プレリュード

GM
うーっす。録音始めんで〜。つうわけで、自己紹介から。
ぐら
えー、エミリエル・ローゼンクロイツ。神聖騎士団の下っ端です。
k-1
新“略奪愛の騎士”…じゃない、戦士になったアゼルです。
GM
ではアゼルさん。早速10面を一つ*1ほど振って下さい。
アゼル
(いっころ) 7。
GM
はいよ、7ね。では次。
six
“二太刀いらずの”ゲオルグプライムです。好物はチョコパフェです。
Da!!
“ボリヴァドゥスに魅入られた男”レオン・アシュターだ。
GM
いやぁ、最近大変な目に*2会われたそうで。
ゲオルグ
何したん?
GM
ボリヴァドゥスに喧嘩売りよってん。相手にされてへんかったけどな。
レオン
てゆうか、辿り着けへんかってんけどな。
DK
ダーク・レジェンドです。ケルバーで商人やってます。
GM
以上、PCの皆様でした。えー、なお今回の舞台はおはじきのお告げにより、 ケルバーの町と相成り申した。んじゃ、因縁ね。欲しい人手ぇ上げて。
アゼル
女なら…(笑)
GM
じゃぁ、フィーナ「未来:“慕情”」で。
ゲオルグ
ちょ、ちょっとまって。マジでフィーナ?
GM
だって、タイトルに書かれちゃった*3んだもん。他は?
レオン
くれるんだったら欲しいな。
GM
むー… 今回はあまり出てこないけど… ギヨーム*4「過去:“仇敵”」
ゲオルグ
どっから取ったんだい?(笑)
GM
ちげーって(笑)
フィーナ屠殺。長くてしんどかったれす。。。つまんなくは無いと思う
*11D10
 ときどき奇跡がこのアクトで発動する上限を、ここで決めていた。 ときどき奇跡に関しては、レクトルムの楽屋裏を参照の事。
*2大変な目
 オルデンガルトの塚を参照。楽しい事になってました。
*3フィーナ
 GMの元に返ってきたアクトシートのタイトルに、すでに「フィーナ屠殺」 と書かれてしまっていたため、無理やり作成したNPC。ちなみに、 犯人は当然のごとく six 。
*4ギヨーム
 ギヨーム・ド・メーヌ。LoG から拝借してきたNPC。 今回は出番なしで、後々活用させてもらうつもりで因縁を取らせた。 この時は LoG 発売からあまり時間がたっていなかったために、 良く印象的だった話を、そのままシナリオにしてしまっていた。
***編集後記
 フィーナ屠殺です。PLの紹介はスペースの都合と、 全員一回はリプレイに出ているので割愛しました。PLとPCの紹介が、 やけに少ないのは、リプレイ作成時の精神状態の問題。風邪をひき始めてたのよね。