6月25日 6:15

んで、翌朝ですぅ〜
は・・・・
す、すごいわ・・・・
ちゃ〜んとひっつけた尾のところを支点にして、左右の糸をつっぱってぶら下がってるわ・・・・

か、感動ーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

上手にぶらさがってるもんやね・・・
固まってるんかと思いきや・・・そっと息を吹きかけると、ぶるるって動くんよぉぉぉぉ

はぁ・・・生きてる・・・いのちぃ〜〜〜〜〜
6月25日 17:10

朝と特に変わりないようです。
んでも、あたしの予感ではぼちぼち脱皮がはじまるんちゃうかな〜と思うんやけどな。。。

どきどきするわ、どきどき。。。

今日も仕事に連れてったろか思う勢いやったけどやな。
夫が休みだったんで時々メールや電話で様子伺ってました(笑)

予定日間近の妻を持つ心境やわ・・・
6月25日 17:12

こちらはチョコちゃんの様子。
チョコちゃんもミント君から少し遅れてさなぎになる準備をしてましたん〜
どっちも観察できないんで写真はミント君ばっかやけどね。

チョコちゃんは木の枝はお気に召さなかったようで、頼りないパセリの茎にひっついてるわ。
すごいな、、これもな、、
ええんかよ、、って気もするよなぁ。。。
6月25日 17:30

ミント君・・・
後頭部(ちゅーんか?)が若干白くなってないぃ????
6月25日 18:05

ほらっ!!!やっぱりさっきより白いってっ!!!!
後頭部から背中にかけて白くなってるぅぅぅぅぅ

はぁ〜〜〜

ひっひっふぅ〜 ひっひっふぅ〜(なんでラマーズ呼吸やねん)

どきどきするわぁぁぁぁぁぁぁ

この白くなってるあたりから脱皮しはじめるらしいんよぉ・・・

はぁ。。。どきどき。。。。
6月25日 18:36

全体的にかなり白く乾燥した感じになってきたわ。
なんか深呼吸してるみたいな感じに少し動いてる。。。

はぁ。。。
もちっとかな。。。

チョコちゃんのほうはまだ白っぽくなってないわ〜
6月25日 19:50

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ちょ、まってぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あっちゅーまですわ、あっちゅーまっ
一瞬、目を離したスキに〜〜〜ぃ
パリパリっと背中が破れて体をうねうねとくねらせて脱ぎ去りましたっ

ああああああああああああああああああああああっ
かんどぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あまりに興奮しすぎてぴりぴりってなるところ写真とりそびれたわよぅぅぅぅ
チョコちゃんのときはぜったい撮りますっ!!!!
6月25日 19:54

完全に脱皮っ
綺麗に脱ぎ去ったわ〜〜〜〜

すんげぇ綺麗よ。。。。
エメラルドグリーンでな。
キラキラひかってるんよぅ〜

子どもが横で騒いでましたわ。
「トランセルぢゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

あ〜〜 そぉいえばポケモンのっ!!
キャラピー トランセル バタフリーやな(⌒▽⌒)ノ
6月25日 19:55

脱ぎ捨てられた服・・・・
そぉか。。。
あの緑色は透けて見えてたのね??????
透明に黒い縞の服やったんか・・・・

ぁぁ・・・そぉなんかぁ・・・・・・・

はぁ・・・・
感動〜〜〜〜〜
ふぅ〜〜〜
6月25日 20:30 

おりょりょりょりょりょりょりょりょりょ〜〜〜〜〜〜〜
もう、あとは徐々に茶色くなってくだけかいな〜と思ってたら・・・


反っとる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さっきよりも形がしっかりしてきて、パリっとしてるなぁ・・・
すごいよ、ミントくん・・・・


ミントく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ
6月25日 20:40

ミント君の姿〜
なんだか凛々しい(⌒▽⌒)
あのぷわぷわな派手な色の幼虫から蛹になって、嬉しいけどなんとなく寂しいような・・・
むしゃむしゃパセリを食べてた姿が懐かしいわ。。。
この綺麗な緑色も明日の朝になったら茶色くなってるやろな〜
それからちょうちょになるまで・・・
あとどれぐらいかかるかな。。。

頑張れ、ミント君(⌒▽⌒)ノ
まだまだ続きます〜 
とりあえずチョコちゃんの脱皮まで今日は見届けるぞ〜〜〜

続きを見る

戻る