眉山パークウェイ
城南から眉山頂上までの上りコース
特徴と特色 全線に渡ってオレンジライン。しかも眉山頂上近くにあるかんぽの宿徳島に向かう車が結構通る。
徒歩で山登りしている人にも注意が必要。
タイトコーナーの連続で勾配も急。路面のグリップ感はイマイチ。
眉山パークウェイに向かう。住宅地なので歩行者や自転車に注意。片道が非常に狭いので対向車にも注意。
大きく右に90度曲がる。左手から出てくる車に注意。
一気に急坂を上る直線。いよいよ眉山パークウェイ。路地が多いので注意が必要。
大きく右コーナー。結構深く曲がりこむのでアクセルのタイミングに注意。
軽いS字左コーナー→右コーナーから大きく左に曲がる。左に曲がってさらに左に曲がりこむのでコーナー出口が見えるまでアクセルは開けない。
一気に直線上り、路面が写真のように変わって左コーナー。路面はグリップ悪し。
路面はアスファルトに戻ったが、依然グリップは良くはない。軽く右に曲がった後急激に上りながら左コーナー。
さらにS字。眉山は直線なく右へ左へぐにゃぐにゃ曲がる。
右コーナー。景色良し。
さらに右へ曲がり短い直線後に左コーナー。
急激に上りながら右コーナー。さらに上りながら左コーナー。そして右へ曲がる。
軽く右・左・右と曲がり、大きく左へ曲がる。
大きく右コーナー。さらに左コーナーがあって↓の画像に続く。
急激に右コーナリング。コーナー出口にはかんぽの宿の入口があるので、出てくる車に注意。S字にもなっているので、速度は落とした方が無難。
三叉路。左からの車に注意。左に行くと歩行者の多い超タイトな道なりとなる。本線は右に曲がる。
左コーナーの後、写真の右コーナー。マンホールの蓋に注意。そして左コーナー。この辺り路面荒れているので注意。
右へ大きくコーナリング。出口が↓の様になっているのでそれに備える。
↑コーナー出口でジェットコースターなみに急激に下る。しっかり車体を起こしてから突入すべし。その後左・右と曲がる。
そして眉山頂上駐車場。トイレあり。少し徒歩で登ると自販機などいろいろある。