がんばっている方々よりの
月に関する質問
「まお」さんの質問
「月齢ってなに?」
「三沢 渉」さんの質問
「 なぜ月の形が変わるのか」


つぎへすすむ

主語と目的語がないので回答出来ないけど、とりあえず誰かが何かを頑張ってるとは思う
「黄里序」さんの質問。

「この世界は誰かの夢ではないのでしょうか?」

もしこの世界が誰かの夢ならば、つまりあなたはこの夢の登場人物に過ぎないわけです。
この世界全体を認識しているのは夢を見ているものただ一人です。
つまりその夢を見ているものがあなたを認識していない間はあなたは存在していないことになります。
それは漫画等で登場していない人物はその間漫画紙面に載ることはないのと同じ事です。
ですからあなたの生活をもう一度見直してみてください。
次のようなことはありませんでしたか?
1. つい語尾に「ヤンス」をつけてしまう。
2.眼鏡に渦が書いてある。
3.頭に旗がついている。
4.タンコブが5cm以上になり、すぐ直る。
5.成功率は99.8%でしかもそのたった一度の失敗はミス・ファイア(不発弾)によるものだ。
6.年に一度程度しか服が変わらず、しかもいやな太った友達がそのときにはいい奴になる。
7. ロードローラーにひかれるとペラペラになってしまう。
8.外国人「ペラペラ」というものだ。
9.中国人は謎だ。
10.ほうれん草の缶詰ほど開けやすいものはない。
11.ごはんを50杯以上たべ、犬が大嫌いだ。
12.水をかぶると変身してしまう。
13.時計から麻酔針をうち、ヒゲのおっさんを眠らせてしまう。
14.犯人が全身真っ黒だ。(ちょっと黒光り)
15.「キミは実にユニークだ、だがユニークすぎる。」と言われたことがある。
16.隣で小さい女の子が「アッチョンブリケ」とか言う。
17.お砂糖、スパイス、素敵なものいっぱいに間違えてあるものを入れられてしまった。

以上のようなことがあれば、あなたは登場人物であり、この世界は誰かの夢でしょう。
しかしもし次のようなことがあれば事情は違ってきます。
1.ベレー帽をかぶっている。
2.ぱっと見はメカだ。
3.どこまでも編集者が追ってくる。
4.インクで汚れている。
5.「先生の作品が読めるのはジャンプだけ!」呼ばわりされる。
6.3000点をかけられたことがある。
7. オーバーオールが似合う。
8.鳥羽のほうで僧正をやっている。
9.最近は自分は芸術家だと思ってきた。
10.日本人が「パクリだ」とうるさい。
以上のようなことがあれば、逆にこの世界はあなたが作った夢かもしれません。
登場人物に過ぎなかった人も、逆に夢を見返してやるくらいの気持ちでがんばっていってくださいね!