プレリュード

GM
では、例によって自己紹介から。とりあえずミリィから。
Da!!*1
え? こっちから?
GM
左回りは俺が気持ち悪くて嫌なの。
Da!!
あっそう? えーとミリィです。うん、生意気なので要注意。
GM
所属は?
ミリィ
フリー。
GM
うーむ… じゃ、次。クレア
DK*2
クレアでーす。今エステルランドの騎士やってまーす。
GM
神聖騎士団?
クレア
多分。
GM
多分? 次ファンさん。
six*3
はーい…
どばきっ(テレコを蹴っ飛ばした)
GM
うげ… あ〜ぁ… テープ食ってるよこいつ。
six
せっかく録音しようと思ったのにぃ〜。
GM
ま、MDあるから大丈夫、大丈夫。とりあえずキャラ紹介行ってくれや。
six
あぁ… 黄成準(ファンソンジョン)です… PCもPLもテンパってます。
ミリィ
え? 単騎? 何待ち?
GM
は?
ミリィ
テンパってるんでしょ?
GM
お前がテンパっとるわ(笑) 次… びぶろす?
おしぶ*4
新キャラのビブロスで、現在エフェクトスです。
GM
んでは次、ぐらちん。
ぐら*5
安心しろ、違うから。ソアラ・ギルボードです。一応マーテルです。
GM
所属とかは?
ソアラ
ただの村娘ですよ。あははははは。
GM
では、続いてエリィさんどうぞ。
k-1*6
はいはい。爆裂爆弾娘エリィです。デクストラ、エフェクトス、エフェクトスです。
GM
ところで… どちらのお方?
エリィ
ない(笑)
GM
フリーばっかりやぁ〜ん! あぁ、こんちくしょうっ!
ファン
私モグリですし。
GM
うげ… まぁ、何とかなるやろう。とりあえず因縁を渡すぞ。ミリィや、どんな人がええ?
ミリィ
んとね〜、ついていったらお金になる人。
GM
んじゃ、ゴッタード・ツァイトラーって人と“友人”で。過去か現在ね。
ミリィ
マジでっ?
GM
金になる奴って言ったじゃん。んじゃ次、クレア。どんな人がいい?
クレア
うーん… 敵か味方で、敵なら強い人、味方なら弱い人で。
GM
じゃぁ… モレンツァって人と、過去:“仇敵”で。 ヴィンス公国に所属していて、自分の都合で「死刑」って言っちゃう人。 では、続いてファンさん。
ファン
なんと言うか、丈夫な人がいいねぇ。薬とか飲んでも、 あっちの世界に逝っちゃわない人とかが良いねぇ。
GM
んじゃ、チップって言う女の子。
ファン
ガルマとかやる人?(笑)
GM
うんにゃ、あたしゃ今そこのポテチから取ったんです(笑)
ミリィ
この間、カフェオレから取ってたよね*7(笑)
GM
まぁ、良いじゃないか。由来なんてどうだって(笑)  え〜、で、このチップって女の子は、薬打ったら頭良く成っちゃったって子。
ファン
へぇ〜、それはまた、優秀な実験材料じゃないですか。
GM
ではビブロス。因縁何がいい?
ビブロス
もう有るからいらないです。
GM
これまでの流れを見て、無理やりつけているのが解らんか?(笑)
ビブロス
じゃぁ、弟子がいいなあ。
GM
あつかましいなぁ。んじゃ、J・P・ペイジと、未来:“恩人”な。 えーソアラさん。どんなのがいい?
ソアラ
面白ければ何でもいい(笑)
GM
そーだなぁ、アルサスなんてどうだろう。アルサス・クテシフォン。過去:“友人”にでもしておいてください。
ソアラ
アルサス? どっかで聴いた事あるなあ?
GM
だろうねぇ。で、最後。エリィさん。
エリィ
そうだなぁ。やっぱり、実験材料になりそうな人がいいなぁ。
GM
んじゃ、チップって人を。昔彼女がお金が無かった頃、実験材料になってもらって、 いっぱい実験して、いっぱいお金を払ったって事が有る。もーぼろぼろ(笑)
エリィ
関係は?
GM
適当なのが無いなぁ… 過去:“実験材料”とでもしておいてください。 じゃ、鎖を配りますね〜。
k-1
あ、珍しい。正位置が来た。
GM
あ〜、いーのかなぁ、こんな状況で… 俺もう、オープニングも思いつかないぞ…
今回マジでつまんないから期待しないで
*1Da!!
 久々の登場。とりあえず、今回もあんまり喋らないですね。 まぁ、そんな彼の為にキャラ作成支援 JavaScript “BoACMS” でもいじってやってください。ちなみにNN対応してません。

 それはそうと、ビルドアップはいつできるのだろう…
*2DK
 お初お目見え。Daの友人でTRPGは初心者ですな。 暦はDaと同じぐらいでも、やる機会が少ないんで。ちなみに、 彼はTRPGと出会ったおかげで、ゲームに費やしていた金が浮き、 月10万以上の余裕ができているとか、いないとか。

 おかげさんで、わてのお腹も満たされとりまっさ。いや、世話んなっとりま。
*3six
 本当に出現率が高い。おかげで、紹介を書くのがアホらしくなってくる。 今回は、後で研究の為にテレコを用意していたのだが、いきなり蹴ってしまいお流れに。 最近、MDLPを再生できるMDを手に入れたため、GMの研究としてリプレイを私のもとより借りてゆきましたが、 こちらにあるのって、大半が俺のGMなのよな。あんまり当てにわならんと思うのだが… ま、 とりあえず、早いところ我がバンドのドラマーとして成長してもらいたい物です。

 Drは関係ないか。
*4おしぶ
 前回に引き続き登場。この頃も、初心者。 ブレカナをやるにあたり、10面も20面ももって来ていない辺りが、 ツワモノと言うかなんと言うか… やけに破天荒な行動は今までどおり。

 ちなみに、今回のシナリオでは思いっきりいじめられました。合掌。
*5ぐら
“安達”改め“ぐら”。 ハンドルが変わった理由は、全て彼の持ちキャラ“グラシア・ラボラス”の所為です。 決して我々がいじめ散らかしたではありません。ちなみに、彼のキャラは、今回大活躍です。 えぇ、それわもう、殺意が湧くほどに。
*6k-1
 格闘技大好き人間。もうそろそろ、Y's 君の遅刻癖に対して爆発しそうな今日この頃。 と言う訳で、そんな彼に励ましのメッセージを、∵真名∵にでも書いてやってください。 止める方の命を助けると思って。

 いや、これマジで。
*7名前
 まぁ、皆様もよくおやりに成られる方法だと思う。 ただ、普通は名前を聞かれるなんて思いもよらなかった、その他大勢の時ですわな。 主要NPCにこの方法を、その場で決めると言うのは、やっぱり問題ですよねぇ…

 ちなみに、カフェオレから取ったのはレオーファの町。Mrボリオルデですわ。
***編集後記
 はい。リプレイです。もれんつぁです。もう一度警告を発します。 マジ・ツマンネーんで、あんまり気合を入れて読まないように。期待していた方は、 本編すっ飛ばして、欄外と楽屋裏だけを読む事をお勧めします。

 じゃ、なんでそんな、自分でツマンネーなんて言うような物をアップするのか?  その理由も楽屋裏で明かしてありますので、それを読んで納得してやってください。

 それでも読むという奇特なお方は、執筆者の発狂ぶりをお楽しみください。では、どーぞ。