シーン5:コロナ(正位置)

GM
んじゃ、鎖が少ないからめるさんですね。どちらに参りまひょ?
める
下水かなぁ? 下水に行くんでしょ?
赤屍
行くというのなら、行きますけどね。
GM
ふむ。では<事情通>でまずは判定。成功したら場所がわかる。
める
(コロコロ)成功。
GM
じゃ、下水道とか入り口とかが解った。ついでに、穴をふさいでいる事も解った。
赤屍
破るかな?
GM
1000超える鼠と戦闘すると?
赤屍
それはめんどくさいなぁ(笑)
「私は鼠を全滅させる方に一票を投じますがね」
GM
…もうない?
める
うん。やる事無い。
GM
じゃ、シーンを切ろう
いや、辞書を作るのがってだけですが…(続く)
***編集後記
 展開の頭でここまで短いってのも珍しいなぁ。 今回は“やる事無い”の台詞をよく耳にする内容だった。 どうやら、情報の渡し方を失敗していたらしい。

 放任主義だからかな? とりあえず、イベントなどを紙に纏めるぐらいは、 最低限しておかないとダメだなと。