忍びメール ★━… 大々的に募集中でござる(^^
2000年6月9日 より
 
 ++ 全国の忍び衆から送っていただいた ・・・戦国な情報! ++

もし、あなたの蔵に眠っている戦国情報、町で見かけた戦国情報、祭り、戦国な物、もちろん真田の情報も・・・・
素晴らしき情報をぜひとも紹介させていただきたく、この項を立ち上げました。
もしよろしければ、写真/文書どちらでもOKなので、meilにて送ってくだされ!

   書状を送る!

 2000年6月9日  信州は上田、あゆみ殿よりの書状とどきました!
 
あゆみ殿ご家老、土屋昌次殿にて直に届けられる予定なれど、当方受け入れ態勢がとれず(^^;、早馬にて到着。
4月29日に行われた上田真田まつりの模様を写真にて送っていただきました(^^



書状から推察するに、信州上田では今年も晴天の中真田まつりがとどこおりなく行われた模様。

 [左上] 上田城追手門前にて赤備え隊による鉄砲演武!
 [右上] 舞台挨拶で集合する武者達
 [右] 白馬に乗って颯爽と登場の幸村公!

おおっ、上田城を背景にした鉄砲隊の一斉射撃でございますな!まさに轟音がこの耳まで聞こえてくるような絵ですね。 鉄砲隊は上田(松代?)鉄砲隊の皆さんでしょうか?「上田城にての鉄砲演武」 これを見るだけでも真田祭りに参加する価値があろうというもの!400年前のあの時が、鮮やかに脳裏に( ̄-  ̄

そして、白馬に乗っているのが幸村公に扮した「伊吹吾郎」氏です。本当はあおい輝彦氏が乗る予定だったのですが急病で急遽伊吹氏にとのこと。 門のところで落馬騒動があったみたいですが、どなたにもお怪我なくひとまず安心(^^ 颯爽と手を上げる「伊吹」幸村公が格好いいですね!

以上、早馬で届いた上田真田まつりの様子でござった。1度行ってみたい・・・(¨#
あゆみ殿、ご報告ありがとう御座ります!

戻る

《このページの写真の転載は禁止です》




Last up 2000/06/15
++ 忍びメール ++