大神子
日の峰公園展望駐車場から大神子海岸までの下りコース
特徴と特色 全然大したことのないちっちゃな山を下るだけである。
ウォーキングしている歩行者や、競輪のトレーニング中の自転車が結構いるので注意が必要。
コーナーにはガタガタのラインが入っていたり、センターにポールが入っていたりするのであまりアグレッシブに攻める事はできない。
展望駐車場から下りスタート。
軽く右コーナー。下りなのであまりスピード出すと危険。コーナリング中に金属製の水路の蓋があるので要注意。
軽く右に曲がり、一気に左へ大きく曲がる。
軽く右に曲がり左コーナー。
右ヘアピンコーナー。下りなのでオーバースピードに注意。
ヘアピン抜けて軽く右コーナーがあり、T字路へ。下りなので手前から十分余裕を持ってブレーキをかける。ちゃんと一時停止しないと非常に危険。今回は右に曲がる。
T字路から右にコーナリングして一気に下りストレート。この先うねるようなS字があるのでそこに着くまでにはしっかり減速しておきたい。
うねるようなS字コーナー。2つ目のコーナーにはガタガタラインが入っているのでしっかり押さえつける。その先には公園用の駐車場があるので子供等が横断する。速度は落とすこと。
軽く右左と曲がる。
右コーナー。右手にあるバス停に横断する人がいるので確認できるまで速度は上げない事。
左にコーナーを曲がると大神子の駐車場となる。自販機やトイレもあります。