◆第4話
「ボーガイ君を倒せ!」3
「真っ黒ウエスト」3
脚本(犬飼和彦)、絵コンテ(桝井剛)、演出(大宅光子)、作画監督(竹内進二)
脚本(井上敏樹)、絵コンテ・演出(大宅光子)、作画監督(宇都木勇、武内啓)

というわけで今回は、妨害電波で困らせるブラッチャーと、猫を黒くして困らせるブラッチャーって話。
ブラッチャーのおとぼけぶりと、千葉さんの飛ばしぶりは良いな。
あと、次回予告も良い。


◆第3話
「炎のフードウォー」5
「遠足危機イッパツ!」3
脚本(井上敏樹)、絵コンテ・演出(大庭秀昭)、作画監督(松岡秀明)
脚本(犬飼和彦)、絵コンテ(高田淳一、大庭秀昭)、演出(佐々木皓一)、作画監督(宇都木勇)

というわけで今回は。
前半は、フードファイトに参加するヒカリアン達って話。
馬鹿話、激ワラタ(笑)
こういうテンション高い馬鹿話があるなら見る価値が十分にあるなあ。
後半は、遠足を邪魔するブラッチャーって話。
庶民的だな、ブラッチャーって。
しかし、やはり千葉さんはこういう番組でも結構飛ばしていていいね。
で、次回は、次回予告のミナヨちゃん飛ばしていて面白いなあ。


◆第2話
「背中合わせの思い」3
「桜散って桜咲いて」3
脚本(白根秀樹)、絵コンテ・演出(大宅光子)、作画監督(鎌田祐輔)
脚本(白根秀樹)、絵コンテ・演出(飯島正勝)、作画監督(宇都木勇)

というわけで今回は、ヒカリアンの仲間がやってきて、ウェストとケンタが友達になるって話。
まあなんというか、正しい子供向け番組であるな。
でもミナヨちゃん出ないとあんまりかも。
次回予告はいい感じである。


◆第1話3
「ヒカリアンチェンジ!」
「恐怖のエビチリ」
脚本(佐藤勝一)、絵コンテ・演出(大庭秀昭)、作画監督(宇都木勇、山田浩之)
脚本(佐藤勝一)、絵コンテ・演出(秦義人)、作画監督(関口雅弘)

というわけで、原案はすずきいおりによる、かつてテレビ東京系の「のりもの王国ブーブーカンカン」内で放送されていた「超特急ヒカリアン」が、進化して続編である「電光超特急ヒカリアン」として登場。
ちなみに、自分は見てなかったです。
アニメ制作は東京キッズ、監督は大庭秀昭、シリーズ構成は井上敏樹(仮面ライダーアギト、ギャラクシーエンジェル)、キャラクターデザインは宮尾岳、メカニックデザインは片平正史・征矢浩志、といったスタッフ構成。
スポンサーはトミーと小学館。
で、内容は、再び悪巧みを始めたブラッチャー3人組を倒すために、ヒカリアンであるウェスト(松本さち)が再び戻ってくるって話。
アニソン界の女王ミッチーこと、堀江美都さんのOPはいいですなあ。
しかし、ヒカリアンってこんなに子供向けだったんだな(苦笑)
正直、ここまで子供向けだときついかも・・出来が良いとか悪いとか別として・・。
まあそれはともかく内容は、SDトランスフォーマーって感じだったんですな。
メガトロンである千葉繁さんがおられるからますますそう感じます(笑)
う〜む、しかし今後どうしようかな・・ミナヨちゃんのために見るかなあ・・悩む。
で、次回はミナヨちゃんの好きな人がわかる?


戻る