超アキラ ゲーム履歴


過去にプレイしたことがあるゲームを掲載!

ってこんなくだらない一覧表を作って見ました(^^;
なにしろ数が膨大なので、記憶が甦り次第更新します。


FC=ファミコンSFC=スーパーファミコンGB=ゲームボーイDS=ディスクシステム
MD=メガドライブMCD=メガCDGG=ゲームギアSS=セガサターン
PC=PCエンジンSCD=CDROM×2PS=プレイステーションDC=ドリームキャスト
AC=アーケード
アーガスFCシューティング
アーバンチャンピオンFC初めての対戦ゲームかな?
R−TYPEPC大会出て優勝したゲーム
アイギーナの予言FC謎解きが全然分からなかった
アイスクライマーFC面セレ出来るのが良し
悪魔城ドラキュラDS難易度がちょうど良かった
悪魔城ドラキュラ2DC謎解きがちょっとキツイ
悪魔城ドラキュラ3FCグラントの壁張り付きが好き
悪魔城ドラキュラ〜月下の夜想曲〜PSSランクの面白さ!やりこみがいも有り!
アストロロボSASAFCなかなか面白かったね 1周クリアーがやっと
アトランチスの謎FCゲキムズだけど最後までは行ける!
アラジンSFC流石カプコン 面白かった
アレックスキッドのミラクルワールドMDセガのキャラクターじゃないのか?
暗黒要塞レリクスDS「お待ち下さい」ばっかりだったな
いっきFC竹槍とってパワーダウン
うっでぃぽこFCよくわからんゲームだったな
エリカとサトルの夢冒険FCナムコのシュミレーションゲーム
カイの冒険FC攻撃出来ないのが辛かった
影の伝説FC十二単が見たかった
陽炎伝説FCアクションRPG つまらなかった
きねこDS動くパズルを完成させるゲーム
クルクルランドFCトランポリンにハマルのがちょっと・・・
クロックスDS落ちゲー 知ってたらすごいよ
慶應遊撃隊MCD菅野美穂が主人公の声やってたっけ
けるなぐ〜るFCタオタイラー強かったな・・・
魂戦羅スピリットSFCタイトルの漢字がわからん
サンダーフォース2MDこのシリーズ好きだった
サンダーフォース3MD音楽・難易度ともに良し
サンダーフォース4MDちょっと難しすぎやしない?
サンダーフォースACAC2・3をアーケードに逆移植
スーパーアールタイプSFCこんなのクリアー出来ないって
スーパースターソルジャーFC謎解きが難しかった
スーパーピットフォールFC拳銃のスピード遅すぎ
スーパーマリオブラザーズFCファミコン普及に貢献したね
スーパーマリオブラザーズ2DS難易度高し
スーパーマリオブラザーズ3FCハンマースーツが好きだった
スーパーマリオコレクションSFCマリオシリーズ集合
スクウェアのトムソーヤFCスクウェア作品 つまんなかった(爆)
スターウォーズFCカセットが銀色だったね
スターソルジャーFC高橋名人の指が懐かしい
スターフォースFCパーサーとドッキング
スターラスターFCコックピット視点のシューティング
スペースハンターFC惑星探索ゲーム
ジョイメカファイトFC格闘ゲーム かなり名作
シルフィードMCD結局最期クリア出来んかった
真・女神転生SFCこの当辺りから合体が面白くなってきた
真・女神転生2SFC魔人アリスが「シキのつえ」を落とす
真・女神転生デビルサマナーSSストーリーがちょっと薄かったかな
セクションZファミコンかディスクシステムだったような・・・
戦国TURBDC独特の世界観だったな・・
ソニックザヘッジホッグMD当時は面白かったが・・・
ソニックザヘッジホッグ2MDあまりハマらなかった
ソニックJAMSS買ったけどちょっとしかやってない
ソニックアドベンチャーDCソニックシリーズ最高作だと思う
ソロモンの鍵FCこれは面白かった そしてクリアーした
たけしへの挑戦状FC初めに「おやじをなぐる」をよく選んだな・・
戦いの挽歌FC剣と盾の使い分けが難しかった
ダブルドラゴンFCアボボが懐かしい
チャレンジャーFC新幹線の先頭車両でナイフを投げると・・・
ディグダグFC地中で敵を膨らませて倒すゲーム
ディグダグ2FC2は島を壊して敵を倒す!
テグザーFCスクウェアのシューティング
デビルサマナーソウルハッカーズSSシリーズ最高傑作だね
デビルズコースSFCプロゴルファー猿を思い出すゲーム
ドクターマリオFC落ちゲーの中ではまあまあかな
飛び出せ大作戦DSスクウェア作品 飛び出せメガネを装備しよう
ドラゴンスピリットPC縦スクロールシューティング
ドラゴンバスターFC金色カセット 面白かった
ドルアーガの塔FCなかなか名作
ドルアーガの塔PCこっちの方が面白かった
ドルイドDSまず知っている人はいないでしょう
ナイトガンダム物語FCほとんど記憶にないけどクリアーした(^^;
謎の壁ブロック崩しDS結局クリアー出来なかった
謎の紫雨城DS奇々怪々のベースになったゲーム?
忍者ハットリ君FC影千代に5発当てると1UP
忍者龍剣伝FC三角飛びが良かった
熱血硬派くにお君FCりき元気か〜
熱血高校ドッチポールFC必殺技が色々あって楽しかった
熱血高校サッカー部FCタイトル違うかも(^^;
熱血高校大運動会FC竜一&竜二の旋風脚強すぎだよ〜
バーチャファイターAC青春時代を費やしたゲーム(^^)
バーチャファイターキッズSSおちゃけているが、かなりスピードが早いです
バーチャファイターリミックスSSテクスチャー替えただけ?
バーチャファイター2ACアドバタイズを見た時は感動した
バーチャファイター2.1AC2の調整バージョン。デュラルも使える
バーチャファイター3ACここまで来たか!って感じ
バーチャファイター3tbAC3対3で戦う。一部調整もあった
バイナリーランドFC一人で左右のキャラを同時操作
バギーホッパーFCジャンプして歩道橋にれば5000点
バクってハニーFCブロック崩しが難しすぎ
花のスター街道FC二人組で行動するゲームだったような・・・
ファイアーエンブレムFCシューターが強かった
ファイアーエンブレム紋章の謎SFCバランスが良く長く楽しめるゲーム
ファミコン探偵倶楽部DS懐かしい・・・
プーヤンFC途中の行進は何なのだろう・・・
フロントラインFC超リアル戦争ゲームって箱に書いてあるし(^^;
ペブルビーチの波頭SFCゴルフゲームの中ではおもしろかった
ヘクター87FC大会に出ようとした私・・・
僕ってウパDS赤ちゃんがチーズの中を進むのが良かった
ボコスカウォーズFC音楽に歌が付いてたねえ
ホッターマンの地底探検FCディグダクのパクリ?
ボンバーマンFC結局中身はロードランナーの人?
ボンバーキングFC全然面白くなかった
魔塔の崩壊DSかなりマニアックです
迷宮組曲FC「イドノウエデ2ビョウオセ!」
女神転生FC初めはナムコが発売元 ナカジマはオカマ?
女神異聞伝ペルソナPSマーク(まさお)のかけ声が最高
メタルスレイダーグローリーFC唯一の8メガソフト
ルナボールFC宇宙空間でのビリヤード
幽遊白書SFC変な戦い方のゲームだったな・・・
幽遊白書2SFCまあまあの対戦格闘
幽遊白書MD4人対戦格闘ゲームの最高傑作品
夢工場ドキドキパニックDSマリオUSAの元の作品
ラグランジュポイントFCFM音源が良かった
ワープマンFC二人同時で出来るのがよかったかな
ワイアラエの奇跡SFCこのシリーズはなかなかいい



もどる HOME