忍びメール ★━… 大々的に募集中でござる(^^
2000年6月9日 より
 
 ++ 全国の忍び衆から送っていただいた ・・・戦国な情報! ++

もし、あなたの蔵に眠っている戦国情報、町で見かけた戦国情報、祭り、戦国な物、もちろん真田の情報も・・・・
素晴らしき情報をぜひとも紹介させていただきたく、この項を立ち上げました。
もしよろしければ、写真/文書どちらでもOKなので、meilにて送ってくだされ!

   書状を送る!

 2000年6月20日  信州は上田、あゆみ殿より二通目の書状とどきました!
 
その1からの続きです(^^


《信綱寺》 ・・・真田信綱公が奉られている寺<実はよく知らなかったり(^^;
結構立派な(?)お寺だったのですね!もっと古いかと思っていましたが ・・・そういえば最近信綱寺を改修するとかの話があったような。された後なのかな? さて信綱寺といえば、あの有名な血染めの陣羽織があるところですね。 その陣羽織の写真も届きました!それが↓これです!


《血染めの陣羽織》
写真右の物がそうです。戦場で討たれた信綱公の首は、この陣羽織に包まれて運ばれたといわれています。 そして写真左に写っているのが、信綱公のお墓を移す際にお墓から発見された鎧の胴の部分です。 信綱公の最後の活躍を偲ばせる貴重な品々ですね。


《書状》
そして最後に書状です!詳細は分からなかったとの事ですが、あゆみ殿の目にとまったのは書状の中の 「信尹」の文字。「もしかすると信尹公とのなんらかの書状かもしれませんね」との事でございました。


うーむ、やはり真田町再訪するしかあるまい・・・。この書状を読んで、そう硬く決心しました(^^
あゆみ殿、二通目のご書状ありがとう御座います!


戻る
《このページの写真の転載は禁止です》




Last up 2000/06/15
++ 忍びメール ++