ご注文フォーム  BACK  HOME  NEXT          カテゴリー  1   2   3   4    

 プレミアム ブライヤーZippo

ブライヤーとは、地中海沿岸に自生する、ツツジ科の落葉潅木(エリカの近縁種)の木の根塊です。
ブライヤーは、夏の間全く雨の降らない厳しい荒地に育ちます。
細工物の材料として使用されるものは、樹齢40〜50年以上のものでなければなりません。
掘り起こされたブライヤーは釜で茹でアク抜き、乾燥(4ヶ月以上陰干し)させた後、各等級に選別されます。
このZippoは、その中でもより優れたブライヤーのみを使用しています。
木目の美しさから木の宝石といわれています。
職人による手作りの逸品です。


SOLD OUT

   
プレミアム ブライヤーZippoスムース・ライト

   
プレミアム ブライヤーZippoスムース・ダーク

  プレミアム ブライヤーZippoスムース【ライト・ダーク】

 


  

 サンド茶

 黒  

 プレミアム ブライヤーZippoサンド【茶・黒】
サンド仕上げは、ブライヤーに高圧エアーでグラスビーズ(ガラスの粉・木の粉を混ぜた物)を吹きかけ、
柔らかい部分を削り落とし独特の模様を作り出します。ボトムにはシリアルNo.が入っています。


 Zippo マイカルタ( Maicarta )

 マイカルタとは、フェノール系樹脂と綿麻布を高圧をかけて作った素材です。
絶縁・耐熱に優れ、衝撃にも強いのでハイテク産業の基礎素材として広く使われています。
マイカルタ(Maicarta )は、米国のウエスチングハウス社の登録商標です。
マイカルタの名前を全世界に広げたものの一つに、ナイフのハンドル材があります。
(近代ナイフの育ての親、R.Wラブレス氏が、ナイフのハンドル材として使用して全世界に認知されました。)
湿度や気温での収縮膨張がないため、Zippoとのコンビネーションは理想的素材です。

SOLD OUT

 赤

    

Zippo マイカルタ【赤】

   

 黒

 Zippo マイカルタ【黒】

SOLD OUT

   ご注文フォーム  BACK  HOME  NEXT          カテゴリー  1   2   3   4