シーン20:ウェントス(正位置)

GM
ファングさんのシーンですが、なにを調べたいんですか?
ファング
それじゃぁ、長老の所へ。
「長老」
「おぉ… 森から帰ってきたか。どうなんじゃ?」
寝巻きのままで話を聞こう。
ファング
「…急を要する。実はだな、かの子供二人が居るだろう。多少ひねくれてはいるが、ちゃんと育っているのだが…  あまりよろしい方向ではない。ガイシュはここの村人を憎んでいる。この村を襲うつもりだ」
「長老」
「食い止めてくれるんじゃろうな…」
ファング
「厳しいな。狼だけなら何とかするのだが…」
「長老」
「なんじゃと? もしや騎士団の連中か?」
ファング
「察しがいいな。奴らは共倒れを狙っているだろうな… つまり、14年前の再現だな」
「長老」
「それでは村に何も残らんではないか!」
ファング
「一つ案がある。先ず村人を一時的に避難させるんだ。そうすればガイシュの行動は空振りに終わる。 その後、騎士団との戦闘があるだろう。騎士団には俺も恨みがあるので任せてもらう。

 ただ、一つ頼みがある。全てが終わった後、この一件は騎士団の策略であったと伝えてもらいたい。 あなたの言う事なら村人たちも信じるだろう」
「長老」
「解った。とにかく狼たちと事を構えるのは宜しくないという事じゃな?」
ファング
「そう言うことだ」
GM
と、話が纏まった所でどんどんと扉を叩く音がします。
「長ぁ。長! やったぞ! あのエルフの娘を捕まえたぞ!」
ファング
「ばっ 馬鹿ヤロー!
 どこだ!」
「村人」
「小屋につっこんどいた! あの女と一緒にな! いま焚き木を…」
ファング
「馬鹿ヤロウがっ」
殴る。
「村人」
「な、なにすんだよ!」
ファング
「この単純バカがっ。そんなことをすれば逆襲に遭うだけというのが解らんのかっ。 しかもだ、あの娘は濡れ衣だ。村人を殺したのは騎士団だ!*1
GM
とか言ってると、ぱちぱちと火のはぜる音が。
ファング
やばい。そっちに向かいます。
「長老! 後で来てくれ」
GM
うん。狙いは悪くないんだけどね。なんせ疫病神が一人居るから。
ファング
や、やばい〜。ヤーヤーイルヤァ〜。*2
Signs : Mind Odessey :    かなり綴りがいい加減だが気にするな! 悪いのは俺! マインド・オデッセイのサインズは俺がメタルにはまったきっかけだな! まんまブレカナの世界をイメージしちまったよ! カコ(・∀・)イイ!!
*1騎士団だ!
 (; ´Д`) オイオイ....
*2ヤーヤー
 (|l| ´Д`) ..........
***編集後記
 俺の目には大半がファングとニキータとガイシュのシーンに見える…  行動や判定は自発的にね。

 …え?
 …ガイシュ?