやらしてもらわなきゃいけないのに、もう1時20分なんですよーー!!
    まりちゃんちで二人で着てるんですけどねー、もうねー、正解じゃないと思うんですよー!
    誰かたすけてーーー!!
  • あ、ほんてで、奥様は魔女をヨネクラリョーコがするっていうのを聞いて、あほかーーーー!!!サマンサなめんなーーーー!!思ったもんですが、ダーリンがネプチューン原田と聞き、笑ってしまいました。似ている(笑)!これは似ている(笑)!
  • んじゃ、いってきまーす!今日はぱーちーでーーす!

03/11/07

  • おはようございますー!
    すいません、今日はちょっと更新できそうもないのですわー!申し訳なかですともー!
  • 昨日は、トランクルームから着物を引っ張り出しにいきました。駅から歩くんだよなー・・・と思っておりましたが、おっ?もうちょっと近くの駅がある!しかも職場から、めちゃ簡単にいけるじゃねぇか!
    そうなるといきなり楽しい気分で初めての駅に向かったのでございます。
    前に行った時に思ったことですが、そのトランクルームの近辺には、なんだか美味しそうなお店がたんまりあるのですよ。
    晩御飯食べて帰ろ〜♪
    待て!新しいレンジ用炊飯器を買ったんだろうが!家で作れや!
    だって、美味しそうだし〜、安いんだもぉ〜ん♪
    で、感じのいい定食屋があったんでいってみました。ちょうど晩御飯時だったので、結構混んでまして、メニューも魅力的。お安いしおいちかったし、またいきたーいと思いました。トランクルームに行くときはいってみよーーっと!
  • この週末は高松で遊び倒す予定ですっ!
    でも、相変わらず私の弱い友達、まりちゃん、いっちゃん、たえちゃんは、むちゃむちゃのようです。
    なぜあんなに弱い子なのか。いろんな意味で(笑)一月の間にどんだけのダメが溜まっているのか聞くのが楽しみなうような!怖いよおな(笑)!

03/11/06

  • Gift番外編』第158話が。
  • 渋谷にいきました。渋谷には憧れの店、ハンズがございます。ハンズを上から下までなめるように眺めるのは大変幸せなことですが。なーんと!昨日に限って、ハンズは8時までの営業だったのです。(普段は8時半みたい)
    欲しかったものはお風呂グッズ。ねずみ部屋にあるねずみユニットバスなので、シャンプーやらがおけません。んで、最初はものすご頑丈、ばっちりとまる!と謳われていた三角コーナーを買ってたんですよ。補助板つけて強い吸盤も使うから大丈夫!ってやつ。
    ところがこれが。
    おおむね悪いのは私なんでしょうが。
    ちゃんととまらないんですよ!!なんかうまくとまらねーなーー!と思っていたらある日、なんの前触れもなく落ちやがりました。
    もういや!次に私が目をつけたのは、バスタブに渡すタイプのバスタブバスケットなどと呼ばれているものです。これはなかなか素敵なデザインのものとインターネットなどで出会えたのですが。
    ・・・サイズが。
    サイズがでかい・・・。
    ねずみ風呂の横幅にはでかすぎるのです!少々大きくてもいいやと最初は思ってましたが、はみ出したらシャワーカーテンがかけられなくなるじゃねぇか!?ハンズにおいてあるのもでかいのばかりだし!あぁそうだよ!ねずみ風呂なんて想定外だよね!?
    最後の選択肢はシャワーフックに引っ掛けるタイプのものでした。これならいけるかも・・・!と思っておりますです。
    でもそれらのブツはでかかったので眺めるだけで眺めて、買ったのは、シャワーヘッドを好きな場所につけられるっちゅーやつ(笑)
    シャワーヘッドが高い位置あるんで、低くしたかったんですよー。
    後!
    私はご飯はレンジで炊く派なので、それようのブツも見てみました。鍋で炊くのも当然あり、ですが、今のねずみキッチンにあるのは電気コンロが1ヶ。ご飯のみできあがっても寂しいかも、と思っておりましたら、かっわいいレンジ用炊飯器発見!
    なんと耐熱ガラス製!よくあるぷらっちっくものは、2合炊けるんですが、そのガラスのヤツは1合炊き。一人暮らしなので問題なし(笑)!見た目も可愛くてばっちり!おまえ!おまえをゲッチュー!!
    幸せな買い物でした。
    その後、雨の渋谷を散策。パルコが新しくなったっちゅーことで、そこの雑貨屋も見てみましたが、バスバスケットはやっぱりでかい。
    後、可愛い湯沸かし器がない。
    パルコに入った新しい本屋はマンガコーナーを見ると、はいはい、こーゆーラインナップよね、解る解る、というカルチャーな感じでした(笑)
    あー、楽しかった・・・。昨日は時間がなかったからできなかったけど、やっぱり上から下まで懲らしめたいですねー、懲らしめまくりたいですね、ハンズはね。
    昨日はだから帰るのが遅くって、相棒が最後しか見られませんでした。その上、野球だバレーだでレギュラー番組もなく、2時間ドラマを見ていましたら。
    赤い怪獣からダメな篤郎ちゃんを見てーー!というメールが。
    なんでも、ドラマ「恋文」の渡部篤郎はとてつもないダメ人間なんだそうです。どろどろしてるドラマに違いないと思っていたら、果てしなく渡部篤郎がダメで、今現在赤い怪獣の心をわしづかみ。
    昔の恋人(?)が死にかけているので、最後に一緒にいたいからと妻に別居してくれとちゃんとゆってしまうくらいダメ。和久井映見(可愛い!)の手術の同意書のサインを親戚の人にもらいにいくのに、あんな怖い人のとこにいくのはやだよぅ、と妻になきつき一緒にいってもらうくらいダメ(笑)
    なんですか昨日は、離婚を切り出したらしく、そこのダメっぷりがいたく赤い怪獣のお気に召した部分だったようです。
    私はその後から見て、新聞のサブタイトルで「息子の逆襲」とか書いてあったにもかかわらず、すばらしいぼっちゃんを見てしまいました。独身を装って和久井えみの病室にいるお父さんのところにやってきて、お父さんが、困ったように笑いながら、どうしたんだと呼びかけると、にこっと笑って、こんにちは、しょういちおじちゃん、とゆってみたりする息子!!あー!あんたは立派だよーーー!

03/11/05

  • 超ネタばれ!MIJライブレポートが。広島の前後ですなー・・・。
  • 昨日のぷっすまは、見ようと思えば見られた場所での撮影・・・!
    これを会社で言うと、ゆって欲しいですよねぇ!とのことでした。ぷっすまを見ている人はやっぱし多い♪
    綺麗なお姉さんというあだなの女性は、あの秘密のあっこちゃん・・・!と感動しておられました。あれねー、やっぱり違うね、あの人!一休さんも怖かったーー!
  • この週末は高松で、和工房あきさんのぱーちー。んで、もういい加減買った方がいいかと思っているのが、着物を入れられるバック。
    でも「着物」「バック」で検索すると、出てくるのは着物地で作ったバック。そうじゃねーー!着物を運ぶバックだーーー!!
    ま、あるんですけどね。これが別に可愛くもなんともなくってね・・・。
    どこかのお店に探しにいかなくっちゃですーーー。

03/11/04

  • SMAPレポートに、11月3日のSMAP×SMAPレポートが。
  • 木村さんが映画の記者会見、というのをやっていると、昨日の昼間、Jun.様からお電話いただきました。外でぷらっぷら遊んでいた私ですが、どうせぶさいくちゃんだったに違いないと思ったのです。
    朝のワイドショーでも流れましたので見てみましたところ、Jun.様的にはヒゲさえなければ美人!だったようですが、中居さんにヒゲがあるというだけで、画面を見られなかった私にとっては、ぶちゃいくじゃ!!そんでまたへんてこ帽子でしょー?
    何をもって正解となるんだ、私の存在しないあの世界では???ルールの解らないゲームを見せられている気分(笑)
  • 東京にやってくると、NTT東日本のCMが見られるようになります。そんなNTT東日本のCMと言えば!ジョージ!ジョージ山本!みちのく一人旅!!
    ゆーて赤い怪獣にゆいましたら、
    「・・・NTT、もうお金なくなったんれつか」
    「ジョージに失礼なことゆーなや!ジョージやで!?SMAPさん5人より安いってことあるかい!」
    いや、どうなんでしょうか(笑)
    CMといえば、新しくなったホットペッパーのCMがいいね!もー、ほんっとに!好き!居酒屋バージョンが好きかなー。いやいや、かくし芸バージョンもたまらないよなー!
  • 日曜日に銀座の伊東屋にいきましたら、ナイス地球儀と出会うことができました。地球儀が、首都探しクイズなんかを出題してくれるんです(笑)ざんしーん(笑)!パリ、はどこですか?メキシコシティーはわかりますか?とかゆってくれて、ペンでそこを押していくってものなんですけどねー。これは面白い!としばし遊んだ私たち。
    遊び終わって電源切ると、「また後で」とゆってくれるんですよーー!!
    ほんの2万5千円(笑)ほんのね(笑)
  • 昨日は、Maki様のおうちで、ひろちゃんというお猫様と遊ばせてもらいました。抱っこされるのが大キライ!なお猫様で、前足をつっぱって、いやーー!!って抵抗するってことだったんですが、Maki様がやってくれました(笑)だっこされたひろちゃん、ほんっとに、いやーー!!とMakiさまの顔に前足そろえて突っ張って逃げようとしていて、可愛かったーーー!!
    赤い怪獣ちゃんちのにゃんたさんとは比べ物にならない大人しさで、噛まれたって痛くなーい(笑)!すごーい!

03/11/03

    おはようございますー。
    あーーーー!やっちまったーーーーー!!!!
    昨日、赤い怪獣ちゃんがやってきまして、銀座のピエールマルコリーニさんちに行ったんですよー。ピエールさんはチョコレート屋さんで、1600円のチョコパフェを食べにいったんですよーーーー。
    でも、行列に並んでいたら、チョコパフェは完売してしまってーって言われてしまったんですよー。にょーー!
    しかし、チョコレートケーキはまだあるからってことで、並んでおりました。まずチョコレートが売られている店内に入れてもらったんですが。
    さむっ(笑)!
    さすがチョコレート屋(笑)!寒いですー(笑)
    その後、席についてようやく気がつきました。
    天声慎吾ーーーー!今日日曜ーーーー!!!
    だけども、今日はお友達のうちに遊びにいくので、そこで見せてもらえることになりましたので、やれやれですー。で、チョコレートケーキはおいしゅうございましたですー!昨日はアイスが切れちゃったってことでパフェは食べられなかったんですがねー、またいってみたいと思いますー。ま、濃厚そうだけどもねー(笑)
    んでは、天声慎吾を見にいってまいりますー!あ、えっと、更新できずにすいませんわーー。

    • 03/11/02

      • 昨日はなかなか大変でした。
        いや、それもこれも58点生活のせいなんですが。
        私は部屋のほかに、憧れのトランクルームを借りておりまして、そこに山盛りの荷物の1部を動かそうとしていたんです。しかしそのためには車がいる。私は車を売ってしまっているので、そーゆー時にはレンタカーを借りねばならない。
        んで、レンタカーを借りるには、事前に予約をしておくべきだったんだけども、ぐずぐず片づけをしているから、いつ片付けが終わるのかが自分で解らない。都会には24時間営業しているレンタカー屋もあることだし、どーにかなるべ、と土曜日の昼過ぎ、レンタカー屋に電話してみました。
        4時ぐらいに借りたいんですが。
        かまいませんが、カーナビがありません。
        無理!!それは無理っ!東京の道を始めて運転するのにカーナビなしでいけるかーーーい!!
        で、カーナビつきの車は8時からいけますと言われました。8時。6時間かりて、深夜2時。
        ・・・面白い・・・!
        これは面白い!と8時から車を借りることにしました。んで、それまでにもっていく荷物をまとめていようとしたんです、がぁ。
        借りた車はマーチ。荷物は、大容量。うわーーうわー、どうしようーこれーー!!着物の関係が入ったどでかいダンボールは、まず自力で運びおろせるのかが不明の上、トランクに入るか!?というのも不明。3階から階段を持って降りるのにまず一苦労した上、トランクに無理やりぎゅうぎゅう押し込めた形になっちましました。
        んで、運ぶ荷物が多くって・・・。SMAPさんのポスターやらパネルやらも移動しておこうとたんですけど、それを手提げ袋に入れなおしてたら、もう袋の数が7つ8つと増えていき、あああ・・・!大変だよ!重たいよ!階段の上がり降りが大変だよ!
        もう車に荷物を詰め込むだけでへっとへとでした。
        で、せっかく2時まで借りてることだし、おなかもすいたし、でっかいショッピングセンターに行ってやるぜーー!と品川のイオンまで行ってやりました。
        食事もしちゃおーと思ってたんだけども、フードコートみたいなのしかなくってちょっと残念でしたが。いやいや、いいんだ。買い物も楽しかったし、本屋もナイスだったしな!
        で、本日のメインエベント。車の中にぎっちり詰め込まれている荷物を、トランクルームに運ぶにかからねばなりません。目をそむけてきたけれど、そむけ続ける訳にはかない。あぁ、それは人生の何かに似ているようでございます(意味不明)
        私の借りてるトランクルームは、24時間いつでも使えるってやつなんで、11時すぎに到着しても大丈夫。なはずだったのに。
        うそぉ!!
        建物の鍵がかかってるじゃねぇか!!トランクルームは2階にあるけど、建物そのものに入れねぇじゃねぇか!!ぎゃああ!
        車に満載された荷物を呆然と見つめる私。どうにかなるのか!と管理会社に電話をしたら、営業時間は当然終わってます。が、緊急事態用の携帯番号が流れてたので、それで電話をしてみたら、担当者に連絡をしてみますってことになりました。
        ・・・連絡がつかない可能性があるな・・・
        これは困ったと思っていたら、速攻電話がかかってきました。はやっ!と思ったら、担当者の電話が留守電になっていて、すぐには連絡が・・・!ということ。
        私も日頃羊として暮らしているのですが、でも、今日は引くわけにはいけません。
        車を返さなきゃいけないのでー、どうか一つー、と、さらに下手にでました(笑)キングオブ羊!そしたらその哀れさが会社の人の心をうったのか、それからも速攻で電話がかかってきまして、暗証番号を教えてもらえました。
        ここからも大変か!と思ったんですが、やっぱりエレベーターって素敵♪エレベータがあれば、生きていけるわー!片付けるのはホントに早くて助かったです。
        それから車を返したりなんだかんだしててもう2時前に帰ってきましてですね。
        でも、部屋の片付けはまだ必要な訳ですよ。
      • そして今朝。
        当然寝てましたけれど、憧れの洗濯機が届きまして無事に設置もできました。あぁ、嬉しい。
        赤い怪獣がくるまで後ちょっと、まだまだやってもやってもやり足りない私なので、片付けっております。がんばるわ!がんばるわーーー!
      • あ、赤い怪獣からは、骨董洋菓子店が「静養」してるにゃ!という連絡をもらいました。でも面白いからほっといて、とも。だからほっておきます(笑)

      03/11/01

      • SMAPレポートに、10月31日のWhat‘s up SMAPレポートが。
      • 片付けておりまーす!なんかね、見えてきたよ、そうか、こういう感じになるんだと。
        引越し一月たって(笑)
      • 静養骨董洋菓子店というマンガがあって、それはもう、ケーキがアホほど美味しそうなんですが。いや、よしながふみというマンガ家の描く食べ物は何もかもがぶっ倒れそうに美味しそうなんですが。東京まできたことだし、こんだけの男前が揃っているという条件はあきらめるとして、こういうケーキ屋はないものか!と思っているといわしくんにゆったら。
        「そんなの私がもう探した。そして見つけられなかった」
        といわれました。そうですねー、もう東京にいる人が探してるよねー。ないよねー。
        しかし、ブルータスが東京1美味しいスイーツはどれだ!という特集をしているようだし、今、これを書いてる最中にはテレビで、甘味の殿堂ベスト33っていうのもやっている。どうせだから探してみるか・・・!と思いましたです。
        太るっちゅーねん。金もないっちゅーねん(笑)

      03/10/31

      •  超ネタばれ!MIJライブレポートが。味スタ3日目の前後が。
      • 芸能界ナイスカップルといえば、宇崎竜堂あーんど阿木燿子。ラブい、あまりにラブい上、おっそろしくキュートなカップルぶりに私はメロメロ。赤い怪獣もメロメロ。素敵すぎるよあんたたちーーー!
        いや、デビルマンで初の共演というのを聞きまして、うぉっ!デビルマンでなければ見たいほどだ!と思いましたです。
        でも、それぞれがお互いの話をしてたりするのが倒れそうに素敵よなー。こないだたまたま阿木燿子が出ている番組を見ましたら、宇崎竜堂を食器洗い係に任命したけど、あまりにできないので、翌日解任したなーんて話をしていて!
        しかも、食洗機なのに洗えないとは、宇崎竜堂おそるべし!2つボタンを押してってゆってるのに1個しか幼いらしく。もー、なんだおまえたちー、ラブラブしやがってー!可愛い・・・!とても可愛い・・・っ!
      • 昨日はいわしくんと晩御飯を食べました。給料も出ましたところですし、どぉ?という、都会のOLらしい感じで、カレッタ汐留の最上階−1にいったわけでございます。最上階にも見学でいきましたよ!なかなかの風景でしたが、そこのメニューの値段は、あまり見たことのない値段でございました。
        なので1階下に下りますと、あ、これは見たことあるわ、ちょっと高目の居酒屋くらいよね?知ってる知ってる、と店に入ったのでございます。
        単品のメニューの値段は見たことあるけど、コースにするとあまり見たことない値段ねぇ、と単品をいくつか頼みまして、なんだかんだしてまして、お会計の際。
        コースもいけたわ!!!!
        ゆーことになりまして(笑)
        あかんがな(笑)!いや美味しかったんだけどね!夜景も素敵で、話大盛り上がりだったんだけどね!
        窓際の席、女ばっかりだったんだけどね(笑)!両隣のテーブルお誕生日だったんだけどね!しかも4人で座っていた人たちは、最初から最後まで酒のみ続けのお姉ちゃんたちだったんだけどね!
        若いお姉ちゃんたちで、最後は、コーヒー二人に、ブランデー二人って感じだったんだけどね(笑)それからデザートだったんだけどね(笑)!
        いやいや、やってやった。都会のOLみたいなこと、やってやったよ!はははははは!!

      03/10/30

      • Gift番外編』第157話が。
      • MIJのDVDには全会場のMCが入ると!
        スポーツ新聞などに書いてあったんですが・・・!うお!オフショットも満載・・・!ほんとに!?
        大丈夫?怖くない?信じていいの?とおびおびしながらすごした朝でした(笑)
      • 慎吾のCM情報もありましたが・・・。あの頭は?ヅラ??気になる・・・。明治の慎吾(笑)
      • そして、吾郎様のマリオのCMも(笑)吾郎様って、なんかあーゆーの、変に逆に似合うとゆーか(笑)あああ!ひなつ様におこらりるーーー!
        まだ忘文も見れたためしがねぇしーーー!!

      03/10/29

      • SMAPレポートに天声慎吾レポート
      • 今度の3連休は、赤い怪獣ちゃんが東京へやってきます。日帰りかもしれないんですが。
        そうじゃなかったらうちに泊まるのです!ねずみ小屋に初のお泊り客が現れるかもしれないのです!
        どきどきしながら部屋を片付けております・・・!
      • ところで。
        私は自分の母親のセンスと99%信じておるのですが、たまーに、なんで?ということがあります。
        引越しの時に、台所関係を100%片付けてくれた母。ありがとうママ!なのに、ママ!どうしてあれを捨ててしまったの!?
        それは、東芝が大昔に発売していた陶器の電気ポット。
        白い陶器の素敵なポットなのよーー!!!
        まさか捨てられておったとわ・・・。汚れていたから・・・?
        そうかもしれない・・・。
        なので、私は東芝の陶器の電気ポットを探す、ということを小さな目標に据えました。
        かつてそれを売っていたリサイクルのお店に再び登場することがあるのか!どこぞのオークションに顔を出すことはあるのか!
        東芝の電気ポット、白い陶器のヤツを売ってる店を知ってるってあなた!情報お待ちしておりますー。

      03/10/28

      • SMAPレポートに、10月27日のSMAP×SMAPレポートが。
      • 私の昨日の生き様は66点。
        家のことを徐々に片付けつつあります。
        しかーし!火曜日の時点で、もう週末気分になっているこの心はいただけない!
        なぜ、ウキウキなのか、と自分に問いかけると、もう週末だからと答えやがったのですよ、魂が(笑)!
        あかんやん!全然まだ休みちゃうやん(笑)!
      • あのう・・・。
        恐る恐る打ち明けますけどね。
        私、ホームランドリーを買うつもりで、まだ洗濯機用意してなかったんですよ。えぇ。
        古いねずみ小屋マンションなので、洗濯パンが二層式タイプ!というおっそろしいものだったんですが、管理してる会社によると、前に台を張り出されるなんて方法でおけるって言われたんです。
        んが、メーカーに聞くと、やはり推奨してねぇってゆうじゃねぇですか!えーー!どーーしよーー!!
        と思ってたんですが、めぐり合いましたよ。素敵な洗濯機に。本当は、乾燥機一体型のドラム式がほしかったんですけどね、もうこれは手を打たざるを得まい!というナイス洗濯機に出会えました!
        二層式の洗濯パンにおける!と歌っているドラム式洗濯機ちょっと乾燥機能つき(笑)!この奥行きにおけるのかよ!完全に乾かせるものがほしかったけど、ちょっと乾燥で手ぇうつよ(笑)!その奥行きだったら!上にものはおけるしさ!それがもうすぐ届くのです!たーのしーみーー!

      03/10/27

      • SMAPレポートに天声慎吾レポートが。
      • 昨日の私は67点くらいでした。大阪から帰ってきた後、きている郵便物をまとめて、これらにどう対処しなくてはいけないか、ということについて、考えたからです(笑)
        さらに、住所変更してなかったカード類の住所変更を次々やってみました。ネットでできるものは。
        お風呂場に設置するつもりだった棚もつけてみました。
        んー、67点!引越しはがきもようやく準備する気になりました。
        色々考えてみたんですが、2分ばかり。またデザイナーである弟に頼もうと(笑)彼に、お仕事でデザインしてもらうとしたらおいくらほどかかるのかしら、と問い合わせをしたら、ばかー!タダでやるわーい!とゆってくれましたのです♪
        んー、ナイス弟!!
        いつかおねえちゃんが、お小遣いをあげよう!その前に、おねえちゃんにお小遣いをくれるような男になってくれ(笑)!
      • ちなみに、Jun.様の自己申告により判定をすると、Jun.様の最近は54点です。私のような環境の変化がないにも関わらず、仕事以外は何もしていない。
        ちなみに、仕事でへとへとになっている人には、別の点数を適用します。
        仕事はそこそこやっているが、帰り道には寄り道ができる時間も、体力もある。
        が、家事はしない。
        それを58点と定義したいと思います。さて、あなたは何点!?
      ·                                

      03/10/26

      • 大阪でございます。
        昨夜、赤い怪獣から、素晴らしい漢方薬を勧められました。
        なんですか、二日徹夜が続き、でも、後1日がんばらなきゃいけない!なんて時であっても、それさえ飲めば後1日の徹夜も楽勝!なんていうすごい漢方薬です。
        丸い、そうですね、直径3cmくらいのもので、一気には飲めませんから、切り分けて飲めという巨大サイズ。そして。なーんと!1ケ!
        3000円!!
        さんぜんえんっっ!!
        それを1日2ケ!
        1日ろーーくせーんえーーん!!
        怪獣ちゃんちの近所では、それを4分割したものを、お試しサイズとして800円で売ってるそうでございます。
        しかし。
        私は、赤い怪獣ちゃんにいいました。
        私は0の体力を150にしたいんじゃないんだ。
        平均58点になっているものを、75点平均に常に引き上げたいだけなんだ!!
        つまり、仕事が終わって家に帰ったら、家事をする、書類の整理をする、メールの返事を書く、そんな健やかな、どこにでもある普通の生活がしたいだけなんだ!
        そういう薬がほしいだけなんだーーーー!!!
        赤い怪獣は言いました。
        「・・・解りまちた。それは・・・、薬でどうなるもんでもないでち」
        だぁーーいせぇいーーかーーーい!!!
        もー、誰か日々のやる気を出す方法を教えてくださいよー。秋月りすの4コママンガでそんなんありましたわー。やる子ちゃんが来てるからうち帰るーっていうの。やる子ちゃん。それは、一人暮らしのやる気を支える妖精・・・!
        妖精さん、妖精さん!たーしーけてーー!
      • 今朝、仮面ライダーファイズとゆーのを見ました。
        おかしい。どこにいってしまったんだ、イケメンライダーと呼ばれる人たちは。かつてはいたイケメンライダーがこの画面にはいない・・・!
        製作者は確実に何かを見失っている・・・!とりあえず、小学生と、おやっさんを出しておけ、と思った私でした(笑)

      ·                                 03/10/25

      • 超ネタばれ!MIJライブレポートが。アリのような歩み・・・短い・・・二日目の前のことをちょっとだけ・・・あああ・・・
      • おきてみると、こんな時間、ってことありますよね?
        今日の私は、昨日までに考えていた予定を、何一つ果たせそうもありません。
        この異常な眠気はなんなのか!
        いえ、解っておりますとも。心は疲れていないが、体が疲れておるのです。体が睡眠を欲しているのでございます。それが私の疲れているということですわぁ!
        あぁ、本当なら!今日はレンタカーを借りて、部屋の荷物をトランクルームに運ぶつもりだったのに!
        もうできない!
        だってー♪今日は大阪に遊びにいくんだもーーん♪
        明日用があるからいくんだけども、赤い怪獣ちゃんちに泊めてもらうんだもーん。でも、彼女が社員旅行中なので、夜に入るようになります。
        ・・・てことは、まだ時間があるとお思いでしょう?あなた!そうお思いなんでしょう??
        でもだめなの。
        体が休みを欲しているの・・・(笑)
        のんびりしたいの。あたしってば。
      • 体が休みを欲しているばかりに、夜は早々に寝てしまっていて、木村さんのラジオは聞けねーは、起きたら4時だわ。
        なんなんでしょうかしら。マジメに働いているからでしょうか(笑)
      • 『稲垣吾郎日本初のマリオに』という見出しをインターネットで見て、む、私は知らないが、何やら海外ミュージカルでの有名な主人公か?吾郎様の次の舞台はマリオなのか。どういう話かしらんけど、と見てみたら。
        スーパーマリオて!!!
        スーパーマリオかよ、吾郎様(笑)!!

      ·                                 03/10/24

      • 今日の更新はちょっとお休みーー。すみませーーん!
      • 私はのんびりすることが大好きなのですが、またしばし、予定のある週末が続きます・・・。と思って考えてみたら、おおお!4週連続!どななっとんねん、私!!
        でも、せっかくの人に会えることだから、よいのですー。よいのですー。
        熱の花もおさまってまいりましたー。
        そして、アットコスメで見た、セルフィットの美容液グロスが!500円ですが、なかなかよいですよ!皮のめくれがおさまりつつあるような!気がします。グロスの力で上から押さえつけてるだけ?
        んーーー、それもあり(笑)!
      • 昨日は、私がちらっとテレビを見てしまったがために、王ダイエーが負けてしまい・・・。
        しかし、長い試合だったようで、トリック、ダウンタウンDXを見た後に、エ・アロール、マンハッタンと見ることができてなかなかラッキー。
        中でも、ダウンタウンDX、さすが美香さん(笑)ドMですな!39度の熱で倒れても、ひまわりの笑顔といわれればやってしまう、ドM美香さん(笑)!
        ドM品川とよいコンビなのかもしれませんね(笑)
      • 私が東京へきて、ねずみ小屋生活をしているのをおいかけるように、ビューティーだけども20倍クールなあいあいまでもが東京転勤に!!
        しかも、ひょっとしたら私を上回るねずみっぷりかもしれないのですよ!!
        大変!
        あいあい、ずーっと新しいソファがほしいってゆってたけども、ソファおいたら人間のいる場所がないようなところなのじゃあ!?
        どうするのあいあーーーーい!!!

      ·                                 03/10/23

      • Gift番外編』第156話後編が。
      • 月9が決まったんですね。木村さん。事前情報で、相手役マツシマナナコというのがあって、マツシマナナコのドラマを見たことはないけども、別に好きじゃないものとして、マツシマかよ!と思っていたら。
        たけうちゆーこ・・・!
        それくらいなら・・・!マツシマナナコでよかった・・・!
        もうねー、白い影からダメでねー。どこがどういいのか解らない。世の中にもっと可愛い子はいくらでもいるじゃないか!と思うのであった。
        それにしても、また、なぜ、アイスホッケーなのか・・・。
        もちろん、絶対こけてはならない木村拓哉カードを使うのだから、世にアイスホッケーブームが巻き起こること間違いなしだ(笑)!
      • 高松にいっちゃん、というよわよわチームのお友達がいるけれども、東京にもいっちゃんがいました。
        いっちゃんに、まず顔が似ている。
        しぐさが似ている。
        やることが似ている!
        10人で会議をやっていて、終わったあと、最後の人は電気を消してね、という言わずもがななことをリーダーが言いました。
        そしたら、東京のいっちゃん、電気を消さなきゃ!というところしかインプットできず、3番目に出ていったにもかかわらず、電気を消しやがりました。
        いらんのや!そんな親切!!
        東京のいっちゃんも、高松のいっちゃんも、ほんとそっくりです(笑)
      • 赤い怪獣から、あの有栖川宮の相方(相方って・・・)の女性と、私が似ているというメールをもらいました。
        昔から、赤い怪獣と言う人は見所のある人だと思っていましたが、その通りですね♪
        ・・・似てるか(笑)!?

      ·                                 03/10/22

      • SMAPレポートに、10月20日のSMAP×SMAPレポートが。
      • 体調が悪くなるとできてくるもの。
        それが熱の花、こと、口唇ヘルペス。
        という訳で、それができちまったあたくしの体調は悪いざます。悪いのざます。ざぁます。
        後、唇も荒れ荒れなのでございます。元々なんだけどもね。
        乾燥で荒れ荒れなので、新しくリップも買いました。どうにかならんのか!ふっくらぷるん唇にはーー!!

      ·                                 03/10/21

      • あーーしまったー!2−−−!!
      • ちょっとですね。風邪っぴきが長びいてましてですね。なんか、寝続けておるのですよ。寝ずにはいられないんですよ!
        昨日のスマスマもちょっとよかったのにーーー!
        よかったところは、また今度!できれば今晩!がんばるっ!でも眠いー鼻もつまるーーー!
        ちなみに、会社の人たちも、体調不良続出。なんだ?会社環境が悪いのか!?
      • 風邪っぴきなので、何か野菜を取らねば!とおもいながら結うご飯を求めてうろうろ。しかし、求めるものが見つからないまま、逆にふらふら!?
        どななっとんねん、私!!

      ·                                 03/10/20

      • あーーしまったー!
        天声慎吾レポしようかなーと思っていたのに、まんまと間に合わず!!申し訳ない!
        あの番組はねぇ、何気にリハ中の中居さんがよかったわあ〜。サラ髪♪
        ただ、リハ中に、木村・中居・慎吾しかいないように見えたのが・・・(笑)吾郎様と剛もいたのよね?い、いたのよね・・・(笑)?
      • そうそう、言い忘れていましたが、土曜日渋谷でやまんばの残骸をみました。
        もうそんなものは絶滅したんだと思っていたら、電車から降りてきましたよ!黒い顔。汚い髪。白い目の周り。さらにその上!ジャージ!スポーツジャージではなく、薄汚れた寝巻きジャージで二人やってきたですよ!
        どこの病院から出てきたので!?
        昨日みんなにその話をしたら、東京にいてもそんなものはなかなか見られない。変なもの見すぎ、と言われましたです。
        んー、東京が私にウェルカムって感じなのかしら?ウェルカムなのかしら(笑)?

      ·                                 03/10/19

      • 超ネタばれ!MIJライブレポートが。うわ、全然進んでねぇ!味スタ初日の前のことがちょっとだけ・・・
      • 昨日は、六本木ヒルズにて、私の歓迎会をやっていただきましたの♪おほほ。ありがとうございます♪
        たーだーー!!
        ごめんなちゃい!!!!!
        とどけや様への連絡が!私、誰かがしてくれてるもんだと思っていたらそうじゃなくって、数に入っていただけで!!昨日、場所をいきなり知らせることになってしまったんですよ!
        だから、とどけや様は、昨日の昼過ぎいきなり電話かかってきて、今日7時に六本木ヒルズだから!っていわれたってゆーことで!
        いやーーー!!ごめんなさーーーい!!来てくれてありがとうーーー!パパとママのナイスお話も聞かせてくれてありがとおーーーん!!
      • とどけや様のパパとママの話。
        とどけやママは、木村シンパ。グッドラックをやっているころ、ご夫婦で、ほんとに久しぶりに温泉旅行にいきました。
        が、その先で大喧嘩。そのきっかけは、ご飯を食べている時のパパの言葉でしが。
        パパ「グッドラックの木村拓哉の喋り方はどうなんだ。30も過ぎた男があぁいう喋り方でいいのか」
        ぱ、パパ!?
        それに対してママは、
        ママ「それは脚本家やディレクターの問題よ」
        パパ「ディレクターに文句も言えないのか」
        それで大喧嘩になり、その夜は一言も口を聞かなかったとか(笑)
        すげえ。すげえよ!パパ意識しすぎだよ(笑)!ママの愛する木村拓哉を!
        さらにママは、剛がお好みではないらしく、でも、剛はいいドラマにたくさん出ているので。
        ママ「私、この子(剛)はあんまり好きじゃないんだけど、いいドラマに出てるから、見なきゃ損かと思って」
        なんですって(笑)
        剛のことはあんまり好きじゃなくっても、剛が木村を尊敬している様はお好きなようです。同じシンパとして(笑)んーー、いいなーー!ナイスだなーー!
      • パパといえば、るなっちのパパ。娘が飲めないトマトジュースを1ケース30本送ってくるようなパパだけども、娘に絵文字使いまくりの愛のメールを送ってくれたりしています。見せてもらっちゃった、愛のメール(笑)
        でもパパ、そのトマトジュースは、あたくしがいただきっす!いただきっすーー!
      • 昨日は六本木ヒルズのトラジって焼肉屋でご飯だったんですが、店員さんのノリもいいところで、なんのお祝いですかと聞いてきた店員に、私の歓迎会です!とはきはき答えると、「東京そこそこいいとこですよ」といわれました。
        その後、なぜか送別会だと伝わってしまったらしく、誰がいなくなるんですか、と別の店員さんが(笑)
        いえ、きたんです。おー、ウェルカム!ということに。その人に、どこから来られたんですか?と聞かれ、香川ですーときいたらその人も香川。あるのねー、そういう偶然。
        あ、六本木ヒルズで芸能人も見ましたよ!あさりどの可愛い方(笑)
        これって、WINKの可愛い方と一緒で、どっち!?って感じでしょ(笑)?でも可愛い方なんです。可愛い方を見たんですっ(笑)!
      • いわしくんと渋谷で待ち合わせして、六本木ヒルズのオバカバスに乗ったんですが、可愛かったなぁ、おバカバス。六本木ヒルズのキャラクターで中も外もラッピングされてんですよー。そのキャラクターの食玩も販売されてました。なんなんでしょう、この食玩ブームってね・・・

      ·                                 03/10/18

      • SMAPレポートに、10月17日のWhat‘s up SMAPレポートが。
      • 先週、まんまと私の引越し予約を忘れていた引越しやさん。
        今日届けてもらうことにしてましたら、やってきたのは8時半。
        早いわーーーー(笑)!!!!
        おかげで、ちょっと片付いた部屋がまた荒れ模様。あーー、まだこんなに本があるーー。本があると引越し大変ーーー。二つ折中居さんも到着ーー。あーー大変大変ーーー(笑)
      • そして、今日からADSLになるんだわーーーと思ってたんですがねー。色々とねー。ありましてねー。どうもまだ無理みたい。ADSLそのものは動いてるんだけども、前のプロバイダからの設定変更がどうも・・・。
        今のアドレスをそのまま使うために、四国のプロバイダとの契約をそのままにするには、NTTと契約しなきゃいけないんですね。フレッツADSL簡単設定CDとかがあったんで、それを使ったんですが・・・・・・
        どないやねん。それどうやねん!?
        今までのダイヤルアップの設定とかを全部消して、自分たち用の設定にしやがるんですよ!
        おかげで、思ったように接続できなくなったもんだから、じゃあ、普通にダイヤルアップでってのができなくって、めんどくせーーー!再設定かよーーー!!ですわ。
      • 昨日、一緒に転勤してきた、同じマンションに住んでる人と、初めて一緒に帰ったんですが(仲悪いんか!いや、私寄り道せずにはいられないんです・・・)、二人して、なんやかんやゆーても、機嫌よく働いてるよね、という話になりました。
        私はまぁ、それほど深い感慨はなかったんですが、大阪からきた彼女は、泣きの涙でやってきたんですが、その割に問題もなくって感じのようです(笑)
        私も、すごく普通に働いて、普通に暮らしていますし。
        まだ実感がないからなのかしら?なんなのかしら???不思議な感じです。

      03/10/17

      • おっとっと、今日の更新はちょっと難しそうかもですわーー!
      • 昨日、買っちゃいました♪DVDマルチドライブ♪
        元々は、ADSLの工事が明日あるので、モデム用意しなきゃなーだったんですけども。できれば無線でってことで、びーっくびくびくびっくかめらっ♪に行く予定にしてました。
        が、NTTから設定CDが送られてきてて、CD−ROMもってないわぁ〜となった時に。
        ・・・そっちを買おう、ということ自分会議で決定したのです!
        DVDの編集とかできるやつを買おう!しないと思うけど(笑)、万が一その気になったらできるように!
        しかし、私もまたなんの仕事しとんねんなんですが、無線でインターネットしようと思ったら、なにやらあれこれ器具が必要なんですね・・・
        後から追加できるから、いいやいいや、とやっすいモデムをふっつうに購入。いいんだ。それでいいんだ・・・!多分・・・。
        そして、DVDマルチは、薄いのからでかいのから色々。ポータブルのものの方が高いです。が、どう考えても持ち歩くことは考えられないんで、それなりのでかさでそれなりの値段のものを購入。
        したらさー、箱がでかいんだよ、箱がよーー。重かった・・・!
        でも、無事動いて、パソコンでもDVDが見られて嬉しかった〜♪これで、色んなことができるですー!うひーー!
      • 部屋に帰ってきたら、同じマンションに住んでいる同僚のところに宅急便屋さんがきてました。
        お、と、代わりに受け取ってあげまして、部屋を見られる訳にはいかん、と、帰ってきたからという連絡をもらってもっていきまして。
        玄関から見ただけだったんですが。
        ・・・やはり片付いておる・・・!
        と哀しい気持ちになりましたです。
        700冊の本を手放しても、まだ本で山盛りのうちとは違う、ということか・・・!ぢぐぢょう!!
      • 中居さんの怪我のこと、ようやく新聞に載ったですね。木村さんも中居さんも、早く治ればいいですね。

      03/10/16

      • Gift番外編』第156話前編が。
      • し、しまったぁ!!水曜日は『相棒』の日だったのに、ぼんやりしててトリビア見ちゃったー!失敗したーー…!
        今日は、ついにほんとにトリックがスタート。エ・アロールをどうするか悩ましいところです。気になる…。そして多分、香取部長のマンハッタンは見ちゃう(笑)多分見ちゃうな(笑)だって、香取部長なんだものーーー!
      • 部屋で無線LANをしようと思っている、と、同じねずみ小屋に住んでいる子にゆったら。
        「…あの部屋で?」
        といわれました(笑)
        そりゃねずみ小屋だけどーーー(笑)!LANケーブル引っ張って部屋の隅から隅までいけるけどーー(笑)!
        でも、ケーブルがあるのがやだったんだもの。
        本当は、電源ケーブルもなしになる世界を夢みているのよ!電源すらワイヤレスで供給!だめかなー。どうかなーーー。それか、平気で48時間ぐらい使えて、8時間ぐらい(寝てる間)で充電できるバッテリーとか!

      03/10/15

      • 私の和生活が。やっと終わりー!
      • 昨日は雨でした。
        雨だったのに、傘がなかった私。ここで、考えた訳です。傘を買うのと、タクシーに乗るのと、どっちがいいのか?と。
        傘は安く買える。
        買えるが、最寄駅からの徒歩を考えると目の前が暗くなる。
        値段はどれくらいかかるか解らないけども、最寄駅より1個離れた駅ならでっかいからタクシーもあるし、そんなに時間もお金もかからないはず!
        ってことで、やってみました。
        おそらくこれは、タクシーが正解です。普通の傘を買うよりも安かった…!いや、安い傘には負けるけどもね。でも、歩かなくてよかったからーーー!
      • なんというショックか…!
        テレビ欄に、女検事霞夕子の文字があり、やりぃ!!と見てみたら…
        霞夕子じゃなかった…
        夕ちゃんが、鷲尾いさこじゃなかった…!
        だったら!だったら別シリーズにしてくれればいいのに、ともゆきさん(あれ?だんなさん)も、お母さんも、事務官さんも一緒だなんてーーー!!
        見たけどね。
        見ちゃったけどね(笑)

      03/10/14

      • SMAPレポートに、10月13日のSMAP×SMAPレポートが。
      • 昨日は六本木ヒルズにまたいってやりました。
        その前に、夢眠様に誘っていただいて、渋谷のフィンランドカフェにいってやりました!おぉ!都会っぽーーい(笑)!
        しかし、そのフィンランドカフェに入るちょっと前から小雨が降り始め、その後、なぜか豪雨に。大変な豪雨で電車も遅れたようでございます。ちょうど、真上がガラス天井になる席に座っていたので、デザートを頼んででも!絶対この席は譲らん!!という気迫で1時間半ばかりいたでしょうか(笑)
        普段は普通のカフェなんだけども、10月はフィンランドカフェらしく、フィンランドらしい料理が並んでいます。
        …まぐろのづけ丼(あさりの炊き込み御飯)
        とか。超フィンランドっぽいっすね(笑)!
        おいしゅうございましたー。そして渋谷のカフェ、って感じで(田舎もののイメージか!?)犬同伴可。奥の席で、あたしたち美人でしょ?オーラを放っている3人組が、チワワ4匹つれていたり、隣に座ったスキンヘッドと美人のカップルがフレンチブルドックをつれていたりと犬まみれ。
        そして、ほんと、アホですねぇ、私…。ほぼ日のほがらかな人々を読んで、そうか、六本木ヒルズには、麻布十番から歩いていけばいいのかと、歩いてしまったんですよ…。麻布十番商店街を通って(笑)
        でも、大江戸線の六本木駅からより、歩いてて楽しかった気がする。
        そして、犬が大量に集められたイベントにいって、うわー犬―!と楽しんだ訳です。あまりに人が多くて触れませんでしたが。
        後、ひっそり子猫もいて、んもーー!!激烈キュート!!助けてーーー!って感じでしたわーー!可愛いーー!子猫―――!!
      • 昨日といえば、朝っぱらから木村拓哉負傷!のニュースが友達間を駆け抜けた訳です。日本では報道されなくても、海外ではされてしまう木村拓哉。事務所の力、海外まで及ばず(笑)!
        それにしても、報道されたところによると、フィットネスクラブで脱臼。
        フィットネスクラブで脱臼!!
        フィットネスクラブで脱臼!?
        うちの弟か(笑)!(うちの弟は子供のころ、腕を引っ張ると抜けるというお子ちゃんでした)
        体鍛える場所で何体傷めてんねん!あのー、筋肉さえつければいいやと、役に立たない筋肉つけちゃったスポーツ選手じゃないんだから。ウルフ千代の富士のように、脱臼しやすいなら、肩に筋肉のよろいをつけなくっちゃ!…違うかな、でも、なんか、ウルフ千代の富士は、なんかで筋肉のよろいを身につけたんですよ。確か。そんな気がします。
        いいトレーナーつけようよ!ちゃんとメンテナンスしないと!体商売道具だし!

      03/10/13

      • 私の和生活が。まだ途中なのですが〜。
      • 昨日は、引越し荷物を出した後、結局いらないかなーとか、つぶしたダンボールとかを便利やさんにもってってもらいました。
        結構高かった・・・。
        別の業者を探そうと思いました(笑)
      • そして、六本木ヒルズにもぷらーっといってみましたです。
        ほぼ日のイベントがあるってことで見にいったんですが、おっと私の大きな勘違い!
        犬と、本の店っていうのは、月曜日しかやっておらなかったのですかーーー!!またいかないかんがな。でも、そのイベント用なのか、犬があっちこっちにいまして、可愛かったーーー!
        帰りに、本屋さんによって、収納ものの通販カタログでもと思ったら、入った本屋が、『青山ブックセンター』
        そんなもんおいてるかーーー!!ゆー感じでした(笑)
        でも、駅に近いところには、もっと私になじみのいい感じの本屋を発見。おっ!ここ!ここだ!!
        よーし!これから立ち読みするのは、ここまでこよう!
        六本木まで(笑)!?
        帰り道の駅にも、どでかい本屋はあるんですけどもね、ちょっと違う。そうじゃないんだ、私になじみのいい感じの本屋ってのはこうじゃないんだーーって思っておりまして(笑)
        しかし、まだ買おうというのか、収納ものを・・・(笑)

      03/10/12

      いやいや、大変でございました。引越しやが明らかに私の予約を失念していたため、予定時間が後ろにずれた訳で、飛行機の最終に乗れるかどうか解らなくなったとですよ。
      んーーーーここで無理をするかどうするか・・・!
      いや!無理はすまい!岡山の実家に泊めてもらおう!!
      ってことで、泊めてもらった後、新・新幹線で東京へ。
      早いわー!新新幹線!さすが、びーーあんびしゃーーーす(笑)!安いわー、のぞみ自由席!ゆーて、ひかりと同じ値段なんでしょうけども(笑)


      03/10/11

      • 今日で完全に部屋を明け渡すべく、高松まできておりますが。
        なんてぇことでしょう!
        確実に!かーくーじーつーにーー!!
        引越し屋で忘れられておりました。
        誰だったんだ、今日の午後でってことで、私が電話をした女はよ!!
        何時になります?と連絡したら、また改めて1から荷物の話をされちゃったじゃんかよーーもーーんもーーーーー!
        そんな訳で、今日の最終の飛行機は使えないかもーー。万が一を考えてキャンセルしといてよかったのかもーー、新幹線で帰るのかもー???びーあんびしゃーーーすなのかもーー?新新幹線で品川で降りるのかもーーー?
        どーにかしてよーーーーー!
      • 友達が受けた入試で、実際出た問題。本郷かまととは誰か。
        友達の回答「アニメのヒーロー」
        受かるかなー。どうかなーーー(笑)

      03/10/10

      • Gift番外編』第156話プロローグ編が。
      • 友達が久々に入試を受けることになり、一般常識問題を教えてくれました。
        おなつかしや、鶴亀算!それはすぐ解ったんですけど、次に教えてくれた問題が難しくって・・・!気になっておりまする〜。楽しいねぇ、そういうパズルっぽい問題って!
      • 昨日は、急げ急げ!トリック始まっちゃう!と一生懸命かえってきたんですが、やってませんでした。
        あり?トリックは??と思ったら、来週から。やらりたーーー!!
        で、どうしようかなーと思いながら、久々のえっちゃんドラマを見てみましたら、し、しまった・・・!なんか面白い・・・!
        そのままの流れで、さらにどうしようかなーと思っていたマンハッタンなんとかを見ましたら!
        えーーー!!!これ香取部長じゃーーん!TOKIO松岡が香取部長になってるぅーーー!香取部長〜〜!来る客、来る客に、はいくびーー!ってゆってーー(笑)!
        多分、ミッチー好きのいっちゃんが身もだえするようなドラマだったと思う(笑)
        私はもう香取部長が気になって気になって(笑)

      03/10/09

      • 私の和生活が。途中ですがー。
      • 昨日は朝、銭湯が見つけられなかったんですよ!
        んもーー!!ってことで、銭湯への思い覚めやらず、銀座にあるという銭湯にいってやりました(笑)銀座の銭湯ですよ!
        素敵でしたなー。
        湯船もぬるい、あついの二種類で、ものっすご懐かしい感じ!
        ただし、ぬるいって方に入っても、ぬるいか?!という熱さ。さっすが江戸っ子!江戸っ子はこうじゃなくっちゃね!!
      • 仕事は今後どんどん忙しくなりそうな感じで、その日のうちに帰れるかどうかって感じになるかもねーっていうような話がちらほら。
        そんなときにはこの銭湯いってやろうかしら・・・!
        でも、忙しい仕事をしたことのない私は、そうかな。そんなに忙しくなる?ほんとに?と疑っております(笑)
      • 今週から働いているのですけれども、曜日の感覚を失っておるのです、いきなり。
        あっ!ギフトが!!!
        ひろちゃん、ごめーーーん!ひろちゃん、明日ねー!明日明日ーー!!
        あっ!びっくりといえばテレビガイド!?どしちゃったの、いきなり美しい写真で(笑)!びっくりしたー(笑)コンビニの外から表紙が見えた時には、何事か!と入ってってしまいました(笑)

      03/10/08

      • おう!のう!!
        私が悪いのか!?そうか、そうなのか!!
        いえね。電気給湯器だと思っていたら、ガス給湯器だったんですよ・・・!こっちにきてから、いわしくんが発見してくれた銭湯にいっていたから気がつかなかったじゃねぇですか!!
        昨日は、キックオフってことで、メンバーの方々と、お食事会ですっかいr遅くなってしまい、酒も入っていたため、とりあえず寝てしまったんですがな!
        朝シャンプーしよーと思ったらお湯が出ない。まさか!?と思ったら、ガス給湯だったんですぜー!ぎぃーーー!!!
        それならそれで、と、早朝からあいてる銭湯を探し、いってやります。はははーーんだ!ちぎしょーーー!!
        それにしても、同じマンションに入った人に聞いてみたところ、入居のしおりみたいなものがあって、って言うんだけどもさ、それはなかったなーこの部屋。
        部屋の掃除がちゃんとすんでなかった風もあり、なんか準備されてねんじゃねぇの!?と疑っておるのです、この部屋のことを。
        会社に聞いてみなくっちゃ・・・
      • そして、新しい会社の人たちですが、現在10名。11月から11名になるのです。昨日の飲み会では何人かの方に、あだ名がつきました。
        『綺麗なお姉さん』
        『組長』
        『姐さん』
        『町娘』
        『若妻』
        何の集団なんでしょうか、私たちは・・・(笑)
        そしてこの町娘、私の友達、だめだめよわよわチームのいっちゃんにそっくり!!顔は7割がた似てるって感じなんですが、動きが!動きがそっくりですわ!
        さらに、私が店が解らなくなって、チームサブリーダーの『姐さん』に電話をしたら、それだけで、じゃ私迎えにいきますっ!って飛び出してくれたそうなんです!
        い、いっちゃん!?
        私も近場まで来れてたんで、すぐに出会うことができたんですが、彼女は慌てた風にキョロキョロしてました。
        「迎えに出たはいいけど、今どこにいるのか聞いてなくってっ!」
        いいいいい!いっちゃあああああーーーーーーーんんん!!
        話の展開の仕方もよく似てる。夢の中でハチに追いかけられたけど、関根勤と一緒に逃げてたからそれはちょっと嬉しかったとか。
        いっちゃんの魂が千里の道を駆け抜けて、私と一緒に仕事をしてくれてるのかもしれません。
        店から帰る時、それぞれ最寄り駅に向かう中、町娘は違う駅チームについてきていて、いや、こっちじゃないし!とリーダーである『組長』から正しい道を教えてもらってました。が、途中までしか聞かないうちに、うん!解った!いってみまーす!といってしまい。
        そんなところもまさにいっちゃん・・・(笑)!
      • あ、そうそう。月9なんですけども、どうしましょう。続けて見るのか・・・!?
        ドジでマヌケだけど一生懸命、というキャラは、やる人によって、ほんっっっと!に!どないや!!って感じになりますもんね。
        名前が書いてないっていわれて、かばんの中身を床にぶちまけるなんていうのは、おつむ弱すぎるやんか!!
        でもー。松雪さん綺麗だったしぃ〜ん(笑)主人公をやる人が初めてだから、脇は固めました!ゆー言葉の通りのラインナップですね。
        松雪さーん。オダギリジョーも、その髪型でなければねーーーー!
      • ぷっすまに新しい天才登場。東幹久・・・!恐ろしいほどの天分ですね(笑)?もう草g画伯は安心してみていられるものですが(笑)
        東幹久のガッチャマンひどかったなーー!ゴルゴ13、首取り外しできるし(笑)!その時の平和主義のゴルゴもよかったなーー(笑)!!
      • そ、そんじゃあ、銭湯いって、会社行きます。いってきます・・・。ううううううううう・・・(涙)

      03/10/07

      • SMAPレポートに、10月6日のSMAP×SMAPレポートが。
      • 初出社したはいいけども、まんまとJRがとまりやがって、まんまと遅刻してやったですわな!
        でもしょうがないじゃなーい。それが都会ってもんじゃなーい(笑)違うか!?
      • 初めて、一緒に仕事をすることになった方々は、朗らかそうな方ばかり。よーかったー♪今日は、全員でのお食事会っす!いってきまっす!

      03/10/06

      • ついにこの日がやってきましたわー。
        会社勤めをして幾星霜。どれくらいぶりか解らないほどの新しい職場への初出勤なのです。
        きんちょー!
        東京だし、知らない人ばかりの場所だし、どうしよう!ややこしい人がいたら!何よりも人間関係に影響されちゃうしなー。いやー、ほんと緊張ですわぁ。
      • まだしばらく、この引越しやら、新しい仕事やらの関係で、更新も不定期にならざるをえないかなーー・・・と思うんですけどー・・・。こりずにお付き合いいただければと思います〜!
      • 昨日は、お茶会でした。
        んー、やっぱり面白い。楽しいー!お茶会〜♪お手前も失敗なくできましたし!
        いや、あの。
        確かにお正客さんにたてたお茶は、湯の量が確実に少なかったですけどもね(笑)お茶のイベントと、着物のイベントには参加したいですねー。そゆ時に高松に帰ろうかと(笑)
        お茶会が終わって、空港に向かったんですが、駐車場から空港へいくバスの中で、転勤で東京にいくことになって、という話を運転手のおっちゃんにしたら。
        「だんなさんの?」
        ときかれました。そうです、と答えた私の身分は、高松での手続きなどが終わっていないので、高松と東京を往復している妻。子供はいない。となっていました(笑)

       

      03/10/05

      • おはようございますー!
        今日はお茶会。しかし、昨日ためしに着物を着てみたら、あああ!着物は着れるけど、帯が解んない!帯の結び方を忘れてしまっていました・・・!
        まりちゃんからメールで教えてもらったけど、え?それってどゆこと????
        になってしまい・・・!
        忙しいところ申し訳ないけども、早めの時間に会場入りして、先生とっつかまえて着せてもらおうーーー(涙)!
        可愛いえみちゃんでもいいやー!
        多分まりちゃんは着せてくれないと思うー(笑)!
        ともあれ、会場にむけて、着物抱えて、出発しまーす!

      03/10/04

      • 久々に更新ぽい感じ。私の和生活が。
      • すごかった・・・。
        私、母、引越しや4人の計6人がかりで、エレベータのあるマンションかで出た荷物を、エレベータのないマンションの3階まで、二人だけで持ってくるなんて!
        私の部屋は現在、DVDをつけない限りテレビが見られず、ベッドのそばにはダンボールの壁ができ、ドアをあけても、姿がまったく見えなくなっております。
        キッチンのすべてがダンボールで埋め尽くされ、冷蔵庫をあけるなんてのは夢ですし、水も出せません。
        基地です。
        ダンボール基地。
        そこに昨日、いわしくんが、ピンクのバラの花と、美味しいケーキを持ってきてくれました。
        もちろん、花瓶なんぞはありませんし、コップもどこにあるのか解りません(笑)
        ケーキも、お店がつけてくれた(だろわいよーーーー!←ラーメンズ片桐さんのコントキャラの口癖でもある)スプーンでモンブランをいただきましたが、それはもちろんベッドの上。
        ありがとういわしくん。あんな部屋で一緒にケーキを食べてくれて。
        そしてありがとういわしくん。
        家から1分とかからないところにお風呂やさんがあるのを発見してくれて!ありがとー!ありがとーー!!

      03/10/03

      • こんにちは。
        ついに東京へやってまいりました・・・!
        あぁやっぱり小さい!小さいよこの部屋!と呆然としております。多分、ダンボールで埋め尽くされて、人間のいるスペースがない・・・!恐ろしい!どうなるんだろう!
        これから引越しやがやってまいります。
      • 昨日は、大変でした。
        朝1で健康診断にいき、バリウムを飲んできました。当然楽勝です。しかし、前の夜にあまり寝ていなかったので血圧は低めざました。何をしていたかってゆーと、部屋の中のゴミとそうじゃないものに分けておったのですがね。
        んで、健康診断が終わったあと、特に何もないだろうなーと会社に出て、大丈夫だったかなーと経理の方に、経費はあれでよかったでしょうか、メモ残しておったのですが、ゆーたら。
        それが、大変なものでして。オトナ語風にいえば、まさに火を噴いておったのです!ええええ!どうしよう!私のミスだ!私の思い込みが招いたミス!自ら火消し部隊ににならねばならないが、どうしよう!本社の担当者がいない!それに!午後にはゴミ屋さんがやってくる!!
        という訳で、いかにも私はいますよー、的空気をかもし出しながらフェードアウト。
        またもややってきてくれた親切なママとともに、ゴミを出し、ゴミ屋さんに持ってってもらいました。
        それから、また会社に戻ったんですが、やっぱり担当者が捕まらない!ふっつーに仕事してしまいました。6時過ぎまで・・・。赴任休暇なのに・・・。
        それでもラチがあかず、こうなったら土曜日会社に出てやるわ!!と思っていましたが。
        今日になって、経理の方が、うちでやっといたからもういいからねーと。
        アーーーーーー!!!やさしーーーーーーーー!
        土曜日は会社に出て、お礼に品を渡そうと思います。立つ鳥跡を濁しまくりですわぁ。
      • で、その後、最後のお茶のお稽古へ。ま、流によって色々なんでしょうが、私が理解できない手順として、お抹茶をお茶碗にいれたら、水差しの蓋をあける、というものがありました。水差しの水を使うのは最後なのに、今あけなくってもいいじゃん、という考えが色んなものを邪魔するんでしょう。私はよくその蓋をあけることを忘れます。
        しかーし!昨日はお着物姿で練習していた私たちの可愛いえみちゃんが、あまりにも釜の中のお湯がぐらんぐらんになっていたため、お抹茶をいれた後、こりゃいかん、といことで、水差しから水をいれたのです。
        おおおおお!!本当は、夏の間だけやることらしいですが。
        そうか!それをやる可能性があるから、お抹茶いれたら水差しの蓋も開いてなかったらあかんのや!なるほどーーーー!!
        ・・・本番まで覚えていられるかどうかー(ホイさん風遠い目)
      • 今日は東京まできまして、タクシーに乗りました。
        どういうタクシーがくるかなと思ったら、個人タクシーで、おじいちゃんでした。白いひげのおじいちゃんに、住所を言うと。
        「この辺わからんよ?」
        ・・・。私がもうちょっと都会的な女であったら、じゃあいいですと降りたところでしたが、荷物も重たかったし、アホかお前という万感の思いをこめた沈黙の時間をしばし流し、地図をだし、ここだと言いますと、カーナビもついてるのに、それではなく道路地図をひろげ、どこだどこだ?となっている。
        じじーーー!!!!
        と思いましたが、その地図を開いてもっておいてくれというのでもっておいてやりましたわ。ほんまにアホアホちゃんかじじいめ。
        最終的には、Uターンしてはいけないところで鮮やかにターンを決め、目的地に早くついた自分にご満悦でした。どこに詳しいんだ、じじい・・・!
      • 新居につきまして、どんなことが起こるんやろう。怖すぎると思いながら掃除道具なんぞを買いに行きましたら。
        ああ、私はもう大丈夫・・・!駅からの帰り道に24時間営業のお弁当やがオープンしてました。しかも今日(笑)やったね!やったね、私(笑)!
        それも、お袋の味系のお店で、お惣菜単品でグラム売りもしてるから、メインはうどん、っていうような生活でも大丈夫なのねー(笑)!
        さ、もう引越しやさんがくるはず!がんばります!!

      03/10/02

      • おはようございます。
        ある意味、引越し屋さんの、記録ではなく、記憶に残るとてつもねー部屋だったと思います。・・・あぁ・・・・・・・・・・・・・・・
        手伝いに来てくれたママの想像をもはるかにうわまるモノの多さ。私もびっくり。
        本を別に捨てようとしたばっかりに、面倒なこともありました。
        今も、引越しやさんが、とにかくどかさなきゃ!と、別のものと一緒にダンボールに放り込んで、テープでとめられてしまった本を取り出すかどうか、考えています。
        いや、見なかったことにするべき、見なかったことに・・・!1時に引越しやがきて、1時間半。どうにか大物を預け、へとへとちゃん状態の親子でございました。
        お母様ーーー!ごみんよーーーーー!!!!
        その後、あ、服、全部送った、おおむね捨てた、ということでユニクロを目指して走りましたです。
        たまたまダイエーと同じ建物に入ってるところがいいやと思っていきましたら、そこのユニクロはなくなってましたが、ダイエーですから!優勝セールですから!こらラッキー!と、こんなん似合うねん、私!という可愛いスカートと、ぶなーーんなブラウスをGET。古い下着も根こそぎ捨ててやったので、新しい下着もちょっと買ってやりました。うほほほほ。
        カチンとくるのは、車の中に蚊がいて、食われたってことでしょうか。
        後、驚いたのは、私の前に歩いていた、それはもう綺麗なロングストレートヘアーの方。ああ!あの方は!その長い髪によく触れるそのしぐさは!!
        おかまバーのママ(笑)!!
        ジーンズの後姿を見た時に、え?でも、男の人だったら、こんな柔らかい感じのおヒップかい?と思ったんだけども、その人でしたー!うひょー!!なんら違和感なしーー!180%女性ーーー!
        いや面白かった・・・。
        それが終わってから、テレビを送った家でひたすら本の整理。お友達は携帯テレビだけ。でも、歌の大辞典に出てたなんて知らなかったなーーー。どんなだったんだろうか。皆様がなんとなく怒ってらっさる・・・。
        そして本は売りにいこうと思ったのですがねー。もう大変大変。どうなっちゃうんだろうこれ・・・。売れる金額と、この労働料、絶対マイナスだーーー!ちくしょーー!
        でも、本を売りに行くのは、あれですね。私はもういらないの!もってって!!ってことだから(笑)買取できない本も置いていくからね!が主眼ですね。ははははは。うはははははは!
        さ、それでは今日は会社に出てきますです。健康診断です。異の検診があるから、前日10時以降は食べるなと言われてましたが、へとへとなんじゃーー!食わせろやーーーー!ぼけーー!
        こんな疲れ果てた状態で健康診断なんか受けたらすごい悪い結果が出るんちゃうんやろうか。去年はまるっきり平気だったバリウムでも、大変なんちゃうやろか。お願いしてみようかしら。あのー、しんどいんですけど、ゆーて(笑)
      • 車を走らせてるときに、剛のベストジーニスト殿堂入りをラジオで聞きました。すごいねー。10年、ずーっとSMAPだったんだよねー。
        ごろちゃんや、中居くんや、慎吾にもとってほしいんだけど、どうかな、って剛(笑)吾郎様がジーニストで殿堂入りするのは、吾郎様がバク転できるのと比べても、30%くらいの奇跡じゃあ(笑)

      03/10/01

      • ついに引越しーー!
        でも、昨日は会社の引越しでへっとへと。
        引越しの朝になっても、とてもこれから引越しする人じゃねーーー!って感じです。ぐすん。
        がんばりますー!どうなるかなー!!

      03/09/30

      • ついに、高松で仕事をする最終日となってしまいました。
        しかし、うちの課はまとめて、別会社となるため、全員が大バタバタ。しかも、今後どうなるという話を本社とやっていた部長は、一足お先に転勤。
        残った人たちでばったばた。なのに、唯一の女子である私もいなくなる。
        さあどうする!どーーする!!
        心の中で、どうせ違う会社になるんやし、ええやろ!1からやったら!という乱暴な思いを秘めたまま、でも引継ぎのため、残業しまくるぞー!という気持ちでした。月曜日の夜。
        幸か不幸かスマスマもないし、そこまでだってやれるわ!!気分だったのに。
        「簡単に送別会やらない?」
        課長ですわ。私が半分所属してる課の課長が誘うんですわ。
        前に、今日こそは残ってでもあれこれやらなあかんーーー!!となった時に、「寿司いかない?」と誘ってくれた課長ですわ。
        しかも、うわ!そこは美味しいわー!っていうお店を言うんですわ!
        結局7時ぐらいまでしかがんばれんかった・・・(笑)
        課長と、もう一人の男の子と3人で美味しくお食事をいただき、お花までいただいちゃいました。お店からのお花もありました!
        このお店「風童」は、ちょっと男前のお兄ちゃんたちが働いてるお店。
        隣の団体さんのところには、ホールのケーキがきてたんで、きっとお誕生日なんだわと思っていたら、ケーキを作るのがときな店員さんがいるから、その人のケーキが食べたい!そしてお酒が飲みたい!という、お酒とケーキを楽しむ会だったっつーんですよー!すげー!かっけー!
        しかし、何がかっこよかったかって、ささやかですが、と課長が渡してくれた会社の茶封筒の中身。
        何かしらと思ったら、誰もがしっている綺麗な水色のパッケージが出てきやがったですよー!
        てはにーですよーー!!てはにーさんのボールペンでしたよーーー!
        かっちょー、絶対高松の男じゃないわー。かっちょえーーー!
      • この日は、お昼も、よその課の経費が余っておる、という理由で、まんまとステーキを食べていました。
        10月に入ったら健康診断があるけども、私はもういない時だからいいんだ〜♪と検査キットを返しにいったら。
        2日でも受けられますよーと言われました・・・。
        高松、いるもんなー、まだー・・・。たはー・・・。
      • 昨日は、まんまといいとも秋祭に間に合わず、白い巨塔の激烈キュート矢田ちゃんが圧倒的勝利を収めるところからしか見られなかったんですけども、あれですね。白い巨塔の、えぐっつぁん&唐沢くんといえば、春日局。良かったなー,春日局の将軍様と、乳母の息子、唐沢くん。あれがよかった。かなりよかった、好きだった。
        唐沢くんが王子様、和久井映見がシンデレラという月9の再放送もこないだ始まった。続きがみられないのが残念。
        とかって話じゃなくて!!
        中居さん、骨折!?野球やってて骨折ですかー。そら大変だー。ライブ終わっててよかったねぇ・・・。

       

      03/09/29

      • 引越し準備の最中、いやだ!もういやだぁぁ!!と、地元三越で行われていたかりやざきしょうご展にいってしまいました。
        なんでこんな香川県なんかに!と思うのですが、彼がデモンストレーションはするわ、サイン会するわ、それも、3日間も!というもので、炎天下の屋上がデモンストレーション会場。
        そこにいきましたら、朗らかにご本人登場。朗らかに微笑んでいる自分の顔バックを机に置き、朗らかにトークしながら、朗らかに花を活けつづけてました(笑)
        朗らかな人だー(笑)!朗らかに宣伝も忘れないかりやざきさんは、自分のことのみか、高松三越の宣伝にも精力的でした(笑)
        あまりに朗らかだったので、本を買ったらサインしますよっていうサイン会にもいってしまった・・・(笑)
        灰色の指を持ち、すべての植物を短期間で枯らしてしまう女なのに(笑)
      • そして、帰ってきたら、部屋には、早く発送してねー!といわんばかりのビデオ箱が。どこの運送屋に頼めばいいのだろうか、ダンボール8箱・・・。これは、ビデオ類を丁寧に預かりまっせー!っていうトランクルームに送られるものです。捨てたのになー。もうビデオ化とかされてるドラマとかわは・・・。
        でも、ビデオはとにかく片付いた、と、思うので、次は本!捨てる本、送る本、売る本に分けておりますー。あれー?台所ものとかはーー(笑)??
      • 以前、木村さんがやったという、一度下着を全部捨てる、というのをやるかな、とかは思っておりますよ。すっきりと新品ばかりで過ごすのもよくない??って思っておりますの!
        そしたらつめなくていいしね・・・。あー、すがすがしく捨てモード。なんでも捨てるでーーー!!

      03/09/28

      • とにかく片付けようと、ビデオと格闘をしておりました。
        で、大体の本数がわかりました。哀しくなりました。
        ざっと計算すると、25本×12袋+97+50本×3箱+120本+100本・・・・・・・ぐらいか・・・。
        ま、計算してみてください。
        何かしらの絶望に襲われます。これはもういらん!と捨てもするでしょう!もうええわ!ゆーて(笑)
      • ところで。
        木曜日の夜、お茶のお稽古を一緒にしてるゴージャス人妻S様よりいただいた、アンセリウム様ですが。
        お店の勘違いであったことが判明。
        人気のお料理屋さんなので、そらあちこちにお花も飾られており、バイトの子が、私用に届いた、そりゃあ可愛らしく、こぢんまりとしたアレンジメントと、どでかい!アンセリウムを間違えたのでした!
        しかーーし!
        客が、どでかいアンセリウム持って帰ってるんだから、誰か店の人間も気づけよ!と思いましたな。
        どんだけ持ってかえるのが大変だったか(笑)!
        でも。、そのお店のお手伝いをしているえみちゃんが交換にやってきてくれたので、予定より多くえみちゃんに会えたからよしとします。
        んー、しかし、あんなにS様にぴったりな感じだったアンセリウム様だったのに(笑)
        でも、いただいたアレンジメントは、そりゃもうええ感じでしたよー!メッセージつきで!
      • 東京では、今、中央線が工事のため不通になっておるそうですね?土曜日の夜から日曜の早朝までの予定だったのに、手違いで午後以降になりそうだそうです。
        んで、そのニュースを見ていましたら、不通になってる区間を、臨時バスがカバーしてたのに、そのバスも「運転士の疲労のため」終了してるんだそうですよ。
        ・・・そんな大掛かりな工事すんだったら、もっと運転士連れてきて運転し続けなあかんのちゃうの!?近隣からもバスと運転士かき集めなあかんのちゃうの!
        おっどろきー。
      • はい、今日もやり続けてますよ。引越し準備。この大物ビデオを片付けたら、次は売る本の発送ですわ。
        宅配業者は、うちの前で列になって待て!って感じ(笑)
        本とビデオさえ!片付けば、うちにあるものなんて、たいしたもんじゃないですからね。
        ・・・おそらくね・・・(笑)

      03/09/27

      • さー!来ましたよー!
        会社の、物流を担当している人々が!
        梱包材料をもらう予定でしたが、そら、下見もしていきますわな。
        あーーー!哀しいことですー!もう引越し間近でむっちゃくちゃなんですーーーーーーって言い張ったけど。言い張ったけどー(涙)!
        いいもん。もう会わないもん・・・っ。
      • 今日、明日こそは、本気でまじめに梱包をせねばなりませぬ。
        がんばりまする!!
      • がんばるといえば。
        私の腕に、腕時計が復活しました。お気に入りのタグホイヤーらしからぬタグホイヤー。
        やつの電池が切れかかったのは、コンサートが始まる前でした。電池が切れかけると、ちょっとでも電池を持たせようと、秒針が5秒ごとに動くようになります。これが大変面白くて、色んな人に見せてました。
        コンサートが始まる前日、大阪の赤い怪獣ちゃんちに泊めてもらってたとき、夜の間に見せるのを忘れてて、おきてから、そうだ!見せよう!と思ったら泊まってました。
        そんで、そのまま。
        コンサートが終わり、東京転勤が決まり、ずーーっとそのままにしておりました。
        んで、ついに電池を入れなおししまして、腕に復活ほいやーちゃん。私の人生がまた動きだしたっちゅー感じでしょうかしらね。ね(笑)??

      03/09/26

      • 会社も引越し。私も引越し。家でも会社でも忙しい日々ざます。今日の更新はちょっと無理な感じ。その代わり、ここに長々と書いてやるのだ(笑)!
      • 昨日はお茶のお稽古。お茶会が10月5日、引越し日程の関係から、10月最初の木曜日もお稽古にいけることとなりました。でも、一応ラス前稽古だったんですが、また失敗。どーすんだー?本番まで後1回しか練習ないぞーー???
        しかし、そんな私が失敗したのには理由がありました。
        お稽古が終わった後は、お食事会だったのですもの!店主はヤのつく自由業のようなルックスをしているのに、大変料理が美味しいお店で!私たちの可愛いえみちゃんが、時々お手伝いもしているというお店で!
        お茶の教室の1周年&私の送別会、ゆーて、そら気もそぞろでしょう!?違う?違うか!
        そのうち、結婚して以来、とんとご無沙汰のかおりちゃんも登場。ないすばでぃー!そして、全くの偶然で素敵なKさん登場!
        Kさんは、着物好きの男の人で、昨日も着物で登場。私の中では、勝手にKさんと自分の間に、ほんわかロマンスがあるはずだったが、思っているだけでは何も通じないっちゅーことで、東京いくんですよー、そーですかー、というだけで、会話終了(笑)
        私と、まりちゃんは、自分たちが、今までKさんの人生にはいなかった変り種タイプに違いない!という自信だけはあったが、そんなものがなんのアピールポイントになろうか(笑)
        それはそれとして。和工房あきさんでは、京都の紫織庵のはぎれを使って、帯を作ることがでけるのですよ。長襦袢用の、激烈にポップな柄で帯が!お値段も安く、むむー!これは・・!これは、かつて展示会で一目ぼれをしたオーケストラボックス柄のはぎれで帯を作らざるを得まい!!
        どうよ。オーケストラボックス柄の帯って(笑)
        どんな着物にしめんのよ、それ(笑)
        まぁまぁ、来年のコンサートで着れるかもしらんし、ってことで(笑)でも、もう、果てしなく可愛いバックとかも作られてて、たまらんかったー!ひよこ柄なんてもうたまらん、たまらん!オーケストラボックス柄のバックもあって、すっごい!欲しかっただけども、何これ。これは、ケータイケース?くらいのサイズだったんで泣く泣く諦めましたところ!!!
        なななな、なんとーー!!
        皆様からということで、オーケストラボックス柄のでかいバックをいただくことができたじゃねぇですかーーー!!ばんざーい!ばんざーい!!帯はともかく、このバックはふつうに使えるサイズ!新しい仕事場でのキャラクターが定まったらお披露目しようと思います。らぶりー!
        昨日はその上、先生からも、自主練するようにとお稽古セットも譲っていただき、さらに!あの!ゴージャス人妻!Sさん、いや、S様(笑)!から、アンセリウムの鉢植えまでいただいてしまったのですよ。
        S様、つい先日、ゴージャス人妻からゴージャスママへの華麗なる転進をされたばかりなので、可愛いぼっちゃんの側から離れられず欠席されておられるというのに、わざわざお届けまでしていただいたなんて!
        このアンセリウム様は、みなから、Sさん、と呼ばれながら、私とまりちゃんの間に鎮座ましましておられたのですが、なぜか。なぜか、その葉っぱが、まりちゃんの体に触れておるのです。最初は肩に。そして腕に。
        まりちゃん、まだ食べるの?みたいに(笑) そしたらまりちゃんが、食べていた美味しい白ご飯をアンセリウム様の葉っぱの上に落としたんですよ!
        まり「まだ食べるのじゃなくて、私も食べたいってこと!?」
        そうだったのでしょうか、S様・・・!
        お料理も美味しく、お話もやったら盛り上がり、楽しい回でした・・・!んー、まったり!皆様ありがとうございましたー!
      • そんで、家に帰ったらうたばん総集編。平均してしょーもない番組だと思いますが、あの歌合戦は・・・!あの歌合戦は数あるSMAPさん出演番組の中でも秀逸クラスのものであったでしょう!
        中でもコモエスタ赤坂・・・。あの名作を見逃してしまった全国のお友達が、もう1度見ることができた。素晴らしいことです。コモエスタ赤坂。トルコ行進曲!ペッパー警部!!
        って、全部ノリさんがらみかーーーい(笑)!!

      03/09/25

      • 帰って参りました!『Gift番外編』第155話後編が。
      • 引越し準備がなかなか進みません。なんて面倒なんでしょう、引越しって。
        しかし、東京での電話番号は決まりました。
        電話で届けができるんですけど、電話番号は、じゃあ、3ついうから、そんなかから選べって言われて。
        え。今!?なんの手がかりもなく!?と思っている間に3つ、言われ、後、これでもいいですよと、4つ目もでてきましてですね。
        ま、その中から、なんの根拠もないけど、じゃあ、これ、と選びました。
        わー、電話番号変わるのなんて、どれくらいぶりだろーー!
        覚えられるかなぁ〜〜・・・!
      • 矢田ちゃんが好きです。可愛い。矢田ちゃん大好き。
        で、矢田ちゃんのジョージアのCMですが、米倉涼子が、何もそこまで!と思うほどにガラが悪く、矢田ちゃんを見るのに大変な苦労がありますです。矢田ちゃんは見たいのに(笑)!

      03/09/24

      • SMAPレポートに、9月22日のSMAP×SMAPレポートが。
      • 昨日は・・・。ママンにやってきてもらえませんでした。
        ろくでもない娘ですが、こんな部屋を見せて、ママンの精神に打撃を与えることになんの意味がある!と思い、冬のかさばる服をもってってもらうだけにしました・・・。
        ありがとうママン!
        ごめんねママーン!!
      • 昨日はピンポンをやってましたけど!
        ダメーん!みじかーい!もっと可愛いシーンがいくらでもあるのに短いよぅー!あーほんと可愛いー。可愛いわー、ペコー、スマイルー、チャイナー!!
        可愛いといえば!!
        土曜日にやってたウォーターボーイズの特別編!死にそう!可愛くて!!泣いてる山田くんなんて、頭からバリバリくっちゃうぞー!っていう可愛らしさよねー!
        ビストロ来てほしーー!

      03/09/23

      • 今日は引越し準備の第一弾山場。
        家にママンがやってきますのなりー!死にそう!そんなことされたら私が死ぬーー!のに、朝っぱらからもうくるとゆっておるのですー!たしけてーー!!
        なので今は死に物狂いで片づけ中!
        更新はちょっとお待ちくださーい!

      03/09/21

      • SMAPレポートに、9月19日のWhat‘s up SMAPレポートが。
      • 昨日は、骨董市にいってきました。おのすごく面白かったー!
        業者のための市なので、売り方も、買い方も早い早い。目が回るような騒ぎでした。私たちも変えないことはないんだけど、欲しいなってものは間違いなく高くて手がでなーい!
        私たちのとって高い、というのは、セリのスタートが5000円をこえるものです(笑)
      • ついに。
        ついに今日、Will Viちゃんとの別れるのです。
        あんなに可愛いWillちゃんと・・・!
        ツヨナビともお別れなのです・・・!そのせいでしょうか!?土曜日からつよなびの調子はめちゃ悪です。
        どうしてこんなに遠回りをさせるのだ!?というほどに遠回りをさせられちゃうのです!
        場合によっては、川につっこんでいく映像になりかけたりするのです!!
        寂しいの!?さびしいのね!つよなび!!かっ!可愛いやつ!!
      • 今日はついに、吾郎様&剛の罰ゲーム・・・!
        楽しみーー!とても楽しみーー!絶対神が降りてきてると思う(笑)

      03/09/21

      • あーーーー!!
        やっぱり何かソフトの様子がおかしいようなのです???
        うまく入力ができませぬーー!
        様子見をしつつ、ソフトの入れ替えなどをせねばなりませんが、申し訳ないことにタイムアーップ!
        これから、骨董市です!
        意味解らねーーー(笑)!大丈夫大丈夫、見に行くだけで買わないから。ねずみ小屋に骨董は似合わないものっ!
        また、PCおよび、ソフトの調子を整えてみますー!

      03/09/20

      • 昨日は、東京で住むことになる部屋を見てきました。
        外見は想像以上。それ以外は、想像をはるかに超えてミニマムでござました!ミニマム!部屋のミニマムさは想像の範疇としましょう。
        しかぁし!キッチンは、いや、これをキッチンと呼んでは・・・!?
        な、流しがあります、って感じか!?洗面所なのか!?電気コンロがついてる洗面所か!キッチンの収納力2!(現在のマンションを20とする)洋服の収納力4!(現在のマンションを20とする)
        もう、この電気コンロのついている洗面所は、料理をする場ではない、と、見切った方がよいのではないか、と思っております。まな板おけませんからね。食材を切れないんですよ。
        しかし、ずっと外食というのは現実的ではありません。何かヒントになるようなものはないんでしょうかしら。一口コンロ、調理台なし、流しミニマム、収納場所なし。そんなどこにでもある普通のワンルームマンションで暮らしている人は、どのような生活をしているのでしょう??
        参考になりそうなHPですとか、本とか、雑誌とか、ご存知の方教えてくださーい!
        もちろん、電気一口コンロつき洗面所にはスペースなんてものはないですよ。人間一人が立つ空間があり、その後ろには洗濯機がやってきますからね。
        古いマンションなので、洗濯機のスペースも二層式サイズ。奥行きたりねーー!で、ございます。
        でも安いんだなー。安い。考えられないほどに(笑)4年はここに住んでもいいんです。
        ・・・4年・・・。その頃までには、何か、私の人生にも新しい展開があってもいいんじゃないのかい?どうだい??どうなのだい!?
      • 東京の本社にも挨拶にいってきました。多分、えっと、社長だったかなーと思われる人から。
        「どこでもいくっていったんだって?」
        「はい」
        「彼氏いないのか!」
        おったら即答するかやーーー!
        「ダメだよー、彼氏のできそうなところにいかせろって言わないとー!」
        「いや、東京にくればと思ったんですが!」
        「いやー、あぶれてんのたくさんいるぞー!」
        豪快さんでした・・・(笑)
        そして、その本社にいった時、デスクの上に去年のSMAPさんのクリアファイルが飾られておったのです。5人揃ってるやつ。んむ?と思ったら、その机の斜め向かいになってる席にも。
        んむむ・・・。ファンがおる・・・!
      • んで、今日はですね、人々に預ける荷物を積み込み、Willちゃんとの最後のドライブです。かなちし・・・!
        しかし、まだ車への搬入をせねばならんのですよ。大変なのです。23日にママが部屋にくるというのです!ものを捨てに!そのこと自体は、どうせなんだかんだ捨てるつもりだからいいんですが!それ以前の問題が・・・!
        こ、ころさりる!間違いなくころさりるーーー!!!
        どうせ、最後はゴミセンターを呼んで全部もってってー!ってやるつもりだったから、いろんなものが放置されておるのですーー!いやーー!きゃーー!!
      • 昨日の、What’s upで、木村さん、年末から忙しい生活になるとゆーてましたね。来春のドラマかしら?どきどきっ!

      03/09/19

      • 怪獣ちゃーん!ひろひろ様ー!
        お誕生日おめでとうございますー!
        怪獣ちゃんのお友達の皆様ー!ご存知でしょうか。彼女が使っているプロバイダは、9月でなくなってしまいます!つまり、PCのメールアドレスなどが使えなくなります!
        「すのもの」そのものも!!
        今のうちに連絡つけといた方が無難やもしれませんよーー(笑)!
      • 昨日、ちゃんと10月からの仕事が決まりまして、今日はこれからねずみ小屋を見に行ってきます!
        HPを作るのに、無料のソフトを使ってるんですけど、その調子が悪くて悪くて、このまま更新できないんじゃないかとあせりましたが!
        ま、できてないと一緒ですわな。
        でも、飛行機の時間がーーー!
        すみませんー!いってきますーー!!

      03/09/18

      • 帰って参りました!『Gift番外編』第155話前編が。
      • 本日、無事、東京での仕事も決まりました。
        住むところと、仕事があれば、生きてけるじゃん!あー、一安心!やるでーー!
      • 先日は、まりちゃん、たえちゃん、いっちゃんと、1軒の店で、ずーーーっと喋ってたんですが、その店は、ヘキサゴン、トリビア、水10ときて、ネプリーグの途中から、マシューズTVに変わるという、バラエティ大好きな店でした(笑)
        美味しかったなー!当然トークはアホ盛り上がりですわ。
        そのヘキサゴンで、川島なおみが、1/2+1/3に、1/6と答えたらしいんですね。
        たろちゃんはそれをきき、答えは、1/3?って。
        ・・・1/2はどこいったんや!どこにーー!!

      03/09/17

      • 超ネタばれ!MIJライブレポートが。豊田三日目のコンサート後。みじかっ!これから私の住む部屋のようにミニマム。
      • 県をまたいでの引越しをするのは、大変めんどうですね。
        これがまた面倒なことに、うちの会社では、関係会社の方で、荷物だけは運んでくれるんです。
        でも、運んでくれるだけなんです。
        荷物詰めたりほどいたりは自力なんです。
        いやだ!そんなことはいやだぁ!面倒なんだ色々と!大金持ち気分で、まるまる引っ越しパックとかにしたいんだ!
        荷物をほどくのは自力でやるから、つめるのはつめてほしいんだぁぁ!
        荷物が出た後の部屋の掃除とかもして欲しいんだ!それらを金で解決してほしいんだぁ(心の叫び)!
        引越し屋さんに、トラックはいらないから、人手だけ貸して欲しいってゆったら、人だけ出てきてくれるもんですかね(笑)
        後、引越しで出る大量のゴミ類も捨ててもらわなきゃいけません。これはこれで、塵芥センターなども頼まなくてはいけない・・・・・・・・
        と、思うと、引越しパックを使った方が簡単なのではないか!?
        トータルで考えれば!と思っていたりする私、でーす。
        でも、まだ仕事ちゃんと決まってないしー。
        何日引越しとかも解らないしー。
        どうなっちゃうのかなー(笑)
      • ですが、今ある荷物をどんどん出していかなきゃいけないのは本当ですね。ビデオ預かって中身確認してあげるよ隊の方にも、ビデオを発送させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
      • 今、私が使っているプロバイダは、四国のもの。回線はADSL。でも、長年使ってるメールアドレスなどを変えたくはないのです。東京でもつかえますか?と問合せしましたら、そのままではダメで、NTTのフレッツADSLと組み合わせる形になりますって返答がきました。
        西日本の人間として、あぁ〜?NTTだとぉ〜?と、大変批判的な気持ちなんですが、HPを見たら、SMAPさんのイラストが!
        あああ!!これが、東京に引っ越すということ!?
        NTTが東になるってことなのねー!?おっどろき。
        行くこと聞くわ、と思った私でした(笑)
      • 引越しの手続きで、あれをやれ、これをやれとか言われるのも面倒なもんですが、車を売るにあたって、車検証の住所変更をしなきゃいけない感じなんです。んが!
        平日のそんな時間に、どこの誰が陸運局とかまでいけるっつーんですかね!!
        役所こそ年中無休で働けと思うわー。なんなら24時間動いててくれてもいいわー。めったに使わんけど(笑)

      03/09/16

      • SMAPレポートに、9月15日のSMAP×SMAPレポートが。
      • 椎名きっぺいが、山本未来と結婚しましたね?そのニュースを知ったたろちゃん、椎名きっぺいが、森山未來と結婚したと思ったそうです。
        森山未來といいますと、ウォーターボーイズの、タテノリです。
        さよなら小津先生にも出ていた子です。
        男の子です。
        それなら、もっともっとどでかいニュースとして扱われるわ(笑)!!!
      • 島田紳助の、芸能界の厳しさ教えてやるみたいな番組で、絶対抱かれたくない対決をしていました。出川VS山崎です。
        ここで、関東の女子学生ならともかく、関西の女子学生であるならば、山崎を選ばなくてはいけないんじゃないの!?あんなあんなどこにも存在価値のないものを選んでどーするの!?
        関西とは言え、所詮小娘、大したもんじゃないの、と思った私でした(笑)
        ちなみに、1万人以上による、抱かれたい男ランキングは、4位に押尾が入っている辺りで、信憑性がない・・・。
        木村さんが7位に入っている辺り、さすが25までにしか聞いてないって感じ。木村さん、可哀相なくらい、年配からの支持が高いから・・・。か、可哀相なくらい・・・(笑)!
      • 今田耕司という人は、3月13日生まれのO型さん。吉本の後輩たちから、今田さんがいればなんとかしてくれる!と、ずっしりおんぶさせられてるようです。
        俺がおったらなんとかなるって思うなやーー!!という今田耕司。
        これとまったく同じように、私がおったらどうにかなるって思わないでーーー!となっているのが、私の友達、まりちゃん。
        まりちゃんも、3月13日生まれのO型さん。
        何か、深い業を感じる日付ですね・・・!

      03/09/15

      • 私が、今乗ってる車、Will Viを始めてみたのは、モーターショーに参考出品された時のインターネットでの画像だったかと思います。
        TOYOTAとかコクヨとかが一緒になって、Willってブランドを作るって言う話と、平行しての話だったかと思うんですが。
        それを見た時に、絶対この車!値段がふざけた値段じゃなかったらこの車買う!と決めたもんです。
        かように、私は面食い。デザイン重視。車なんか、走って曲がってとまれば十分。デザイン以外に何を気にすることがある?それほどまでに(笑)
        おかげで、この車に乗って3年、たまに人から、何cc?とか聞かれたり、燃費どれくらい?と聞かれても、は???と首をかしげるばかりの生き様でございました。
        あぁ!なのに!
        なのにこの車を手放さなくてはいけないなんて!なんて哀しいことでしょおお!
        もう作られていないのに!こんなに可愛いのに!
        しかし、車を売ったことのない私。果たしてどんな面倒なことがあるのかと思いながら、インターネットで無料査定やっとります、なーんてところに連絡をしたところ。
        送信から30分で電話。
        翌日、つまり今日、午前中に人がやってきて、なんかあっちゅー間に決まっちゃったんですけど。
        ・・・。下手すりゃ、今日にでも持ってくよ!的な勢いだったんですけど。
        いやいやいや!そんなの困るわ!代車出してもらっても、この車と離れるのがいやなのに!!
        そんな訳で、来週大阪へのドライブを最後に、Willちゃんとはバイバイざます。
        かーなちーーー!!
        今現在、そのデザインだけで私の心をわしづかみにするような車はこの世に存在しておらんのですが、今度宝くじでもあたったら何を買えばよいのでしょうかしら。
        出てくるのかしら。
        それとも、中古のWillちゃんを買うのかしら(笑)
        今日は、Willちゃんとのお別れがなんだか寂しいので・・・。こんな感じで・・・。
      • とか言いながら、気になるCMについてまた喋ってみると、シリーズの最初から好きだったのは、純生のCMです。極楽加藤なんて全然好きじゃないのに!
        なのに、好き。今のやつも好き。つい歌ってしまう(笑)

      03/09/14

      • SMAPレポートに、8月29日のWhat‘s up SMAPレポートが。早川雪舟の話をしている木村さん。
      • 引越しの準備が。
        ・・・まったく進んでおりません。ビデオの引き受け先だけが、どんどん決まっていってるだけです(笑)
        でも、それが決まれば片付いたも同然よね。
        え!?
        まだ、実際の部屋を見てないので、何をどうするもないですしね。
        ・・・そうなのかなー。捨てるものはどーすればいいのかなー(笑)
      • 最近、気になるCMは、やるなサッポロ1番!の大塚ねね&田辺誠一CMでしょうか。ぼけーっと見ていて、あ!?もしかして、この二人って夫婦か!?と。やるねー、サッポロ一番。さすが、私がもっとも愛するラーメンのことだけある。えぇ。そりゃもうなによりも、サッポロ一番塩ラーメンが好きですよ。私は。有名店のラーメンより下手すりゃ好きですよ(笑)
        カップ麺なら、どん兵衛ね。
        どっちも硬いうちに食べるね(笑)
        後、一度聞くととまらなくなるのが、みのり組。あぁ〜、みのり組(笑)!
      • 昨日、松浦あやが、ペットの匂いが好きだという話をしていて、足の吸盤の匂いがってゆってました。
        足に吸盤がついているペットってなんだ・・・?と思ったんですが、どうも犬の話をしているらしい。犬の足に吸盤・・・?誰もつっこんでなかったが、吸盤????

      03/09/13

      • SMAPレポートに、超久々、9月12日のWhat‘s up SMAPレポートが。
      • ありがとうございます。ありがとうございます。ビデオ引き受けチームの皆様(笑)!お送りします!嬉しい!お送りしますともーーー!うわーん!
        しかし、ホントに、どうなってんだ、このビデオの本数・・・。か、数えてみようかな・・・。数えて見るの怖いな・・・。数えたら発表します。
      • 数えたので発表したいものが他にもあります。
        500円玉貯金です。
        かなりの年数かけて、ガラスポットの中に500円玉を入れていまして、しかし、そこからも使っていたりしたんです。ずーっと前に10万くらいある!と喜んだ後、後は目減りしていく一方だったんですけど。
        改めて数えてみたら!あーら!素敵!13万円も入ってる(笑)!楽しかった、数えるの・・・!

      03/09/12

      • 超ネタばれ!MIJライブレポートが。豊田三日目のコンサート前。
      • 私には、一つ見えたことがあります。
        うちにある、山盛りの、ラベルのついていないビデオテープは、全国に配送しよう。
        前からうわごとのように口走っていたことですが、人んちに10本ずつとか送り付けて、中身を見てもらって、いるいらないの判断をしてもらおうというプロジェクトを、今こそ!発動すべきなのだと!
        と、いうわけで、えっとー、Jun.様?(名指しかよ!)Jun.様んちに何本ぐらいだったら送っても大丈夫(笑)?ひろひろ様は?のうす様は(笑)?
        ビデオテープを再生し、何が録画されてるかを調べるという、誰にでもできる簡単なお仕事を、ただで!(おぉう!)しかし、締め切りなしで!やってもいいわっていう素敵な私のお友達はいないでしょうかしら(笑)!
      • そして、赤い怪獣ちゃん。
        あなたにビデオのことは頼みません。あなたと私は同じグループだから(笑)
        でも、あなたのうちに、多分、ダンボールに詰まった、しょーもないマンガとかが届くことになると思います。
        おいといて・・・!2階の和室の押入れにいれにいくから!おいといてーーー!!
        後、今現在、あなたに免許があるのなら、Will Viちゃんを託してもよかったのですが・・・。まだ、免許を買いにいってはいないようなので・・・(笑)。
      • そう。家族のアルバムでも捨てられる女、そんな私のママに、自分の車(ビッツ)を売って、私のWillちゃんを買ってーゆーたら、ビッツがいい!と言われました。そこには執着するんかい(笑)!!
        家族のアルバム<ビッツ?
        今から売れるんかな、Wilちゃん・・・。可愛いのに。可愛いのに・・・・・・・・。
      • とかゆーてたら、わが社のビューティーの20倍クールなあいあいにまで東京転勤の可能性が!?
        おそろしかー!おそろしかぁーーー!!
        香川におぼけちゃんと、よわよわちゃんしか残らなくなるーー(笑)!

      03/09/11

      • SMAPレポートに、9月8日のSMAP×SMAPレポートが。
      • 昨日は、面接でした。
        うちの会社から、6人のチームを作って、このチームでどうですか?と、どでかい会社に売り込みにいくのです。つまり私たちが商品。
        しかし、この商品、7社ほどとの競合になっておりまして、買ってもらえるかどうかは不明!ふーめーいー!!
        でも、私と、もう1人、大阪から出てくることになってる人の分、寮の部屋は確保されているので出ていくことは決定なのです。仕事があろうとあるまいと。
        寮という名のワンルームマンションは、ねずみ小屋のようなちびっちゃさ。しかし、寮というだけあって、使用料は安い!
        なので、トランクルームでもかりて荷物を確保しつつ、どっかこましな部屋を探すか、と思っております。

      03/09/10

      • おはようございますー!
        さて、今日は、東京にて新しい職場の面接を受けることになっています。
        昨日は美容院に行き、新しい服も買いました(笑)
        明日面接なんです、ゆーたら、服を買いにいった店のおねえちゃんも、美容師さんも、は!?ってなってました。
        だってー。最短で解っても月曜日だったんだもーーん。
        ザ・面接仕様になった私で、東京へGO!
        受かれ!俺!!
      • 昨日でウォーターボーイズが終わっちゃったわーー。
        あーー、可愛かったー・・・!なんだおまえらーー!と思いながら見てました。可愛い。可愛いすぎる・・・!
        好きでしたねー。どの子もかぁわいくってさーー!
      • スマスマも随時見てますー!やっぱり、バタバタしちゃうもんですね。レポはまた明日。
        今日確認しようと思いますけど、東京への引越しは、あり、ということになりそうです。
        今日の面接がどうであれ、会社は東京で仕事を見つけますとゆってくれてるのでー。
        てーこーとーはー・・・・・・・・・・・・
        この部屋はー・・・。
        お部屋ごと取り外して、ゴミ箱の上で、とんとんってしなきゃいけないのかな(笑)?

      03/09/09

      • 超ネタばれ!MIJライブレポートが。宮城オーラスのこと。
      • 昨日は、ラーメンズのライブが大阪でありましたので、それを見ました。
        ここんところ4時間とかいうライブを見つづけていたので、1時間半って、瞬きのようでした(笑)
        でもー!好きなネタが一杯でうれしかったー!
        小林さーん!結婚してぇぇーーー!!
      • で、高松まで帰ってきたら、もう12時を過ぎてたんです。12時から、ラーメンズの次のライブの先行予約ができるからと電話に近づいたらFAXが。
        会社から、至急連絡してくださいって!!
        え!?12時すぎてんののい!?この携帯に電話していいの!?
        しましたが、通じるはずもなく、びくびくしながら朝を迎えた私。朝っぱらから電話をかけてくださった方によると、ワタクシ、明日、水曜日!東京にて面接を受けますです!
        そんなこと、何十年ぶり(大げさ)!?
        面接いくときって何するの!?新聞読んどかなきゃダメ(笑)!?
        とりあえず、美容院の予約を・・・(←どろなわ)

      03/09/08

      • おはようございます。
        どういうことでしょうか。仙台は今日も雨。ほんとに、コンサートの日、コンサートが終わるまでがちょっと晴れ間だった、という状態です。
        このぱーふぇくつなお天気の采配に、いやいや、ほんとコンサート中、晴れてよかった、とは思いますが。
        観光中にももうちょっと晴れてくれてもええねんよ!?ええねんよぉぉぉ????と思ってしまうなんて、ほんっと、人間の欲望に限りなし、といったところでしょうか。
        昨日は、雨の中、作並、秋保、塩釜と行ってきました。作並の日帰り温泉にいこうとしたら、大人気で大混雑。予約の人じゃないと、と断られ、秋保に向かう途中、油揚げで有名なお店により、雨の中、あげたて油揚げをいただいてきました。美味しかった!
        有名だというやきめしもいただいてみました!
        焼いてない味噌おにぎりやがな!やきめしゆーくらいなんやから、焼け!焼かんかい!!気分になりました(笑)。
        青空販売のようなところのゆでとうもろこしもいただきました。
        おおおおお!おいひーーーー!!!甘いーーーー!!!食べ終わった後、口の中が甘ひーーーー!!!フルーツやないですか!!と驚きのとうもろこし。1本200円。焼いてない味噌おにぎりが220円ですので、大お得!北海道いかんでもええがな!あるがな美味しいとうもろこし!とお喜びの私たち。
        このとき、まだ雨がひどく、足元がぬかるんでいたため、サンダルをはいていた私は車で待機してましたが、みんなは、生食できるとうもろこしなどを買っていました。
        でも、1000円で7・8本もあるのですよ!そんなにはたびられないーー!とやめておきました。はい。
        その後、秋保の温泉に入り、えっ!そのぼっちゃん、あなたのお子さん!?という美人お母さんの裸体を鑑賞。驚きの若さと美しさでございました。
        そこから、塩釜に入り、糸巻様によくにた女店員さんに接待されつつお寿司を!お寿司をいただきました!おーーーいちぃぃぃーーーーー!!!!
        美味しくてお値段も、そうだよね!?常識的には、こういうお値段だよねぇぇ???というリーズナブルなもの。ビバ地元!
        また、糸巻様によくにた店員さんがいい味出してた。何が美味しかったですか?とニコニコ聞いてくるので、あなごがー!とろがー!『約』のぶどうえびがー!などゆーてましたら。
        「いいですねー。私食べたことないんですよー。子供だから」
        子供?と思ったら、バイトちゃんで、学生ちゃんでした。若っ!!大人になったら食べさせてもらいなさいねぇ〜!美味しいから!でも、生意気にも私たちは特上(でも2700円)を頼みましたが、半額くらいの中もなかなかオススメだそうですよ。カッパ巻がめちゃうまらしく。
        さて、何が『約』かと言いますと、手書きメニューのぶどうえびの上につけられていた言葉。
        幻のえびと呼ばれているもので、筆で書いてあるため、みんなして、一瞬『約』って読んじゃったよーとかゆっていたら、そのバイトちゃんが。
        「間違ってるんですよ、それー」
        あああ!やっぱり!少なくとも偏が糸偏になってるよね!!
        勢いでついちゃったみたいでした(笑)
      • 今日で、ほんとに夏のツアーも終わり。これから、現実に戻っていく訳です。ま、その前に大阪でラーメンズのライブは見ますけど。うふふ!うふふふ!うふふふふふ!
        でも、昨日ひいたおみくじは大吉。
        『これまでなにかと滞り気味だった運気がいよいよ好展開をみせる。しかも意外なところから大きな幸運が巡ってくることが多いので驚くかもしれません』
        なんと!!いいことあるのかしら!いいことあってーーん!
        この先も、いろんなことあるかと思いますが、来年のコンサートに向けて整える1年にしようと思います。
        コンサート優先かよ(笑)!!

      03/09/07

      • 超ネタばれ!MIJライブレポートが。宮城オーラスの、いつもとちょっと違ったところを、ほんとにほんとにちょっとだけ!
        だってー!これから日帰り温泉いくんだもーーん!
      • 昨日の帰り、私たちは奇跡的なアクセスのよさで11時にホテル到着。スマステの木村さんを見てご満悦でした。が!!
        ちゅみ様なんぞは、12時半まで駐車場を出られなかったらしく!!
        なんなのそれはーーー!!!ひどいーーー!
        でも、木村さんはねー、可愛かったのー。ま、私の思った通り、木村さんが出るなら中居さんは出ないでしたけどね。
        その時、あいあいがメールをくれました。
        『ひかえおろ〜』
        「スマステ。天下のいんろうを出してきましたね。ただいまめっきり保護者気分ですか?」
        えぇ。このままべらべらがずっとなければ・・・!と思ってはいましたね(笑)ぷぷぷぷ。うぷぷぷぷ(笑)でも、リスニングならいけるかなーと思ったんですが、単にしってる映画だからなのかもしれない(笑)ぷぷぷ(笑)

      03/09/06

      • 仙台につきましたー!いえーい!
        今ホテルです。朝は雨ふってましたが、1時半現在、晴れと曇りの混合です。
        時間が読めないので、今日は速め行動!もうホテル出発!いってきまーーーーーーーす!!

      03/09/05

      • もう明日で私の夏が終わる訳ですが、その最後の夏は、今日から始まるのです。
        すなわち、今日、出発するのです!するのですとも!!
        そんな訳もあり、なんだかんだもあり、今日明日は、こんな感じの更新になろうかと思います。
        長い長い、バスの旅に出ねばならないのです!おぉ!ディア!(←意味不明)
      • さて、明日の仙台はどんな天気か知りませんが、あのー・そうですねぇ。どこで会いましょう。去年と同じ!とかゆーたら、去年出会えたJun.様たちにしか会えませんわな(笑)!
        あのねー、腹積もりはあるんですよー。ただ、どう説明していいかが解らない。
        駐車場からスタジアムの外周を回って、一番膨らんだ部分あたり・・・・・・・・・。
        解らない。自分でも何をいってるのかが解らない(笑)!!
        お友達同士、どうにか連絡取り合いながら向かいましょうね!!がんばりましょうね!!会いましょうねぇぇ!!
      • 友達のまりちゃんの会社には、確実に頭のおかしな女の人がいますです。今までもいそんな不始末をしでかしてきた彼女は、深夜、仕事のために5時間移動しなくてはいけない車中であっても、その人の話さえしていればあっという間に到着できる!というほど密度の濃いお人柄。
        そんな彼女が、仕事場にこなかったそうです。いつも時間どおりにはこないから気にしていなかったら、
        「ドアに蛇をはさんで家から出られません!」
        という電話が!
        でかけようとしてドアをあけたら、外にいたヘビが入ってこようとしていて、慌てたその人がドアをしめたら、はさんでしまったのです・・・!
        ドアにはさまれたヘビはのたうち回り、彼女は動くこともできず。
        それは怖いのーーー!!それは怖いわ!!
        そのため、その会社の社長が助けに行ったそうです。
        その女の人は、もう結婚しているその社長が大好き。大好きの上に大好き。そんな人をピンチから救っちゃうなんて、社長、どこまでええ人なんでしょう。
        若手の男の子でもいかしとったらよかったんちゃーん。
      • 若手といえば。
        多分、関西でしかやらなかったのかなあ。漫才グランプリがあったんだそうです。2組ずつ対決して、一組が残るという方式だったそうなんですが、なんと!!笑い飯VS麒麟という対決があったっていうんですよ!!!
        なんですってーーーー!!!!!
        この話を赤い怪獣からきき、まりちゃんにしたら、赤い怪獣の網膜をつぶしてやりたい!というほど嫉妬してました(笑)あー、笑い飯を見ることすらかなわないというのに・・・!
        赤い怪獣が言うには、5人で漫才をする、というグループがいたというのです。5人だけどちゃんと漫才になっているというもので、それはSMAPで見てみたい!!と思いました。
        きちんとした台本でね!

      03/09/04

      • 超ネタばれ!MIJライブレポートが。豊田二日目の後のこと。ちょっとだけ。
      • パイレーツオブカリビアンうぃ見てきましたー!いやー!きゃー!ジャック・スパロウ船長激烈にキュート!!もぉ、たまらない可愛さでしたね!オーランドブルームとか、女優さんとかがどんなにしっかりして見えたことか(笑)
        かっわいかったーー!
        木村さんが、こんなすっとんきょうな役をやってくれたらなーーー。見たいなーーすっとんきょうな役。あのー、型破りじゃなくて、すっとんきょう(笑)漢字で書いたら素っ頓狂。
      • マシューズTVに菊地桃子が出ていたのだけども、最近菊地桃子を見るたびに、なんって可愛いんだろうと思う(笑)素で思う(笑)普段はみないマシューズTVも、菊地桃子が出てるんだったら見ようかしらと思うくらい(笑)なんなのかしら、急に(笑)
      • まだ確定ではないのだけども(確定してくれや!)高松を離れる、ということになると、今のうちに四国を回った方がいいですよ!とあいあいが言いました。
        はっ!そうなのかも!と思う私。
        四国にはXハイウェイってゆーものがあって、中心から4県に高速が伸びてるって感じなんですよ。意味もなく、端から端まで回ってみるのも楽しそう、と、思った私でした(笑)

      03/09/03

      • 超ネタばれ!MIJライブレポートが。豊田二日目の前のこと。
      • 東京転勤決定。
        いや、東京に転勤できればまだいい。できなければ自宅待機!えー、家にいてもお給料もらえるのぉ〜?もらえるかーーー!!
        給料下がって、そのかし、バイト探してあげるというすざましい状態に(笑)!
        あぁ。私って、会社に勤めてんだわ、と組織に翻弄される気分を味わっております。どうか、東京で仕事が見つかりますよう。なーむーー。
      • そんな訳で、高松にいられるのも後少し(でないと困る!!)
        今のうちに、うどんを食べたいって方は高松においでください♪ただーし!絶対に!部屋にはは入れません。片付けなんかもうしないもんね。そのまま引越ししちゃうもんね(笑)
        前回の引越しの時から、一切動かなかった大量のビデオテープと一緒に引越ししちゃうもんねっ!
        ・・・ほんと、どーすんだ、私・・・。あれを・・・。
      • 昨日は大奥特別編がありました。菅野美穂の洋装!とわくわくしていた私やあいあいですが、それだけかい!!と(笑)それは見た!CMでもう見たー!呼び止めろ!呼び止めろー!まるーー!!でしたな(笑)
      • 傑作続出のぷっすまでしたが、やはり、私、シェーがたまりませんでした。まさに別格!!なんなんだよ、あれはよ(笑)!

      03/09/02

      • SMAPレポートに、9月1日のSMAP×SMAPレポートが。 東京転勤決定ーーーー!!!!
        (9割ほど)
        といいうことで、10月から東京で暮らすらしい、元木です。
        暮らすのかな?
        暮らすんじゃないかな?
        ま、ちょと覚悟はしておけ?
        いや、でも、東京いけないとなると、お仕事なくって、香川にぽっつーん、になっちゃうんで、それはやばいです。東京でお仕事ありますように!!
        そんな訳で、しばらくばったばたするかと思いますが、どうぞ変わらぬお付き合いをお願いできればと思います!
        どぞよろしく!!

      03/09/01

      • 超ネタばれ!MIJライブレポートが。
      • 昨日、新潟から帰ってきました。ホテルから載ったタクシーの運転手さんは、自分の娘も自転車でいっていたとおっしゃってました。
        ご自分のお嬢さんが、「もういい年なのに」といわれたときには、心が痛かったわーーー!
      • もう後、残り1回。改めてみる9月のカレンダー。あらー、連休とかあるんだー、驚きー。なんの予定もないけどーって(笑)

      トップへ