プレリュード

GM
まいくてす、まいくてーす。
k-1*1
大丈夫かいいんちょー?
GM
いやぁ、俺今日RPG5日レンチャンの最終日やからさ。
Y's*2
明日、明後日があるじゃないか。
GM
明日ストリートで徹夜*3やっちゅーねん。無理じゃ。とにかく始めんで。 んでは、酷ですが久しぶりのあなたから。
める*4
はーい。ステラのメルでーす。久しぶりに来ました♪  今日も赤屍さんを探していま〜す。
GM
ではつぎ。ソアラ。
ぐら*5
ソアラ。マーテルです。今日こそは平和に生きようと…(笑)
Y's
次は拙者かな。陸奥六郎正宗だ。トリエルス。
GM
キャラクター名の所に「ムツゴロウさん」と書くの止めてぇや(笑)
六郎
俺ちゃうわ(笑)
GM
あとさぁ。アルカナんところに、1マスずつ「え・る・す」って書くんも止めれ。
六郎
だから、俺ちゃうって(笑)
GM & 六郎
あんたか!?(sixを指す)
six*6
(笑)
k-1
じゃ、次俺ね。オキタ・エイジです。現在アクア。
GM
で、次ばねっち …いや、いいわ。
six
いいのかよ(笑)
GM
いい。大体解ってるから(笑)
では、めるさん。飛び入りですね。
める
はい。今日もウキウキしてます。
GM
えー。まぁ、現状維持という方向で。
める
はーい。
GM
続いてソアラさん。何が良い?
ソアラ
何が良いと言われても… 何がある?
GM
正直に言うとな、今回自分の因縁何も思いつけへんかってんやんか。
ソアラ
えーと。それじゃフツーの人。
エイジ
そんなん、ある訳ねぇじゃん(笑)
GM
むぅ… ではレイヴンと。
六郎
出るのか?
GM
さぁ?
では続いて六郎。九津笛ノ命と、「過去:同郷」で。
六郎
くつぶえのみこと?
GM
ぴんぽん。で、エイジが、「ミアン」っていう子と「過去:同郷」で、もう1個。 「ブロウ・ヴァルシュタット」って言う人と。 こっちの関係は友人とかで。
エイジ
(コロコロ)“同志”になったぞ。
GM
ほいよ。ばねっち。何か欲しい?
赤屍
えっと、何かあげたい?
GM
うーん。とりあえず、何かあげたい。
赤屍
じゃぁ… アパチャーイ!
GM
何でやねん。ほな、オリバーさん辺りを。
赤屍
なんだよ、“穀潰し”じゃねーのかよぅ(笑)
GM
いや、そっちでも良いケドね(笑)
ソアラ
いいんちょー。ダイスに聞いた結果、関係“兄姉”になりました〜。
GM
へいよ。んじゃ、始めますぞ。
こっちはまだマシだぞ
*1k-1
 今回は新キャラで登場。やっぱり、経験が長いだけあって、 窮地に立たせても這い上がってくる当たりが楽しい。 彼のキャラは、今回不幸の一番星でした。
*2Y's
 代表のわりに、リプレイ出現率の低い Y's君。 彼も今回新キャラを作成。GMで溜まりに溜まっていた経験点を、 一気に消費した。なんと奇特な事にエルス・レクトス。

 今回、迷惑とも思えるほどの行動力で、周りを引っ張っていっている。 巻き込んでいるとも言うが。
*3ストリートで徹夜
 ストリートライブね。と言っても、スタジオ代を浮かす為に、 深夜外で練習していたと言うだけの話なのだけれども… いや、貧乏はつらい。

 この頃はまだ Highway Star がきつかった頃だなぁ…
*4める
 six の彼女。

 今回リプレイにお初お目見えの、元メンバー。約1年ぶりに顔を見た。 春休みで大阪に来ていたんだそうな。キャラクター名と、ハンドルが全く同じなのは、 俺が本名を失念した為…

 リプレイが完成した事を伝えたいのだがのう… 連絡手段が無いというのは非常に…
*5ぐら
 前回同様ソアラを使用。このことに気が付いたのは、MDを聞いてから。 いやはや。記憶と言う物はずいぶんと風化しやすいもので。 現在、まれに彼の家でRPGをやらせてもらう事がある。時間を気にしなくて良いのは、 非常に気が楽だ。

 後ろで奇声上げてTCGやる連中も居ないしな… 声のトーン落とせとは言わん。 叫びつづけるのをヤメレ。
*6six
 まぁ、今回アクトシートにいたずらをした辺りから、予想はつくと思うが、 非常にいたずらっ子である。どうにも、最近はオリジナルのキャラや、オリジナルのシナリオなど、 コピーを極力減らそうと努力しているようだ。そんな彼への励ましは∵真名∵にて。
***編集後記
 もれんつぁのお口直し用に、暗躍をご用意いたしました。 こっちの方が人数少ないのにも関わらず、シーン数が多いというのは、 一体どういうことなのだろう。とふと疑問に思ったりもしたけれども、 その辺は多分マスタリングの問題。ま、前回よりはマシなので、 読んでやってくださいな

 それにしても削れるようになってきたなぁ…(苦笑)