シルバーアクセサリー |
配られた鎖の枚数57枚! ハァ? かかった時間5時間以上。俺にしちゃ珍しいシナリオでした。 つーか、めちゃめちゃしんどかった。リプレイ書くのも… かなり時間がかかってます。 製作中に風邪ひくし…
まぁ、その辺は置いといて、いつも通りNPCの紹介をば。
残りは大体依頼人だったり、通りすがりだったりとちょい役なので省きます。 シナリオ的にろくに練りこんでないのは、主要NPCが3人しかいない所で解ると思います。
はい。“フィーナ屠殺”でした。長いです。僕のシナリオは大体4時間で終わるように組んでいるのですが、
こいつは5時間以上かかってます。ざっと見返した感じ、5シーンぐらいは省けたはず。GMは省く努力をしとらんのだが…
とにかく、疲れました。
2001年のGWはブレカナ三昧のGWでした。3日間の間に4本行った記憶があります。
ネタ無しで突貫GM。いい物なんぞ出来るわきゃぁ無い。このシナリオだって、因縁をきっちりと用意していない。
それでも暇なので思い切ってやる。で、そんなGWを過ごして思った事。
「当面ブレカナはやりたくねぇ…」
体力的にも疲れた。精神的にも疲れた。いくらなんでも慣れない床の上で3泊4日は辛過ぎる。
当然その間風呂にも入ってない。おまけに、産まれたばかりの子猫がうるさい。何よりも、
ネコノミが発生し出していたので、まぁつらい事つらい事。その辺が上の発言に結びついたのであろう、
と推測してみたりする。
別にネコノミ発生と言っても、散らかりまくってる訳ではないです。ただ単に、猫が多いんです。
しかも放し飼い。50数箇所かまれました。でも、この頃はまだ良かったさ。夏にお邪魔した時にゃあんた、
140数箇所ですよ。まぁ蚊は飛ぶわ、ノミは多いわ… 夏の間はあそこはお邪魔しないでおこう。うん。
ただ、僕的にはこの辺が転機であったような気がする。ネタなしは良くないし、余計に疲れるだけと考えるように。
そんな訳で、新たにシナリオネタを考える時にはもっと時間をかけようと言う、意識に目覚めました。
いい傾向だと思いたい。
その辺を色々と試したのが「Burn」です。まぁ、お楽しみに。
次回リプレイは「堕天計画」です。が、あまりにも内容がこれと被っている為に、
製作に取り掛かる事に対して少々抵抗を感じています。と言うわけで、∵真名∵の方でアンケートを取りますので、
結果次第では「堕天計画」はお蔵入りとなります。悪しからず。
それでは、また。
シルバーアクセサリー |