ついに・・・ ミント君蝶になる!!!!
7月6日 6:30 (蛹化11日目)

朝起きると・・・・


( ̄◇ ̄)み、み、み、み、ミントくん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


はぁ・・・ ミントくん・・・蝶になってる・・・・・


ミントくん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
見た瞬間、感動で倒れそうになりました。
も、胸がいっぱいです。。。(┬┬_┬┬)
やっと逢えたのね、ミントくん・・・・・

夕べは気になりつつも持病が出てたんで0時ごろ就寝。
途中気になって2時と4時ごろに起きて見には行ってたんやけどね。
きっと朝方羽化したのね、ミントくん・・・・

すんごい綺麗です。
ミント君すばらしいよ。
すんごい綺麗〜

あたしがネットをめくるとミントくん、おしっこピーって。。。
大人になったのねぇ、ミントくん。。。
子ども達も起きてきて、「ミント君蝶になったよ」というと「うそぉ!!!」と駆け出してくる子、あたしの顔をみてにっこり「よかったな(⌒▽⌒)」と言う子。。。

みんな、見てみ。このミント君の凛々しい姿を。

みんな「きれいな(⌒▽⌒)」と笑顔。

羽化の瞬間をみれんかったことは残念残念やけど、無事羽化したミント君を見れるだけでも大感動です。。

もう随分しっかりしてる感じやから、外に出してやろか〜って話になって、パセリの鉢ごと外に連れていきました。
蝶がきしょくわりぃあたし・・・・
んでも、ネットをはずすと深呼吸したように見えたミント君をみて、思わず手を伸ばしてしまいました。

枯れ枝に乗せようとするとパタパタと落ちるように飛んで、お花の上に・・・
まだちゃんと飛べないみたいね。。。
タピアンのお花畑の上でもぞもぞしてます。。。

生まれたばっかりやもんなぁ〜〜〜
人間の子どもなんて産まれてから自分で歩けるまで1年もかかるっつーのになぁ。
すごいな、ミントくんは。。。
まだ飛べずにもぞもぞしてるミントくんに手を持ってくと・・・・
とまってくれました(⌒▽⌒)
きしょくわりぃはずが、可愛い(⌒▽⌒)
蝶嫌いのあたしが蝶を手に乗せてるよぉ〜
つーか、ミント君をのせてる(⌒▽⌒)

はっきりいってめっさ可愛いです♪
完全親ばかはいってます。

ホンマ、綺麗な色・・・・・・
見て〜 このふわふわのふわ毛〜
これもあの蛹の時に作られたんやな。。。。
あんな狭い中でよ。。。
こんなに綺麗に成長するんやなぁ・・・・

どない考えても感動ですわ。

観察日記つーより、完全親ばか子育て日記になっとります(笑)
だんだんとなんとなぁ〜くしっかりしてきました。。。
まわりの空気をしっかり吸って、いつ飛び立とうか考えてる感じするわ〜

つか、ミントくんは、とんりゃえずドコいくんかな(笑)

つか、ミントくんって何食うん??(笑)

かーちゃん、なんも知らんな、ごめんよ、ミントくん。

酷い親ですわ(笑)
そんなバカなあたしは関係なく、ミント君はどんどん羽を広げてます。
こんな風に手にのって・・・・

ホンマ生まれてすぐのほやほやで、綺麗な顔してるなぁ〜


つぅか・・・
羽広げたら結構でかいよな。
どないしてあの中にはいってたんか・・・
ホンマ気になるわ。。。
裏側の模様と色がすごく綺麗。。。
淡いクリーム色とオレンジと黒のコントラストがなぁ〜
体の色がまたええわ(⌒▽⌒)

このジャバラの部分をぷにぷに触ってたんよな、あたし。。。(笑)
ごめんな、ミントくん、触って触ってしたもんな。。。(笑)
そろそろ・・・

飛び立つんかな。。。。。


ぎゅ〜〜〜〜っとのびたよ〜〜〜〜
と思ったら、ぱたぱたぱたぱた〜って。。。

優雅にとんだわ(⌒▽⌒)

そして何故か干してあった息子たろ君のTシャツにとまった(笑)

そして次にみっちぃのTシャツへ。

そこからぱたぱたぱたぱた〜っと空に飛び立って行きました。
あっという間に見えなくなって、、、、
少し寂しくて、涙がでちゃった。
ミント君、元気でね。ありがと〜
そして、残った抜け殻。

朝日に照らされて金色に光ってたわ。
も、何みても感動してまうね(笑)
感情移入しすぎ(笑)

んでも、ホンマに綺麗な抜け殻。。。。

簡単に捨てる気にはならんな・・・


もちっと眺めておこう。

続きを見る

戻る