シルバーアクセサリー |
以上、レクトルム大量飛来でした。まー戦闘シーンの長い事、長い事。 もう、後半の方になると、編集後記を書く気力さえない状態。やれやれですよ全く。 では、いつもどおりNPCの紹介に入りましょうか。今回はルールブックから多いぞぉ…
他にも一杯いますが、把握しきれていないためちょっちご勘弁を〜
さて、レクトルム大量飛来、いかがでした?
なんせ、戦闘しかない上に、開放された聖痕はPCの物ときたもんだ。
ま、こう言うのもありって事で(笑)
今回の反省点は、パーティ分けのバランスが悪かった事。
お陰で、アゼル、ベイジェル、ミシェルダの三名は活躍が出来なかった。
PLに悪い事をしてしまったと思う。戦闘の1ラウンドが異常に長かった事を考えてみる辺り、
どうにもPL6人は多いらしい。とか言いつつ、次の「もれんつぁだ」も6人…
どうやら俺には学習能力というものは無いらしい。
で、今回気になった事は、マスターアイテム。
正直言ってあっぷあっぷになります。自分が把握していないマスターアイテムに関しては、
極力却下する方向を推奨します。PLのほうも、使いたいアイテムは早めに言おうな。
他は、2ndフェイズの管理。これはきっちりこなしておかないと、GMもろとも混乱してしまう。
編集後記でも書いたが、アルカナと一緒についてくるアレは、GMサイドでいいから活用するべき。
あと、状況整理。編集では、リプレイとして読むにはうっとおしいと思ったので、大半をカットしたが、
PLから現在状況がどのようになっているか? 現在位置は? 敵の位置は? 等という質問が山のように飛んできた。
どうやら、伝えきれていなかったらしい。ペーパーは偉大なりと思った瞬間。
以前に比べれば、ネタ会話はずいぶんと少なくなった。これは、喜ぶべき事だろう。
ただ… リプレイを書く方は削る所がなくなる分地獄を見るわけだが…
まぁ、報酬の代償と考えてあきらめるとしよう。
なお、次の公開予定のリプレイは six のGMによる「リベンジャー」ですが、 本人、テープを聞くたびに凹んでいるため、ことによると、いいんちょの「もれんつぁだ」 の方が早く上がるかもしれません。先に言っておくと… 「もれんつぁだ」には期待しないでください。
シルバーアクセサリー |