シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」

◆キアゲハの幼虫 普通とは違う観察日記◆

私は虫が嫌い
形は気持ち悪いし 突然現れるし・・・
お花いじりをはじめて
もっと虫が敵になった

でも我が家に卵を産み落としていったキアゲハ
気が付いたら結構大きく育ってて
気持ち悪いけど
な〜んとなく飼ってみようかな〜って・・・
名前はチョコとミント

あおむしもこんなに頑張って生きてる
少しでも命の大切さをわかってもらえたらいいな♪

そんな虫嫌いの私の虫とのふれあい日記です
  byぺん吉
・・・2004年6月〜8月の記録です・・・
みっけたっ! 〜 さなぎになる準備
ミントくん、脱皮するわ〜〜〜っ
次はチョコちゃんっ!感動の脱皮シーン
そして蝶へと・・・少しずつ
ミントくん、ついに蝶に!!!
ミントくんから学んだこと
チョコちゃんその後・まとめ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミントくんのこどもがっ!!!
ミンツくん、蛹へ〜
ミンツくん、ミンティちゃん蛹から・・・そして・・・
読んでくださった皆さんへ
実はこんなことが・・・