ペンション周辺  ペンションから車で30分程度 ペンションから車で1時間程度

周辺案内2
犬と遊びに行ける場所をまとめてみました。


八ヶ岳倶楽部

 車で20分強。フルーツティーが有名です。テラス席なら犬も一緒に入れます。
雑貨やガーデニンググッズなども充実。
萌木の村

 清里駅近く。車で約30分。様々な雑貨のお店が10数件並んでいます。犬のグッズを取り扱うお店もありますよ。
柳川渓谷 阿弥陀聖水

柳川渓谷

 車で10分、八ヶ岳登山道から少し入ったところ。
浅瀬あり、深みありで本格的渓流遊びができます。
ワンちゃんを夢中にさせること請け合い

阿弥陀聖水

 車で10分、その後徒歩10分。
阿弥陀岳から湧き出る水があります。
空ペットボトルに詰めて持ち帰り美味しい
コーヒー、お茶をどうぞ。
八ヶ岳リゾートアウトレット パノラマスキー場

八ヶ岳リゾートアウトレット


 車で15分、犬も一緒に入れる広いアウトレットモールです。


入笠山(パノラマスキー場)

 車で30分、花の百名山の通り季節に応じてとりどりの花が咲いています。頂上に上ると360度のパノラマが望めます。