シーン2:エフェクトス(逆位置)

GM
アゼルちゃま。おうちです。
アゼル
おうちっつーか、城なんだろうな。研究室。
「ヨハン」
「いやぁ、なんせ君の体にはかなりの金額を使ったからねぇ。もっと働いてもらわないと。はははは」
アゼル
「逃がして… お願いだから逃がして」
「ヨハン」
「ナゼ?」
アゼル
「だって、俺もうアゼルじゃないし… いや、アゼルなんだけど…」
「ヨハン」
「ガーウィッシュのボディーにいくらかかってると思ってるんだね。 そのボディはイオシス製*1だよ、イオシス製。君1人で国一つが倒産するぐらいの費用がかかってるんだから」
アゼル
「じゃぁ、コレになったとたんに、ナンパの成功率が下がったのはどう言う訳だ… 君なら解るだろ、この辛さは!?」
「ヨハン」
「いや、俺リアン・シグサーレさえ居ればそれで良いからさ」
アゼル
こいついつかコロス…
「ヨハン」
「とりあえずさ、仕事あげるからさ」
アゼル
「わったよ、行ってくりゃ良いんだろ? 行ってくりゃ」
「ヨハン」
「おう。ケルバーの町に近いリーヒって町なんだけどさ。まぁ、交代で見張りをよこしてるわけよ。 骨休めだと思って、行ってくれば良いさ。 …あぁ、ちゃんと発信機はつけてるから」
アゼル
「逃げられないのな…」
「ヨハン」
「いやぁ、なんせ君1人で国一つ潰れるか潰れないか位の金かかってるからねぇ」
アゼル
「よし、潰してやる。お前の責任で潰してやるからな!」
「ヨハン」
「それは困るな… ちゃんと、磨いてやるからさぁ」
アゼル
「まぁ、ええわ。とりあえず行くだけ行ってやるわ」
まず、使用している機材から行きましょうか。僕が主に使用しているのは、MDLPです。四倍で取れるので、かなり重宝しています。しかも劣化が少ない!(続く)
*1イオシス製
 イオシスがどのような金属かは不明だが、ドワーフのみに生成が可能な貴金属であることは間違いない。 アゼル君は、そんな貴重な金属で出来ているらしい。んな、コストパフォーマンスの悪い…  ときどき奇跡と言い、こんなボディと言い、もはや彼はマスターのおもちゃと化しているようで(笑)
***編集後記
 アゼル… きみはどこまで不幸の一番星を…(笑)

 冗談はおいといて。今回のリプレイは、プレリュードに書いてあるとおり、 Land of the Guilty のネタをそのまま流用しています。ちょこっとアドリブが入っていますが、 その辺は、GMが覚えていなかった所です。どうして、そんなネタをそのまま流用するなんて言う、 らしくない事をしているかと言うと、ネタが無かったんです。

 旅行記の方の日付を見てもらえれば解ると思いますが、ブレカナを3日連続で遊んでいるんですね。 しかも、私マスターで。そら、ネタも無くなるっちゅーねん。ま、そんな訳ですわ。急ごしらえだから、 出来もあんまり良くないかも…