「過去にいろいろありましてクリスマス嫌いです。
今年は特に嫌いです。クリスマスなんて来なけりゃいいのに。
別に恋人がいないからとかそういう理由じゃありません。
っていうか毎年いません。
おっと…つまんねぇ話しちまったかな…(ホロリ)
とにかく嫌いですクリスマス。」とおっしゃりますが
まあ今年は今年でとという
「片吹シシャモ 」さんの質問。
「マイナスイオンって結局なんなんですか?
何がどう働いて癒されるんですか?」

つぎへすすむ

 
「チョチョリーナ」さんの質問

「うんこはどうして臭いのですか?」

うんこは体内のいらないものです。ですからいらないもの、必要でないものを目の前に突きつけられると
思わず顔をしかめてしまいます。勘当した息子がへらへらと帰ってきて金をせびると思わず
顔をしかめてしまうのと同じです。
いっぽうで、くさいものを目にすると、顔をしかめてにおいが鼻の奥にこないようにします。
いらないうんこを見ると、人は顔をしかめてしまいます。 そしてくさいものを見て
顔をしかめた日々をおもいだします。
そんなわけでうんこをくさいと思ってしまうのです。

 
「枝毛の脇毛」さんの質問

「「サタデーナイト・フィーバー」のキメポーズは老若男女誰もが知ってるのは何故なのだろう。 」

それはあなたの住んでいるところの領主がジョン・トラボルタだからです。
私の家のあたりの領主はシルベスター・スタローンなので決めポーズは知りませんが、
生肉の塊を見ると思わずパンチしてしまいます。

 
「アホ  バカ助」さんの質問

「 雲と
煙の違い」

それはカニとカニクイザルほど違います。
サルとサルクイガニほど違います。
その違いが何かというのはまた別の話。

「眼鏡をかけてる人はドラえもんがバックについているので偉いそうです。学友談。
。」と、文化大革命の四人組の裏にはドラえもんがいたのかということを聞きたい。
「インテグラル」さんの質問

「ナノマシンは文明を変えるのでしょうか。 」

伊藤文明さんの治療に使われれば文明さんを変える可能性はあります。それはともかく、
ナノマシンはものすごく小さいロボットで、医療では血管内などに入って使われるものです。
その他さまざまな方面で使われ、米粒に般若心経を書く人の失職が予想されます。
米粒に般若心経を書いても、まったく尊敬されない世の中…。
これは人類で言えば人類誕生以来の大事件であり、文明など言っていられないような
状況へ突入したことを意味します。
もうとにかくえらいことです。

つぎへすすむ