キャンプは楽しいよ!

とりあえず近年に行ったキャンプ場レポートなんぞ・・・。

行った時期 キャンプ場 住所
2000.10. ウエストリバー・オートキャンプ場 山梨県中巨摩郡白根町須沢131
キャンプ場は広いが、各サイトはそんなに広くない。場内に岩風呂、シャワー近くに町営の温泉施設アリ。
場内の川で釣りも堪能できる(有料・目の前で放流)トイレがめっちゃ綺麗。サイト(川沿いのみ)に付けられたかまどが嬉しい。
近くにテニス・コートがあるものの、他に遊べるような場所は無いので、釣りをするか、サイトでのんびりするのがイイかも?
バンガローにはコタツがあった(笑)景観も良。
1999.11. 蓼科レイクサイドキャンプ場 長野県茅野市蓼科高原蓼科湖畔
バンガロー主体のキャンプ場(となりも・・・)、近くに温泉(キャンプ場と同経営の旅館内)もあり。
行った時期が悪かった・・・11月で霜が降りる中テント泊・・・でも、おもしろかった。
1998.09. 高ソメキャンプ場 長野県南安曇郡奈川村
長野県の誇る超人気&有名キャンプ場。
ルアー&フライOKの釣り池(イワナ&ニジマス)もあるし、近くに渓流や奈川渡ダム(サクラマスの有名ポイント)もある。
夏季はキャンプ場完備の望遠鏡で星の観測も出来るようです。
1997.09 和島オートキャンプ場 新潟県三島郡和島村大字両高1
水道&トイレ付きのバンガローに整地&区画されたテントサイト(AC可)、テニスコートもあるし海が近い。
特筆すべきはその眺望・・・海がきっれぇ〜\(^O^)/また行きたいキャンプ場です。
1996.09. 柏崎国民休養地キャンプ場 新潟県柏崎市大字笠島
インターや国道に近くてアクセスし易いし海も近い。
バンガロー&バーベキューコーナー(屋根付き)が出来立てでした。
1995.09. 白馬グリーンスポーツの森 長野県北安曇郡白馬村北城265
オートじゃないんだけど、サイトのすぐ近くまで車を着けれる(荷物の積み下ろし時のみ)し、格安(入場料含めて1人600円:当時)
アスレチックやテニス・コートに釣り池(ニジマス)なんかがあって子供が喜びそう。
温泉も近くに何ヵ所かあります・・・観光の拠点にイイかも?実際そーゆー家族も居ました。

ふぃっしゃ〜まん’s倶楽部TOP

かいくらTOPにもどる