シーン1:オービス(逆位置)

GM
では、ミリィのシーン。ゴッタードのおじ様からお呼びです。
ミリィ
「いえぇ〜」
「ゴッタード」
「ぐへへへへ」
ミリィ
「ゴッタード元気?」
「ゴッタード」
「あぁ、元気じゃ。ぐへへ」
ミリィ
「で、なに?」
「ゴッタード」
「最近、借金のカタで手に入れた奴がだな、脱走した。 しかも、ヴィンス公国につかまった。これは一大事」
ミリィ
「なんで?」
「ゴッタード」
「金が返してもらえない。と言うわけで、 彼のところに行って金を取り戻してきてもらいたいんじゃな」
ミリィ
「顔は?」
「ゴッタード」
「いや、カヴィーナスでな。あの野郎の体自体が借金の返済あてだったのに、 それがつかまったと言うのは、非常に痛いのじゃよ」
ミリィ
「おっさんまぬけ〜」
「ゴッタード」
「何とでも言えよ。なんせ、フェリックスじゃからな。とりあえず褒美じゃ、 這いつくばって拾うがいい」
ミリィ
「おう、もらうぞ」
GM
えーと(いっころ)9金貨。
ミリィ
金貨ぁ?
GM
一掴みしてちゃりちゃり。
「ゴッタード」
「あぁ、そうそう。場所を言ってなかったな。 レトログラデの逆塔と言う遺跡の上にできた収容所」
ミリィ
「おっけ、ばいばい」
GM
はい。[物忌み]ちゃーんす。k-1さん。[物忌み]しないの?
k-1
えっ?(正位置アルドール)*1
six
[物忌み]〜(正位置の鎖を逆位置にする)
k-1
いぇえ〜、[物忌み]〜!(そのまま手をつけない)
≪火炎≫取るより他取った方が面白いよ
*1アルドール
 まあ、後の方で面白い出来事が起こるので、 とりあえず今は、k-1 さんに配られた鎖がアルドールの正位置だったと言う事だけ覚えておいてくださいな。

 それにしても、逆位置にされてもほったらかしとは漢よのう。

 あぁ、それと補足しておくと、[物忌み]は通常逆位置の鎖を正位置にする物であって、 こんな訳の解らん使い方はしません。つうか、できねぇ。いや、例え可能だったとしてもしねぇ。
***編集後記
「這いつくばって拾うがいい」

 いや、いい台詞です。言ってみると奇妙な気持ちよさがありますな。 しかしまぁ、ここまでベタベタの変態にする必要は無いですね。 意外と使いやすい人物で、結構重宝します。いやぁ、悪人はやってて楽しいですよ。

 この時は僕の中で、いまいちシナリオが固まっていなかったらしく、 後半つじつまを合わせるのに、結構苦労した。やっぱ5分はダメですよ、5分わ。