ペンション周辺  ペンションから車で30分程度 ペンションから車で1時間程度

周辺案内
犬や他のペットと遊びに行ける場所を中心にまとめてみました。

八ヶ岳自然文化園 八ヶ岳実践大学

八ヶ岳自然文化園

 当ペンションから歩いて3分。
広大な敷地にはドッグラン、パターゴルフ、
マレットゴルフ、グレスデンスキーなどの施設が
あります。
朝夕の散歩にも最適。ただしフンは持ち帰って
当ペンションの所定の入れ物へ。
八ヶ岳農場

 文化園から歩いて15分、ペンションから車で
5分の所。ここで採れた新鮮な野菜、花、卵、
牛乳、また、ここで作っているアイスクリーム、
チーズ、ソーセージなども直売しています。
広い芝生で犬と遊んでテントの下で牛乳を飲み
ながらひと休み。
親水広場 森の散歩道
親水公園

 川好きなワンちゃんと一緒に水遊び。
冷たく澄んだ八ヶ岳の水が気持ちいい!
浅瀬だから中型犬から大型犬まで楽しく
遊べます。

森の散歩道

 車と出遭わずに、のんびり犬と散歩できたら
どんなにいいでしょう。この辺ではそれができ
るんです。木々の間の道を辿りながら、ちいさ
な花を眺めたり、小鳥の声に耳を澄ませたりの
散歩は心地よい疲れを誘ってくれますよ。