大会で心懸けている事

 とりあえず大会参加歴も7年、キャリヤだけはいつのまにかベテランになると、自分なりにあれはこうすれば良かった、あれには気をつけようとか、色々試行錯誤の上得たこととかジンクスとかが、私にも幾つかあります。

 ベテランの皆さんにもそれぞれあると思いますが、ここでは大会初心者のために少しでもアドバイスになればと思い、私の例を挙げておきます。これはあくまで私の一例でして、決して最善策と言う訳ではありませんので軽くこれは読み流して、自分なりの対策を立てて下さい。


大会前編

  • 練習・筋トレは大会3日前までに終えておく

  • ニンニク料理を前日取る?


    大会当日編

  • 朝食はスタート3〜4時間前に終えておく

  • スタート前に十分水分を取っておく

  • お腹を冷やさない

  • 暖かい飲み物をこまめに取る

  • 携帯ボトル替わりは、みかん!

  • 太股を冷やさない

  • 股間の保温対策(男性編)

  • オーバーミトンは便利

  • 耳当ては必携


    前のページに戻る