御那羽の徒然らぐおる日記
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※ 基本的に人の名前は許可を貰っていない限り、「Aさん」等の仮名表記になっています。
仮名表記は、その人がそのとき使用していたキャラの名前の頭文字を使っています。
なので、違う日付の日記に「Aさん」が出ていたとしても、その「Aさん」が同一人物とは限りません。

十一月九日 

4倍メモカの1ページ目の内容が消えました……。
それにより多くのゲームデータと、4thキャラの劉っちがお亡くなりになりました…。
メインキャラじゃなくレベル19でS4鎧の倉庫となっていた彼ですが…うううううう。

幸い他のページは無事で、1ページ目も初期化することで使用可能になりました…。
消えたデータは戻ってきませんが…。

さて、結局メモカ一個のスペースが出来たわけで、新キャラのスペースが出来たわけです。
劉っちを復活でも良かったんですが、完全新キャラで行く事にしました。
(劉っちの復活予定はあります)

で、できたキャラ。
Nightgaunt(ナイトゴーント)…「夜魔・夢魔」
レイマー
ホワイティル

背の高い黒いレイマーで、ヘルメット装備です。
…能力的に中途半端で一番使いづらいとまで言われるレイマーで、しかもIDは「へっぽこ」とまで言われた白!!
(ID白のレイマー使いの人、ゴメンナサイ)
素晴らしい組み合わせです。

とりあえず、ULT入れるくらいまでは育てたいです。
劉っちのぶんまで強くたくましく生きろ(笑)
でも倉庫になってしまうという道もあるかも…(爆)

十一月十日 

オンラインでハッパを拾いました。
初めてです、初めてのハッパです。
トーロウから杖のSWが出たときは本当にうれしかったです。

最近色々と貰っていますが、やはり自分で拾うと嬉しいです。
私はver.2で初めてWセイバーを拾いました。
旧版から結構やってましたが2で初めて拾いました。
すでにその時人から貰っていたのですが、拾ったときは思わず画面の前でガッツポーズを取ったものです(笑)。

天然、貰い物、そしてチートによる錬金…。
おそらく、アイテムを手に入れるいちばん簡単な方法はチートなのでしょう。
けれどもやはりSW表示の物を拾って得られる喜びが一番なんでしょうね。
ということで次回の日記は御那羽的チート論などでも書いてみようと思います。

念のため言いますが、私はチーターじゃないですよー。
興味はあるけどね(笑)

十一月十二日 

今回の内容は私のチートに対する考えです。
内容が内容なだけに、読んで不快に思われる方もおられるかもしれません。
読み飛ばしてくださってもかまいません。
あくまでも一個人の考えであるということを御理解の上でお願いします。
必要な場合(要望があれば)は、今回の内容を削除いたします。


前(十月)の日記でも書きましたが、人からレア貰いまくってます。
もう大概のものは頂きました。
それが「作られた物」かそうでないかはもはやどうでもいいような気がします。
知り合いが言っていた事ですが
「作られたものとそうでないものとの境界線は、もはや所持者の心の中にしか存在しない」
その通りでしょう。
もはや天然とチートの判別は…あからさまな物は別ですが…不可能だというのが現状でしょう。
例えば、ファミ通や羽マグのように(オンライン環境さえあれば)誰にでも通常入手が可能なアイテムでも、未だにチートで作って配布している人がいます。
人から、交換にせよ、善意の提供にせよ、貰う以上は何もいえません。
使う人自身が、そのアイテムを信用するだけです。
それに、そんな事で提供者を疑うのは悲しい事です。

PSOはいいゲームですが、まだまだ試作段階のゲームであるとも感じます。
ULTのバランス、高レベルになるにつれての極端なレベルの上がりにくさなど。
また、入手の可能性が極端に低い大量のレアアイテム。

チートは、はたして絶対悪なのか?

ゲームを購入した時点で、そのゲームの全てを楽しむ権利があると思います。
ただ、その権利は絶対ではなく、限度を超えた自由の主張は罪でしょう。
このあたりの線引きはとても微妙でしょう。
ここは各個人のモラルによる物です。

ここに、とある植物があるとします。
この植物は実は、ある方法によって毒物を生成することができるものです。
この植物を観賞用に所持するのは法律的に大丈夫です。
(違法であるというのなら、敷地内に勝手に自生していたというだけで犯罪になってしまいますから)
…で、押し花にしようが、ドライフラワーにしようが所持者の勝手です。
しかし、この植物から毒物を生成、そしてそれを人に使った場合、明らかにこれは違法です。
生成した時点では…厳密には薬事法違反とかで違法なのでしょうが…ある意味グレーゾーンと言えるでしょう。
けれど、ソレを使って他人に害をなすことが罪です。

色々とアイテムを貰いました。
提供者の中には、明らかな錬金術師がいます。
その人からも色々と貰いました。
錬金術で作られたものも貰いました。
実際手にして解りますが、もはや天然物との判別は不可能です。
これを見てしまうと、他の人から貰ったものも「もしかしたら…?」と疑ってしまうものです。
ただ、それはあまりにも悲しい事なので、そういうふうに思うことはしません。

アイテムに関してのチートはもはや何もいえる状況ではないように思います。
ということで、当コンテンツの掲示板入り口の注意内容を少々変更しました。
持ち込み不可アイテムや重複属性物、60・60・60のような物はこれからも禁止です。

私は色々貰いましたが、危険なものをオンで使うつもりは全くありません。
必要があるならば、捨てる必要のある物は全て捨てます。
ですが現時点では貰ったものを捨てる気は全くありません。
提供者を信用する意味でも、捨てる気はありません。

と、色々とチート擁護みたいな事を書きましたが、チートを擁護する気は全くありません。
かといって全否定でもないのは御覧の通りです。
では、御那羽的になにが悪か?というと、
迷惑をかけるチート…例えばオンラインで他人のデータを勝手に書き換えるとか、プレイを強制的に中断させるような物。
もはやチート云々ではなくモラルの無いプレイヤーです。
冒険中に泥棒をしたり、ロビーで暴言を吐きまくったり、パーティプレイなのに自分本位なプレイをするヤツなど…。
チートして無くても最悪なヤツはたくさんいるし、チーターでも一緒にいて面白い人もいるのです。


多くのアイテムを手にして気付いた事。
PSOは本当に面白いゲームであるという事。
レアに対してあまりにも固執していたとき、ゲーム自体がかなり苦痛でした。
しかし、レアに対する固執から抜けてプレイしたら、面白かったです。
冒険する楽しさがありました。
今までは、レアが出ないことに対する苛立ちでゲームが苦痛に感じていたのです。
なんというか…。
100点取るために勉強するのではなくて、知識を得る喜びを得るための勉強…という感じでしょうか?
強制的にやらされている感じから、自発的にやっているような感じに変わりました。
初めてPSOをプレイしたときのような面白さを久々に感じました。
(これはあくまでも私の場合ですので、レア探しを楽しんでいる人の考えとは別です)
…といっても、まぁ、レベル他のバランスの悪さで苦痛に感じる事もありますが(笑)


結局チートというのは良いのか悪いのかというと、どちらでもないのでは?と思います。
薬にもなれば毒にもなる、といったものでしょうか。
自分は改造ツール持ってないから、チーターは悪だ…という理論は、プロテイン飲んで身体を鍛えて(?)いる人は邪道だ…という感じですかね。
ちょっと違うか(笑)。
個人のモラル次第でしょう。
迷惑をかけなければOKな感じです。
ただ、錬金術でいくらでも無限に…しかも簡単に作ったものと、天然の物を等価値で取引するのはダメでしょうけど。
まぁ、それすらも判別できないのでどうしようもありませんが。

結局、その人のモラルですね。
悪い魔法使いもいれば、良い魔法使いもいるということ。


先にも書きましたが、もしオンラインで遊ぶために捨てる必要があるのならば、私は捨てます。
ただ、必要に迫られない限り捨てる気はありません。
それが提供者に対する信頼だと思っていますので。
また、持っていることで突然オンラインプレイ不可になった場合はしょうがないので諦めます。
知らずに貰っていて、突然アカウント剥奪なら抗議もするでしょうが、私は知っていて貰ったものもありますので。

最後に
Wセイバー(自力発掘)
インフェルノバズーカ(自力発掘)
ツインブランド(貰い物・交換)
ニョイボウ(貰い物)
ヤスミノコフ9000M(貰い物)
そして
苦労して育てたヴァラーハ と ソニチ(細胞は交換で入手)は私の宝物です。


最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。
内容はあくまでも私の考えですので、読んでいて不快に思った方もおられるかも知れません。
私のカードを持っている方で、これを読んで不快に思う方もいるかもしれません。
カードを削除されても仕方ないかもしれませんが、こういう考えの人間もいるのだ…と、これからもお付き合いいただけると嬉しいです。
今回の内容に不快感を抱かれた方には謹んでお詫び申し上げます。

最後の最後に
念のため
私はチーターじゃありませんので、誤解しないでくださいね。
(…興味はありますが)

十一月十五日 

YUKIもレベル120を超えて、現在、カザミノコテ(貰い物)装備を目標にレベルアップに頑張っております。
しかし、レベルも120を超えると、さすがに簡単にレベルアップするものでもないですね。
オンのULT森一週で約4〜5万くらいの経験値でしょうか?オフだと3〜4万程度。
オンだと、奪回クエストの「奪われたヒートソード」が経験値6万くらい入手できて良いかもです。
最近はオンで、通常の森を一周後、奪回クエストという手順で経験値稼ぎをしております。
オフの場合は洞窟のクエスト「悪魔の食物」で稼いでおります。
ちなみに、全クエストをクリアしてないので、完遂せずにキャンセルです。
ちなみにこのクエスト、完遂には洞窟の3エリア全てを廻らなければならないので、ベリハまでは非常に…というかかなり嫌いなクエストでございました。
理由?面倒だからですよ。
しかし、現在、オフではほぼ毎回のようにこのクエストをやって(キャンセルして)ます。
理由1、3エリア全てを廻ると約10万くらいの経験値が入手できる。
理由2、むしろエリア1だけでも6万くらい入手できる。
どうでしょ?結構お徳だと思いますよ。
私はエリア1のみを一掃してキャンセル、の繰り返しで稼いでおります。
慣れれば短時間でクリア可能。
注意点は、やはり花のメギド。あと、敵の数が多いので囲まれ無いようにする事…この2つくらいでしょうか。
今のところのオススメです。

ちなみに一番嫌いなクエストは…。
ヒント
「死んだ振りをするから!」
…最初からそうしてくれ(笑)。

十一月十七日 

今日…というか昨日ですが、新クエストの配信日でした。
当初、オン・DL含めて一挙8本の配信(一個はマイナーチェンジ)でした。
結局、配信用のメンテが延びに延びて、配信されたのは日付の変わる数分前ということに…。
しかも、今回の目玉っぽかったボスクエスト「未来へむかって」は次回に…ということに。
むう、仕方ないか。

公式などの情報によると、新配信の夢幻等のオンクエスト内で入手可能なバッチは、現段階では使い道が無いようです。
どうやら今回無理で次回配信となったボスクエスト内で使うようです。
…バッチって凄くかさばるんですよねぇ。
はっきり言って邪魔です(笑)。
ソニチ様、早くボスクエスト配信してくださいね。

十一月十八日 

今日はある意味馬鹿騒ぎ(笑)。
当サイト関係者が…、よくもまぁ集まったものだ…という感じで大騒ぎ(笑)。
そういえば、馬鹿騒ぎの前に数人と鍵なし部屋での冒険していたのですが、ハジメマシテの乱入者の方が扇舞を使っておられました。
どうやら先日のメンテで、また色々と解禁されたようです。
……。
ぬは、ヤミガラスも解禁ですか。
うぁ、欲しい(笑)。
…まぁ、それらのアイテム所持者は「錬金術師」かそれ経由で手に入れた方でしょうけど。
それでも欲しいなぁ(笑)。
刀が欲しい〜〜〜。
というか、何で女性装備品に複数攻撃可能な日本刀が無いのだろう!?
ウチのYUKIちにもノダチみたいなのを装備させたい〜!!
むぬぬぬぬ。

十一月二十日 

GC版のムービーを見ました。
綺麗になってるし、やっぱ新キャラは素敵。
あぁ、レイマール♪

やはり高低差のあるマップは面白そうです。
情報ではこの密林ステージ以外にも追加ステージがあるとか無いとか。
興味と期待はつきませぬ。

ムービーの後半は新ボス「ガル・グリフォン」の映像が。
飛ぶ!滑空してる!!
カッコいい!!
初めてPSOやったとき、ドラゴンの登場シーンに本気で感動したものですが、今回も期待してます。

…気になったこと。
フォーマーがスライサー系の武器を使ってましたけど、あれは扇舞ですよね。
たしか…扇舞って女性専用じゃなかったっけ?
ま、まさか、チート!?(爆)
まぁ、開発段階ですし、ビジュアル的に一番似合うものだったんでしょうけどね。
しかし、GC版はDCと繋がない方針なので、いっそのこと武器の装備条件等の見直しがされてるといいな。
実用性に見合った装備条件とか。
フォニュエールの装備できない多くの武器とか。
期待。

十一月二十一日 

とりあえず新クエスト等をやってみる。
どう考えてもULTは無理っぽいので(笑)VHを一人で廻ってみる。
ふむふむ、一回目にして難なく隠し通路も発見。
で、結果。
196殺・28分・死亡回数0…評価S。
ネイクローとエッグブラスターが貰えるので、とりあえずエッグをGET。
ポワワ銃だ。(←の意味がわからない人は古賀亮一のゲノムを見てください(何巻かは忘れた))
続いて二度目。
ロビーにて情報を集めて、今回はSS。
でも貰える物は変わらず。
なので今度はネイを入手。
まぁ、どちらも旧レアなので通用するのはVHまで。
今となっては趣味の武器でございますな。

ロビーにて情報収集。
ふむふむバッチで秋子飯店の中華鍋・ホウキ・パンサーテイルが入手なのですな。
早速VHの夢幻をこなす。ちなみに朝の9時。テレホタイムはとっくに過ぎている(爆)。
遺跡は一人じゃ廻れないようなので、とりあえずホウキと尻尾を入手。
うお、チビハニュにパンサークローとパンサーテイルのセットは犯罪だ(笑)。
ホウキは、今ひとつ実用的では無いので、これも趣味ですな。

その後オフでYUKIのレベル上げを兼ねたクエスト作業。
ふむ…S針があると楽だ。やはり針はバランス破壊武器です。大好きです(笑)。
で、クエストを一挙12個こなす。
PSOを始めて、まぁ、結構な時間ではありますが、今日ようやくスゥ&バーニィイベントを見た。
いつもは<黒い猟犬>キリークの旦那をいじめてましたから(笑)。

本編のストーリー性はほぼ皆無(?)といわれるPSOですが、クエストは良くできてますね。
久々に「グレイブ家の執事」とかにホロリ。
文句をいうなら、クエスト中のNPCの行動ですか。

NPCといえば、本編でもパートナーが欲しかった。
傭兵システムみたいな感じでNPCと潜れたら楽しいし、楽だと思うのですが。
特にシフデバの無いアンドロイドと基本攻撃力及び攻撃手段の乏しいフォースは。

PC版の発売日等が発表されました。
12月20日、6800円。
時期的、値段的にもクリスマス商戦を見据えての事でしょうか。
ライセンス料はDC版の2倍。
まぁ、妥当な線でしょう。
全く興味が無いわけではないんですが、私は買いません。
必要スペックが…、まぁ今現在のPCでは普通のスペックなのかもしれませんが…。
私のPCは一昔二昔前の世代。
……ふ。
等と自嘲気味に笑ってみたりする。

十一月二十二日 

む、今日も朝までやってもうた。
今日は知り合いとクエスト。
密かにドラゴンになってみたり…そして結果Aランク。武器もらえず。愉快。
ちなみに「未来〜」クエストのULTでもらえる武器。
SSで各職業用の武器がもらえますが、SSで貰える銃の「アノライフル」…これロボレンジャー専用らしいのですが(笑)。
レイマーに対するいじめでしょうか(爆)。

さて、知り合いの方がダガー鍋(秋子飯店の中華鍋)を入手しておられたので、鉄バッチ入手法を聞いてみたり。
なるほど掃討作戦という手があったな。
でも聞くと、一個しか入手できないという話。
…掃討クエストは4つと聞いていたような…?

さて、朝の8時テレホ終了の鐘(笑)とともに皆様ヒュプノスの世界へ旅立って行きます。
私もまさに旅立とうとしていると、メール。
移動手伝いのお話。
しかも8時30分に…。
まぁ、昨日も結局9時10時までやっていたので勢いでそのままオンライン。
といっても暇なので鉄バッチを取りにVH掃討4をする事に。
むー、やはり針があると楽ですわ。
おや?バッチ4つ取れました。…全部屋廻れば4つ入手できますね。まぁいいや。
で、二度ほど潜ってダガー鍋GET。
と、同時に移動開始。
む、むむむ、ヤミガラスだ。
むむむ、悔しい(笑)。
いいなぁいいなぁ。
聞けば、ロボ4人で挑んでSS取ったとか。
すごいなアンタ達。
………YUKIがダークファルスのチョップに耐えられるようになるのは何時の事だろう。

十一月下旬〜十二月上旬(笑)

むう、色々と、まぁ毎日のようにオンラインしてるわけですが、最近は楽しくプレイできております。
夜PSO、そして朝寝るという駄目人間ぶり。
色々ありました、HPマテ大量摂取でYUKIは何とか1300超えましたし、で無事ヤミガラスも入手しました。
他にも、知り合いが一気に増えたり。
まぁ色々あったんですが気が付けば日記をつけるのを忘れておりました(笑)。

十二月十四日 

昨日、新たにVMを入手したのでまた新キャラを作るかも。
…とか思ってたら、DCの様子がおかしい。
音が違う。
どうも回転数がおかしい。
あのDCの「フィーン」というディスク回転音(?)が高くなったり低くなったりしている。
とりあえず一度電源を切る。
フタをあけ、一応何か異物でも入ってないか見てみる。
確認後フタを閉め電源を入れる。
すると…読み込まない。
さらに、ヂッ…ヂヂッ…とまるで砂でも噛んだかのような音が……。

その後なんとか読み込みゲーム自体もとくに問題なくプレイできました…が、音がおかしい。

修理に出そうかな…とも思いますがタイミングが悪い。
今修理に出すと確実に年末年始に重なります。
一応実家に帰るので寮の方に届いても受け取れないし、かといって送り先を実家の方にしても届いたときには寮の方に戻っているかもしれません。
第一修理代が無い(笑)。

とりあえずまだ動くので修理には出さない事に。
ちなみに実家の方にDCは持って帰ります。
ゲームもさることながらメールチェック用に使うので。
…しかし…困ったな。

一月十五日 (報告)

予測していた通りになりました。
DCが壊れました。
壊れたのは去年のクリスマス。

最後にプレイしたとき、ギルドカードのデータがロスト。
まいったなぁ、と思いつつも一応予定していたクリスマス潜りで二人ほどギルカを貰い直し。
特に冒険するでもなく、チャット。
通常どおりに落ち。

あけて26日、没。

色々試すものの、GDを全く読み込まない状態。
冷却用のファンの音の異常は解っていたけど、ディスクホルダー自体が回転しない有り様。
次の日も、その次の日も試すものの変化なし。

地元のゲーム屋にて中古の本体を発見、即購入。
幸いにもDCの接続情報は白紙の状態。

PSOの説明書に、本体交換時のデータの引継ぎが書いてあったので期待。
が、肝心の接続情報はドリパスがないとどうしようもない。
もちろんドリパスはもって帰ってない。
新しい本体も中古品で箱・説明書なしの品だったので付属しているはずも無い。
とりあえす帰省する友人に、帰るついでに持って帰って貸してくれるように頼む。

友人から無事ドリパス”2”を借りる。
接続情報復帰。
とりあえずPSOと一緒に持って帰ったサクラ大戦オンラインで試してみる。
こちらはOK。
しかし
PSOは…データが破損しています…という表示。

公式サイトや色々なHPで調べてみる。
情報復帰に必要なのは、ドリパス。
ドリパスの”3”と”プレミヤ”のどちらか、ということが解った。
貸してくれた友人には感謝しているものの、”2”ではどうしようもなかったということ。

帰省中はPSOは実質二日しか触ってない。

実家から戻りプレミヤで本体情報を一度クリアして再度情報復帰を試してみる。

表示されるのは
データが破損しています

考えられるのは
ドリパス”2”で一度情報復帰をした事
違う本体ではやはりデータ引継ぎは不可能
ということ。
新しくもう一台DCを買ってみればはっきりするのだけど、もちろんそんなお金は無い。
旧本体を修理に出せば、おそらく万事OK。
しかし、色々で、旧本体を修理に出すお金も無い。

ということで、現在にいたる。
一月十五日 

(御那羽とPSOの今後)

結局、現在の所、私がPSOを遊ぶには
修理に出す
新本体で新キャラを作りなおす
という事くらいしかありません。

が、先にも書いたように修理に出すには金銭的事情によって当面は無理。
新キャラを作るのは構いませんが、そのキャラをオンで使ったとき遊べるかどうか。
そして、新キャラのデータをオンにつなぐ事で旧キャラのデータが(旧本体修理後に繋ぐ際に)無事に使用できるかどうか。
旧キャラの面々には非常に愛着があるので、彼らを消す事には非常に抵抗があります。
レベルなどを元の状態まで育てる時間などを考えても、やはり旧キャラが使用不能になる可能性があるなら、それは私には出来ない事です。

一応、旧本体の修理は考えていますが、あくまでも先のことです。
もしかしたら修理に出さないかもしれません。
なのでDC版PSOは当分の間、もしくは完全に封印しようと思います。
ですが、PSO自体は素晴らしいゲームです、大好きです。
なのでGC版もしくはX箱版のPSOを買うつもりです。

(当コンテンツ等の今後の予定)

PSOもver.1の発売から一年が経過し、未だに多くの人に楽しまれていますが、最近は数多くあったPSOサイトも徐々に閉鎖しています。
当御那羽食堂、御那羽ゲーム館コンテンツ「ハンターズサークル御那羽屋」の今後の予定としては、基本的に残していこうと思います。
サイト全体としても来客数は少なく、コンテンツも充実したものではありませんが、残す方針です。
管理人が当分の間PSOから離れるので、当コンテンツ内の更新はおそらくありえません。
まぁ、復帰したとしても更新があるかどうかは不明(面倒なのでw)。

掲示板については今まで通り御使用くださいませ。
現在PSOサイトを運営中の方やこれから開設しようと思う方掲示板がまだない方や掲示板設置を考えている方は、メール等にて御相談いただければ共同使用していただいても構いません。
当コンテンツ内の情報、イラスト等もメールにて御相談後使用を許可します。
ただし、イラストについては、管理者の作によるもの以外のイラストは、イラスト製作者に権利がありますので御了承ください。
それらのイラストの使用については、希望者と製作者の相談によって許可を得てください。
もしくはその旨連絡いただければ私が製作者と相談後、使用の許可・不許可をお伝えします。



・・
・・・
・・・・
とりあえずしばらくの間PSOから離れます。
DC版PSOでの復帰があるかどうかは不明ですが、復帰した際は、またよろしくお付き合いいただければ嬉しいです。
また、DC以外の新PSOで再び出会った場合も、よろしくお願いします。
では、また会う日まで(笑)。

短い間でしたが、当日記を見ていただいた方々にお礼申し上げます。
また、PSOの世界でお世話になった方、一緒に冒険してくださった方々にこの場を借りてお礼申し上げます(といっても、ここに来ている人は数人しかいないと思いますがw)。



































おまけ
DC以外のハードの新PSOでの復活(新規作成)予定キャラ

DCに引き続き作成予定キャラ
Minaha−Zw(レイキャスト)
理想のメガネッ娘に出会うまで、周りの事など顧みずひたすら求めつづける…つもり。

YUKI(ハニュエール)
狂少女は”みなづき”に○○○な事をするまでは、そして憧れの「あのお方」に会うまではひたすらに進みつづける。

Mayuna(フォマール)
次なるPSOでも真由っちは御那羽屋の金庫番として頭を悩まされるのだw

新規キャラ
Yukari(レイマール)
御夜辺 縁
御の一族、夜を視る者、御夜辺の主。
真由奈(Mayuna)の姉。

Touya(フォーマー)
御那羽 統矢
忍(Minaha-Zw)の弟。
親サイト御那羽食堂のマスコットの「と〜や君」でもある(あちらは親戚で少年という設定だが、本来の設定は弟で三歳違い)

enageM(ヒューキャシール)
えなげむ
旧enageMと同じ。
接近戦仕様という感じ。
相変わらず「”裏”御那羽なキャラ作り」で演じる、YUKIの数倍の狂った機械。


といった感じ。
和魚とか双葉は気が向いたら復活予定。
というか、上記の「一応の復活及び新規キャラ」も結局は未定w
おそらく最初に作るのは、縁姉さん。
だってレイマールだしw


ということで、そのときまでお別れ。
再び会う事があれば、またよろしくなのです。

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