楽屋裏

 配られた鎖の枚数57枚! ハァ? かかった時間5時間以上。俺にしちゃ珍しいシナリオでした。 つーか、めちゃめちゃしんどかった。リプレイ書くのも… かなり時間がかかってます。 製作中に風邪ひくし…

 まぁ、その辺は置いといて、いつも通りNPCの紹介をば。

ライアン・プライベート
 今回の[殺戮者]。Mr.ぼりおるでにも登場した[殺戮者]で、 何故か今回も生き延びた… いや、一回死んだけど。なお、魔神となってしまったので、 下のアルカナは今後登場した際には Unknown になります。 しょうがない。魔神はアルカナの恩恵を受けん。

 ボリヴァドゥスの加護を受けていた為に、現在はボリヴァドゥスの眷属。
Gladius = Luna = Aqua

フィーナ
 最後の最後まで名前を聞かれなかったフィーナ。その実体は単なるエキストラで、 最後の生贄。彼女が死亡したラウンドで、ライアンは人間から魔神へと種族を変化させる。 秀才タイプ。ちなみに、中年の息子を連れているフィーナでは有りません。

 登場のきっかけは誰かさんが、アクトタイトルに“フィーナ屠殺〜愛情と憎悪の果てに〜” って書いたから。
Unknown

ウォン
 リーヒの村に出張していたレクス。ココアが好きらしい。本を読んでいる最中に襲われて死亡。 その死体は、エミリエル達を迎える料理にされてしまった。南無。
Luna = Lex = Axis

 残りは大体依頼人だったり、通りすがりだったりとちょい役なので省きます。 シナリオ的にろくに練りこんでないのは、主要NPCが3人しかいない所で解ると思います。


 はい。“フィーナ屠殺”でした。長いです。僕のシナリオは大体4時間で終わるように組んでいるのですが、 こいつは5時間以上かかってます。ざっと見返した感じ、5シーンぐらいは省けたはず。GMは省く努力をしとらんのだが…  とにかく、疲れました。

 2001年のGWはブレカナ三昧のGWでした。3日間の間に4本行った記憶があります。 ネタ無しで突貫GM。いい物なんぞ出来るわきゃぁ無い。このシナリオだって、因縁をきっちりと用意していない。 それでも暇なので思い切ってやる。で、そんなGWを過ごして思った事。

「当面ブレカナはやりたくねぇ…」

 体力的にも疲れた。精神的にも疲れた。いくらなんでも慣れない床の上で3泊4日は辛過ぎる。 当然その間風呂にも入ってない。おまけに、産まれたばかりの子猫がうるさい。何よりも、 ネコノミが発生し出していたので、まぁつらい事つらい事。その辺が上の発言に結びついたのであろう、 と推測してみたりする。

 別にネコノミ発生と言っても、散らかりまくってる訳ではないです。ただ単に、猫が多いんです。 しかも放し飼い。50数箇所かまれました。でも、この頃はまだ良かったさ。夏にお邪魔した時にゃあんた、 140数箇所ですよ。まぁ蚊は飛ぶわ、ノミは多いわ… 夏の間はあそこはお邪魔しないでおこう。うん。

 ただ、僕的にはこの辺が転機であったような気がする。ネタなしは良くないし、余計に疲れるだけと考えるように。 そんな訳で、新たにシナリオネタを考える時にはもっと時間をかけようと言う、意識に目覚めました。 いい傾向だと思いたい。

 その辺を色々と試したのが「Burn」です。まぁ、お楽しみに。

 次回リプレイは「堕天計画」です。が、あまりにも内容がこれと被っている為に、 製作に取り掛かる事に対して少々抵抗を感じています。と言うわけで、∵真名∵の方でアンケートを取りますので、 結果次第では「堕天計画」はお蔵入りとなります。悪しからず。

 それでは、また。