AX
NEWS

STORY

CHARACTER

SYSTEM

SCREEN SHOT

COMIC
+

ASTRO PORT











体験版ダウンロード

パッチダウンロード


★ダウンロード販売はこちら★




■メグリロ4コマ更新(2009/2/23)
 第1話 第2話 第3話

■4Gamer.netでメグリロを紹介していただきました!(2009/1/14)
 「インディーズゲームの小部屋」(紹介記事)

■DL販売開始されました。(2009/1/4)


■12月29日発進!(2008/12/20)
 ・コミックマーケット75  29日(月)西地区 "よ" ブロック 14a で参加します。
 ・同日、メッセサンオー、メロンブックス、とらのあな、あきばお〜で委託販売開始します。

■窓の杜でメグリロを紹介していただきました!(2008/12/20)
 紹介記事

■プレイ動画をUPしていただきました!(2008/12/7)
 ノーマル ハードステージ1 ハードステージ2

▲TOP


時は1977年。

異世界にある、魔法の国から、プリンセス「メグリロ」がお友達を増やすために、お供のビリケンを連れて、人間界に遊びにやってきました。
ところが、バルカイザーを発明した天護博士と、ゴゴー軍団のリリー大佐の戦いに巻き込まれて、死んでしまったからさあ大変。

ビリケンが慌てる一方、天護博士は実験材料が手に入ったので大喜び。
メグリロはさっそく超電気科学研究所に運ばれて、改造手術を受けます。
機械の体にバルカニウムを埋め込んで、超兵器「サテライト」と、超電気魔法「トキトメワープ」が使えるようになったメグリロは、正義の限りをつくす戦いに出発しました。

がんばれメグリロ! 世界のチビッコが待ってますよ!

▲TOP

メグリロ

機械の体と、魔法の力。
そして正義の心を持った女の子。


優れた分析能力を駆使し、地球侵略を企むゴゴー軍団を
現行犯で退治する。


甘いものとパパが好き。
ビリケン

メグリロの使い魔。


うざい。
天護博士(あまもりはかせ)

超電気科学研究所の所長であり、超電気ロボバルカイザーの開発者。

三度の飯より、地球防衛が好き。
数々の発明品の実験をするためにゴゴー軍団と戦っている。
 
リリー大佐

ゴゴー軍団、ロズ将軍親衛隊長。

ロズ将軍を陰から支えるため、地道な努力を重ねている。

高飛車な性格に見えるが、動揺しやすい。
親衛隊員達

ゲリラ戦を仕掛けて、地球を内部からかく乱するのが任務。

リリー大佐から「何でも好きにおやりなさい」という曖昧な指令しか下っていなかったため、全員の行動に一貫性が無い。

追いつめられると、おおよそ巨大メカに乗り込み応戦する傾向がある。

▲TOP

《トキトメワープ》で時空を超えろ!

時間を止めて敵の攻撃を見切り、魔方陣の移動させた先にワープする超電気魔法。
ワープ移動時は空間を跳び越えるため、敵弾や障害物の影響を受けない。




ひみつ兵器《サテライト》を換装してパワーアップだ!

メグリロの左右に浮遊し、攻撃をサポートする小型兵器。
多方向ショットから、ドリル、回転ノコギリ等、十数種類のバリエーションがある。
メグリロがアイテムを取った方向に装備されるため、同じ種類のサテライトでも、
装備方向によって戦い方が変化する。

▲TOP

メニュー画面
初心者から超マニアまで遊べる難易度4段階設定。
キセカエコーナーのオマケつき。(着せ替えてもパワーアップはしません)

第1話 「捨て犬ポチ」 《VS宇宙怪猫キチィ伍長》
生類を憐れまないゴゴー軍団に正義の鉄槌を下せ!河原を舞台に報復と復讐の戦いの幕が開く!!

第2話 「頭の中に爆発物」 《VS眼鏡爆弾魔ニトロン技術軍曹》
ゴゴー軍団の卑劣な罠!夕暮れの住宅街に爆音が響き渡る… 障害物をくぐり抜けて狂気の眼鏡を叩き割れ!

第3話 「不良たちの正体は?」 《VS恒星間不良サクラ番長》
暴力教室!学校が危ない!多様でトリッキーな敵の数々を撃破し、理由無き反抗を鎮圧せよ!

つづく(全6話)

▲TOP