プレリュード

いいんちょ*1
はいどーぞー。皆さん初めてくださーい。 僕は歌詞カードの英訳こつこつやってまつ。
GM
よーし。それじゃ皆さんのキャラクターの把握から始めましょうか。 キャラ紹介の間に「あぁ、おれこいつと因縁あることにしよう」って思った場合は、 どんどん因縁を取得していってください。あると便利ですので。
いいんちょ
そーっすね。前回そらちょっと思いました。不便だなと思ったよ。
GM
それじゃ、確認を兼ねて【AP】順に行きましょうかね。まずファングさん
Y's*2
はい。えーっと過去フルキフェルの獣人です。フルキフェル=アクア=ルナな人間です。 38歳のナイスミドルです(笑)
ファング:
因縁:過去“故郷”:「片牙の」ギルザ
 38歳のナイスミドル。急遽作成したキャラの為、設定はほとんど無い。 本当はk〜1さんのキャラがファングの所に入る予定だったのだが、 バイト先の盆暗のお陰でこちらに連絡をつけることすらできず、結局 Y's が代打ちに。
GM
えーっと、リィナさん。あなたは14年前とある戦闘において彼と肩を並べています…  いや、違う。ありえない。当時8歳なら… その戦闘を目撃したという方向で。
six*3
はい。
GM
そういうわけですので、リィナさんと、ファングさんは同じ戦闘を見ていますから因縁作る時はその辺を考えてみてください。 えーと次… まろうだーさんと読んで良いのか?(笑) ニキータさん。
Da!!*4
はい。ニキータです。猫人の女の子で23です。アルカナはフルキ=デクストラ=アングルス。 ティナちゃん目指して頑張ってます。
ニキータ:
因縁:過去“保護者”:フラウシュ・エウル
 頭がよすぎてどこか抜けている猫人。天然の要素が多い。 とりあえず、俺としては「もっと萌え」とディレクターとして指示を飛ばしてみたりした(笑)
 キャラの製作時3歳だったのだが、<錬金術>3レベルはそんな年じゃとれねーだろ、 ということで、23歳になりました。
GM
次はミントさん。ファングさん以外はみんな女性ですねぇ。どんな人でしょうか?
安達*5
えーとそうだなぁ… “とりかえっ子”とかあるし、あの組織にさらわれた子って言うのはどうでしょうか。
ミント:
因縁:未来“幼子”:ミーシュ
 エフェクトスレクトス。セプテントリオンに誘拐された為に、 セプテントリオンの事をあまり好ましく思っていない。 すきあらば組織から脱走しようと画策していたりする。

 もっと悪役してもよかったと思うぞ。
GM
なるほど。最近反抗的だと言うことですね。旅の格好ってどんな感じですか?
ミント
アイアンサイドに革マントを着せて、背中にバトルアックス背負ってます(笑)
GM
それじゃ、魔法使いと言うより傭兵だよ(笑)
次はリィナさん
six
はい。リィナ・ヴァレンタインです。またもや。 万能薬作成の為の知識と、お金を溜める為にレクスギルドに所属しています。
リィナ:
因縁:過去“告発”:ラインザン・アフ
 レッド・バロン後編に引き続きリィナ。 本人はオリジナルキャラとしてのリィナを煮詰める為に、 新キャラを作成しなかった。妹がジャンキーになるわ、 父親は瀕死の重症を喰らうわ、母親は妹に殺されるわと、 不幸を背負いまくったキャラ。

 今回、悪役には徹し切れなかったらしい。
GM
リィナさん。あなた一度天涯孤独の身になっていますよね?  その時に、仇を取る為に力を手に入れなければならないと考えたあなたは、 一番初めに騎士団の門を叩きそこで経験をつんだ、と言うことでよろしいですか?
リィナ
はいはい。
GM
それで、従者としてついていった戦闘が…  まぁ、これは次のシーンで。では先ずは[マスターシーン]から…
ネタが無い! つーわけで、推薦図書っちゅーか推薦ブツだぜ! 色々有るからな! (・∀・)ミーニャー!!
*1いいんちょ
 今回は天の声です。なんせ「第一(略」のメンバーの殆どが、 コンベとか行くのを嫌がってた頃なんで、少しでも外部の方のGMに慣れさせようとした結果です。

 それとは別にやる事があったのも事実ですが。
*2Y's
 遅刻大王の代表ですが、バイトを止めた為、遅刻をあまりしなくなりました。 かといって、バイトだけが原因だったかと言うとはなはだ疑問だったりはしますが。

 体調管理ぐらいしようぜ。
*3six
 ちょびっと不幸な今日この頃っぽい six君。 相変わらずオリジナリティと言うものを理解できずに苦しんでいる模様。

 とりあえず、受け売りの理論なんかすてちまえと言ってみる。
*4Da!!
 2nd になっても、相変わらずルールブックを読みふけっている模様。 このときのセッションのメンバーを全員集めた時、 何も知らない人は彼が最年長とは思うまい。

 今回ミーニャーのような萌えっこではなくロリなので期待した人はがっくりするように。
*5安達
 あ、いっけねぇ… ハンドル戻しちまったよ。まぁいいや。

 絵の上達はまだまだしているようなのだけれども、 最近絵を見せてもらってない気がする今日この頃。 うちのページのイラスト用意してもらおうかなと思う今日この頃です。

 風景画ですが。
***編集後記
 キャラ紹介を途中に挟んでみた。樹都さんより、 「リプレイでどのキャラがどんなキャラなのか解りにくい」との指摘を受けたので、 ちょびっと変化を加えてみた。

 決して某財団の影響ではない。断じてない。

 ただ… 結果的にはあんまり変わってないような気がするなと。 相変わらず発言者がわかりにくいと言う欠点据え置きだったりするし…  発言者名の色を変えるのは正直イヤなんだけどなぁ…

 あと、配布された因縁がこの形式なのは、録音されてなかった為。 うひぃ。