シーン1:フルキフェル(逆位置)

GM
え〜、でわ自己紹介の順番に行きたいのですが、めるさん難しいので、 ばねっちが出てきた時に登場してもらうと言う事で。てゆーか、 あなたのイメージ*1この人しかないんです。
める
えへへへ。大正解。
GM
てーことで、ソアラさんから。リザベート様がお呼びで御座います。
ソアラ
では、もう部屋の中という事で。
GM
はいよ。
ソアラ
「何か御用でしょうか?」
「リザベート」
「物凄く大事なようです。実はですね、鼠が大量発生しまして。 で、食料が… もう無い無い。と言うわけで、鼠退治を頼みたいのだけれども…」
ソアラ
「えーと… 1人で、でしょうか?」
「リザベート」
「町の人たちが自発的にやってくれているので、そっちと合流してちょうだい」
ソアラ
「は、はぁ。要は現地調達と… あれ? リザベートさんは動いてくれないんですか?」
「リザベート」
「いや、実は送ってもらった食料も全部食べられちゃってねぇ。 今からまた“食料下さい”って手紙を書かなきゃいけないのよ」
ソアラ
「は、はははははははは… まぁ、やりますけどね…」
2nd エディションの発売が噂される今日この頃ですが…(続く)
*1めるのイメージ
 昔RPGやってた頃は、赤屍にずっとくっ付いていた。 と言うキャラだった。と言うか、PL同士がミネの恩恵を受けてたからなぁ。 あんまり設定とかにこだわらない人で良かったよ。
***編集後記
 狭いなぁ… 神聖騎士団員相手だと、 どうしても依頼型のオープニングになってしまうので、 そろそろ違う方法を考え様と思う今日この頃だったりする。