シーン3:レクス(正位置)

レオン
…ん? 正位置?
GM
出したらアカンのんかい。出るって。
レオン
何を言うか。昨日*1は8/27しか正位置でてへんで。 ちゃんとチェックしてたんだからな。
GM
あれ… そんなに低かったのか… では、シーンプレイヤーはゲオルグ。 捕物の真っ最中です。追っているのはライアン・プライベート*2
ゲオルグ
「お前に恨みは無いが、これも任務だからな。覚悟してもらおうか」
「ライアン」
「そう言われてもさ、生活、食うや食わずやのカツカツだからさっ!」
ゲオルグ
「だったら、俺のように芸を磨くと良い。例えばこのように…」
≪芸術(剣技)≫(コロコロ)… 31銀貨稼ぎました(笑)
GM
どっから飛んできたんだ、その銀貨わっ。
エミリエル
周りの人から(笑)
ゲオルグ
「しかし、そのように追われている理由は何なのだ?」
GM
おお、そう言えば伝えてなかったね。幼児誘拐です。ちよちゃんぐらい(笑)
ゲオルグ
「そのような事ばかり続けていると、そのうち首が飛ぶぞ」
「ライアン」
「けっ。もう何回も飛んでるからどーでもいいよ。とにかく、こんなところで捕まるわけには行かないんでね。 こいつらでも相手にしててよ」
オークが7匹ほど召喚されました。ライアン君は∵神移∵で逃げます。
ゲオルグ
「あそこまで生に執着するとは… 中々やるではないか」
「オーク」
「ぶぅ。頼まれた以上ここは通さないぶぅ!」
ゲオルグ
「さて、露払いをさせてもらおうか…」
「オーク」
「ぶひぶひぶひぃ〜 当ててみなぁ〜」
ゲオルグ
≪硬運≫≪剣圧≫≪重撃≫≪魔技≫(コロコロ) クリティカル。
GM
オークが… ≪活劇≫(コロコロ)1。
ゲオルグ
全員?
GM
うん。トループなので。で、レクスが“受け”(コロコロ)1だねぇ。とりあえず、オークは鼻で笑った。
「ぶふぅん。ぶひひひぃ〜」(笑)
ゲオルグ
「ま、まぁ、手加減してやったのだからな…」
ふつふつ…(怒)
GM
そんなあなたに対して、オークは歌った。≪芸術(歌唱)≫ぶひっ(コロコロ)  オークはレクスから8銀貨を手に入れた(笑)
レクス(ぐら)
「わぁ〜」(笑)
ゲオルグ
「お前等任務の途中だろう!」
GM
ぶひっ。んじゃ、次ラウンド。
ゲオルグ
へっ!?
情報の劣化がそれほどひどくない、って言うか普通に聞こえるので、スタジオ入ったときとかの練習風景も取ってたりします。まぁ、それはどうでも良いか。(下へ続く)
*1昨日
 オルデンガルトの塚をやった時の正位置率。シーンではなく、 配った鎖も含まれていますです。ちなみに、今回は30%ぐらい。
*2ライアン
 Mr.ボリオルデの時の[殺戮者]。逃亡に成功した何とも奇特な[殺戮者]と言えば、 ある程度解ってもらえると思います。細かい部分に関してはあちらを読んでやってください。 予告編もついでにどうぞ。
***編集後記
 不用意に≪剣圧≫なんぞ使うもんじゃねぇな。レクスがクリティカルで受けれなかったら、 それこそどっちの味方か解らん。まぁ、トループという説明をしなかった俺も悪いが。

 それにしても、オルデンガルトの塚をやったあたりから、まぁオークの出現率の高い事高い事。 しかも、毎回毎回大挙して押し寄せてくるんだからもう… いい加減このクセを直さんとイカン。 でもなぁ… 絶望的な状況を作り出す為に、どうしても大群を使いたくなっちゃうんだよなぁ…

 というわけで、スペースもあるし絶望的状況を考えてみた。
  • 恩人が殺されかける
  • 裏で作戦が進行中
  • 毒を盛られた
  • 出られない罠
  • 洗脳された…
  • もれんつぁ大量発生
 …まぁ、こんなもんか…?

シーン4:ステラ(逆位置)

ゲオルグ
あー、畜生。≪硬運≫≪重撃≫≪魔技≫(コロコロ)クリティカル。
GM
≪活劇≫(コロコロ)当たり。
ゲオルグ
S25。最大ダメージやね。
GM
(いっころ)だめ、全滅。と言うわけで、あなたはオークの返り血を浴びる。 (いっころ)8で回避したまへ。
ゲオルグ
≪舞い≫≪韋駄天≫(コロコロ)クリティカル。
GM
では、地面が溶けた。
ゲオルグ
「ふむ… なかなか不浄な血を持っているようだな…」
「レクス」
「ぶふぅ〜 逃げられましたねぇ〜…」
ゲオルグ
「ぶふぅって… お前までうつるな」
「レクス」
「いや、死ぬかと思いましたよ。 …あなたの攻撃で」
ゲオルグ
「まぁ… このような事もよくある」
「レクス」
「よくあっちゃ堪りませんよ! とりあえずは、ケルバーの町へ戻りましょう。 あなたの剣のおかげで、こっちは剣が折れましたよ、全く」
で、MDLPですが、問題が一つあるわけですよ。MDなので、いったんディスクを取り出してしまうと、途中から再生が出来なくなってしまう。(続く)
***編集後記
 ゲオルグが≪舞い≫≪韋駄天≫をやってるけど、 この当時は、まだレクトルム大量飛来が上がっていなかった為に、 PLもその辺は見落としたままだった。 最近は例の訳注読んだからやってないよん。

 オープニングでいきなり戦闘ラウンドはちょっと問題かも…  多用すると他のPLが暇になるので止めた方がいいです。