ノンフレームスクロールタイプ

フレームタイプHPはこちら

起動できない、よくフリーズする、全く動かなくなった場合等

OSインストール OS再インストール データ回収 ハードディスク交換  ハードディスク増設 メモリー増設 CD-ROM積替え アプリケーションソフトのインストール デバイスドライバソフトのインストール パソコン諸設定等の修復作業をいたします。他ご相談下さい
 

新しいPCを買うことはできますが 保存、製作したデータだけは買うことが出来ません。動かなくなった(起動しなくなった)からと云ってあきらめずにご相談下さい。
HD上にあるデータを回収(データをコピー)いたします。
(HD本体の故障の場合は回収不能)

使い込んだパソコンもハードディスク交換、メモリー増設で快適に動くようになります

よくフリーズするようになったり、メッセージ画面がよく出る場合はOSが壊れる前兆の場合がありますのでバックアップをお薦めします。


見積書を確認してからの安心料金設定
メーカーがやらない細かい作業(データ回収等)に対応
初心者の方にもわかりやすい作業説明とアフターケアー
見積もり無料
パソコントラブルQ&A
 

[宅急便で送る] [当社へ持ち込み修復]  [修理・修復について] [お見積りMail・電話]

宅急便で送る
電話、メール、FAX等で症状を確認した後、御見積書を出しますのでご検討下さい

宅急便で送るパソコン修復の流れ


1.電話、メール等でご連絡頂き作業内容を確認して御見積を出します
2.御見積でOKならばこちらから送付するPC修復依頼書に記入して頂きます
3.メールに指定した住所へPCを送ってもらます(送料はお客様負担)
4.PC到着後、PC預かり証を発行します
5.PCの症状を確認します
6.見積通りの場合はこのまま作業を進めますが、他の作業が必要な場合は再度ご連絡致します。
7.お客様に作業内容を再確認後、修理・修復を行います
8.修理・修復期間は2〜5日間
9.作業完了の連絡を入れますので、指定口座へお振り込みをお願いします。
(振込手数料は作業見積額が6万円以上の場合は当社負担、6万円以下はお客様負担)
10.入金確認後、着払いでPCをお客様へ送ります。
(送料は作業見積額が6万円以上の場合当社負担、6万円以下は着払いになります)

■当社(埼玉県越谷市)近郊の場合宅急便送料目安1,000円〜1,800円

本体と一緒に送ってもらう必要な付属品


■PC本体
■マニュアル
■起動用フロッピーディスク
■セットアップ及びバックアップCD-ROM及びプロダクトID番号

ノートパソコンの場合
電源アダプター
CD-ROM及びFDDが付いていない機種の場合は外付けのCD-ROM及びFDD

ディスクトップパソコンの場合
キーボード、マウス(ドライバディスク)
モニターは必要ありません(特殊な専門接続タイプを除く)

「リカバリ専用のFD」が必要な機種の場合は必ず用意してください

宅急便はクロネコヤマトのパソコン便が便利です
 

重要事項


作業中、作業後に致命的な欠陥、故障が発見される場合もあります。その場合は当方にて修復不可能な場合もありますことをご了承下さい。なお、この場合の料金は実費(最低基本料金3,150円+宅急便返送料+部品代)を頂くことをご了承下さい。

当社では輸送中のトラブルについて、一切の責任を負わないものとします。

保証は当社が行った作業そのものについて保証するもので、パソコン機能全体に対する保証は一切行いません。
交換部品はメーカの保証の範囲に限ります。

保証期間は当社が行った作業そのものについてのみ10日間とします。

作業依頼書がない荷物の受付は致しません

1.あらゆる条件の上で発生したプログラムおよびデータの消失にたいして、一切の損害に責任を負いません
2.特別な諸事情から発生した不利益、損害等については、一切の損害に責任を負いません。また、責任の限度額は見積限度額とします。

*税込表示価格になっております 

その他備考

古い機種などの(入手困難な部品を必要とする)場合は御相談下さい
Windows XP(office XP)に関してはお客様ご自身で認証IDを取得して頂きます。
他、パスワードに関する項目もお客様ご自身お願いいたします。

PC到着後の修復作業確認のお願い


■ 正常に起動するかを確認して下さい
■ 修復作業内容(箇所)を確認して下さい
■ 正常に終了するかを確認して下さい

修復作業確認後、諸設定の作業に入って下さい
(CD-ROM等を使う諸設定でデバイスドライバが誤認識される場合があります)

(確認方法はこちら
 

最後に「修理・修復について」を必ずお読み下さい

お見積りMail・電話


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当社へ持ち込み修復
電話、メール、FAX等で症状を確認した後、御見積を出します。金額がOKならば当社(越谷市)へ持ち込んで頂きます。

当社へ持ち込み修復の流れ


1.電話、メール等でご連絡頂き作業内容を確認して御見積を出します
2.御見積でOKならばこちらから送付するPC修復依頼書に記入して頂きます
3.事前の連絡後、PCを持ち込んで頂きます
(PC修復依頼書に記入して頂きます)
4.PC預かり証を発行
5.見積通りの場合はこのまま作業を薦めますが、他の作業が必要な場合は再度ご連絡致します。
6.修理、修復を行います
7.修理、修復期間は5〜7日間
8.修復完了日が決った時点でご連絡致します
9.引き取り時にPCと引き替えに現金でお支払いをお願いします。

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宅急便で送る事もできます。この場合は先に指定口座へ振り込んで頂き、入金確認後PCを発送いたします。
振込手数料は作業見積額が6万円以上の場合は当社負担、6万円以下はお客様負担
送料は作業見積額が6万円以上は当社が送料負担、6万円以下は着払いになります。

本体と一緒に持ち込む必要な付属品


■PC本体
■マニュアル
■起動用フロッピーディスク
■セットアップ及びバックアップCD-ROM及びプロダクトID番号

ノートパソコンの場合
電源アダプター
CD-ROM及びFDDが付いていない機種の場合は外付けのCD-ROM及びFDD

「リカバリ専用のFD」が必要な機種の場合は必ず用意してください

ディスクトップパソコンの場合
キーボード、マウス(ドライバディスク)
モニターは必要ありません(特殊な専門接続タイプを除く)
  

重要事項


作業中、作業後に致命的な欠陥、故障が発見される場合もあります。その場合は当方にて修復不可能な場合もありますことをご了承下さい。なお、この場合の料金は実費(最低基本料金3,150円+部品代)を頂くことをご了承下さい。

当社では輸送中のトラブルについて、一切の責任を負わないものとします。

保証は当社が行った作業そのものについて保証するもので、パソコン機能全体に対する保証は一切行いません。
交換部品はメーカの保証の範囲に限ります。

保証期間は当社が行った作業そのものについてのみ10日間とします。

1.あらゆる条件の上で発生したプログラムおよびデータの消失にたいして、一切の損害に責任を負いません
2.特別な諸事情から発生した不利益、損害
等については、一切の損害に責任を負いません。
また、責任の限度額は見積限度額とします。

*税込表示価格になっております 

その他備考

古い機種などの(入手困難な部品を必要とする)場合は御相談下さい
Windows XP(office XP)に関してはお客様ご自身で認証IDを取得して頂きます。
他、パスワードに関する項目もお客様ご自身お願いいたします。

PC到着後の修復作業確認のお願い


■ 正常に起動するかを確認して下さい
■ 修復作業内容(箇所)を確認して下さい
■ 正常に終了するかを確認して下さい

修復作業確認後、諸設定の作業に入って下さい
(CD-ROM等を使う諸設定でデバイスドライバが誤認識される場合があります)

(確認方法はこちら
 

最後に「修理・修復について」を必ずお読み下さい

お見積りMail・電話


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修理・修復について


OS

■OSの再インストール(新規)の場合は工場出荷の初期状態に戻ります。
*データはすべて消えてしまいます
■OSの上書き再インストールの場合でも修復出来ないことがあります。
*修復出来てもデータが壊れている場合があります。
■HDが認識できても、不良セクター等がある場合は再インストールが出来ません
■OSのCD-ROM、リカバリCD-ROMにキズまたは不良がある場合はインストールが出来ません。また、必要枚数がそろっていないCD-ROMもインストールが出来ません。
■セキュリティの問題でパスワードに関する項目はお客様ご自身で設定をお願いいたします。
■Windows XP(office XP)に関してもお客様ご自身で認証IDを取得して頂きます。

■Windows XPからWindows98(98、SE、ME、2000 等)へのOSダウングレード変更
Win XPの使いかってがわかりずらい場合や、対応していないアプリケーションをたくさん持っている場合等OSダウングレード変更が出来ます。その場合注意しなくてはならないのは当然、Win XP特有の機能は使えなくなりますし、ハードに付属しているインターフェイスや機能が使えない場合があります。


データバックアップ(データ回収)

■起動途中でメッセージが現れ起動できない場合や、全く起動しない場合でもでデータを回収することが出来ます。(ハードディスクが動く場合)
*ただしこの場合100%データが正常とは限りません(壊れている場合があります)
*HDの不具合により回収出来ない場合もあります
*また、不良セクターやデータ基礎が壊れている場合は回収が難しくなります
■不良セクターやデータ基礎が壊れている場合は回収が出来ないことがあります。この場合においては作業のすべてを信認して頂きます。
■ハードディスクが完璧に動かない場合は修復(回収)はできません。この場合はハードディスクを交換するしかありません。
■HDを初期化(リカバリ)する場合、HDの中にあったすべてのデータは消えてしまいます
■作業中、何らかの原因でデータがなくなった場合、一切の保証は致しません
■および、同一HDを使用してのリカバリ後の前データの保証は一切致しません
■まめにデータをバックアップすることに越したことはありませんが、ついつい後回しになってしまいます。動かなくなったからと云ってあきらめる前に当社へご相談下さい。

■データの秘密保持を厳守いたします

*データ回収用のPCは外部と接続していません
(LAN接続は行っていないので、外部からの進入は出来ません)
*少数精鋭による作業で、秘密保持管理を徹底しています
*限られたファイルの動作確認以外、他のファイルは開きません
*データを一時的にHDに残す場合は、お客様がデータ確認後完全削除(0ファイル)致します
*作業内容+他など一切外部に口外致しません
*当方を信頼して頂き、安心してお任せ下さい


デバイスドライバ

■修復作業後は各種設定を行う前に必ず当社で作業したカードが認識されていることを確認して下さい。(ドライバインストール)
(各種CD-ROMからの設定を行う時に他のドライバを選択するバグが多々あります)
この場合はお客様ご自身で再度ドライバインストールを行ってもらう事になります。
(この場合、料金の返済は一切行いません)

■ドライバのインストールはその機器に付属していたものになります。
(最新版のダウンロードは別途料金になります。)
■カード式無線ラン等の場合のドライバのインストールはPCカード、PCIカードアダプターの2種類を入れることになります(X2の料金)。


ハードディスク

■HD交換は工場出荷の初期状態に戻ります(OSインストール後)。
■HDはパソコンの製造年月日によって上限容量が決まります。
*古いパソコンの場合はHDが流通されていない場合、中古を探す必要があります。
■既存HDのデータ移行保存(有料)
*HDが完全に壊れて入る場合は修復、移行保存は出来ません。
*OSの不具合による起動不可の状態で、データを移行保存出来ない場合があります。
*データの移行保存が可能な状態でもファイルが壊れている場合があります。
■データ回収が可能なHDでも壊れていて再インストールが出来ない場合があります


メモリー

■メモリーは本体の製造年月日及び機種により違ってきます。
■メモリーはメモリースロットル以上の数を設置出来ません。
■薄型のモバイルノート型の場合、仕様説明書に(固定)とある場合はメーカーのみの作業となります。


その他

■出張修理に伺っても、状態により修復に時間がかかると判断した場合は宅急便で送って頂くことになります。

■モニター、CD-ROM、HD、キーボード、マウス他MOディスク、HDDなどの周辺機器の修理・修復は行っておりません。

■パソコン本体のマザーボード、他の機器の故障による修理・修復は行っておりません。

■液晶モニタ関係の修理修復は行っておりません。

■PC等の可動部分に損傷を付けたとしても、一切の責任を負いません
(ノートPCのモニター取り付け部分、キーボード)
(特に使い込んだPC、古いPC)


PC到着後の修復作業確認のお願い

■ 正常に起動するかを確認して下さい
■ 修復作業内容(箇所)を確認して下さい
■ 正常に終了するかを確認して下さい

修復作業確認後、諸設定の作業に入って下さい
(CD-ROM等を使う諸設定でデバイスドライバが誤認識される場合があります)
(特に無線LANを使う場合に注意)

(確認方法はこちら

PC修復作業確認後のご自身で行うソフトのインストール、諸設定等の作業において、バグや故障などが発生しても当社は一切の責任を負わないものと致します。
同様に一切の返金も致しません

■ PCが到着後、必ず7日以内に修復作業を確認して下さい
8日以降はクレームや問題などが発生しても、あらゆるすべての項目に於いて
責任を負わないものとします。


メーカー保証、購入店保証におけるアップグレード作業の注意
(当社に限ったことではありません)

■ マニュアルの技術項目に記載されている項目以外の作業を行うとメーカー保証、購入店保証(無償、有償)が受けられない場合があります。
(HD交換、CPU交換、他、詳しくはメーカー、購入店にご相談して下さい)

■ 保証期間内かどうかを確認された上での作業依頼をお願いします

■ 修復依頼を受ける場合は、上記の項目をお客様が了承したものと致します

■ 本書記載内容に不備や不適切な表現があり、お客様の誤解を招いた場合でも、当社では一切の保証を致しかねます。

当社はお客様の了解の上での依頼作業として、この事項に関して当社は一切の責任をおいません。


メールのやりとりに関する規定

PC修復依頼書は3日以内に(PC修復依頼書に記入して)返信をお願いします
3日以内に返信がない場合はキャンセルということで
すべてのメールを削除させて頂きます

また、PC修復依頼書をこちらで確認後
5日間たってもPC(依頼機器)が届かない場合は
キャンセルということですべてのメールを削除させて頂きます


お客様の事情による受付後の作業キャンセルについて

■PCが届くまでの依頼書による作業契約書キャンセルにつきましては、キャンセル料は請求いたしません。

■PCが届いてからの作業キャンセルにつきましては、作業進行時点までの料金を請求させて頂きます(最低でも基本料金が発生します)


当社の方針

■MS-DOS熟練者による経験と実績。

■まずは受付見積→PCを確認しての作業見積→修復作業
(確実な(お互いに納得できる)作業を行うために再度のメール確認をいたします)

■自信を持った修復作業の上でのお客様と当社の信頼関係を第一に考えております。

■修復レポートは必ず添付しております。

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修復作業はそのPCの症状(使用環境)よって違ってきます。
文書(メール)による確実なお見積もりで
信頼できる相互関係を目指しております。

お手数ですがE-Mailをクリックして詳細をご記入後、送信して下さい

お見積、PC修復電話・FAX番号

*****アドバイスだけの質問、ご自身で行う修復作業方法等の問い合わせはご遠慮願います*****

E-Mailの方が内容に関して細かく伝えやすいです。


   


パソコンが不調になるケースは多くの方が経験されている様で、簡単な操作で対処出来る場合から、パソコンのWindows(OS)ソフトを入れ直す(再インストール)が必要な場合や、パソコン自体の故障までいろいろなケースがあります。

なお、昨日まで動いていたパソコンが突然動かなくなってしまうこともしばしば見受けます。

いつ自分のパソコンが突然動かなくなるとも限りません。
このページはそんな時に解決の手助けになると思いますので、プリンターで印刷してお手元に保管されることをおすすめします。

(パソコンが動かないとインターネット、メールが出来なくなりますので) 

フレームタイプHPはこちら


パソコン修復
デザイン工房 RD 〒343-0805 埼玉県越谷市神明町2-30 TEL・FAX 048-963-8835
朝霞開発室 埼玉県朝霞市浜崎 春日部デザイン室 埼玉県春日部市中央 
E-Mail 

パソコンが起動しなくなったので中にあるデータ(ファイル・フォルダ)を取り出してほしい。マイドキュメントにあるデジカメ写真を救出してほしい。パソコンはいらないのでデータがほしい。パソコン教室 パソコン個人指導 個人指導 パソコン指導 越谷 越谷市 春日部 春日部市 草加 草加市 埼玉県 埼玉 さいたま市 さいたま 松伏 松伏市 三郷 三郷市 岩槻 岩槻市 吉川 吉川市 八潮 八潮市 朝霞市 朝霞 新座 新座市 庄和町 新座 新座市 志木 志木市 和光 和光市 埼玉 埼玉県 出張指導 指導 パソコン修復 パソコン修理 パソコン講習 インストール トラブル トラブル解決 パソコン故障 故障 出張修理 持ち込み修理 宅急便で送り修理 HD交換 ハードディスク交換 メモリー CD-ROM交換 HD交換 ハードディスク増設 Windows Mac パソコン診断 起動しない フリーズが多い よくフリーズする 途中で止まる 空きがない 容量不足 メモリー不足 メモリー増設 修復 修復作業 インストール 再インストール データ回収 データバックアップ データ取り出し,データ保存,ハードデスク換装