プレリュード

GM
では、キャラクターの自己紹介をば。
six*1
え〜、誰から行こう?
田川*2
それじゃ、私から行こうかな。名前はポカリス・グレイ。変な顔した変な人(笑)
GM
主な職業は?
ポカリ
格闘家…かな?
GM
んじゃ、次ジェイさん。
食王*3
ん。ジェイ・レイ。炎の芸を極めるため旅してる旅芸人。火傷するぜ(笑)
GM
次、どーぞ。
six
えー、ゲオルグ・プライムです。めちゃくちゃ強いには強いのですが、 どこに所属するでもなく、あても無く彷徨っています。
GM
いやぁ、戦闘系がそろったもんですな。つーわけで、今回かなり戦闘は厳しく行きますぜ。 ドはでに戦闘行くんで、そこんトコ。ヨロシク。
ジェイ
すいませーん。【HP】14しか無いんで〜、お手柔らかに(笑)
ポカリ
え? なんでそんだけしか無いん?
ジェイ
【体格】全然増やしてへんねん(笑)
GM
では因縁を… ぽかりさぁん。
ポカリ
はい。
GM
とりあえず無し(笑)
ポカリ
あ、そうですか(笑)
GM
ジェイさん。ライアンって人と過去“友人”。 トレジャーハンターの人ですわ。悪友ってやつですわ。
ジェイ
ほいほい。
GM
で、ゲオルグさん。…現状維持。
ゲオルグ
はい。判りました。
GM
じゃ、初めの[鎖]をば… あら、全部逆位置(笑)
おまえの番っ
*1six
 マッドのファンさんでおなじみのsixさん。 ∵真名∵の方にもちょこちょこ顔を出しているので、 見覚えがある方も多いかと思う。
*2田川さん
 サークル「静かなる乱気流」の人。 鋼鉄の胃袋の持ち主。ブレカナは初心者。
*3食王
 同じく、乱気流のメンバー。 ブレカナは、田川さん程ではないが初心者。
***編集後記
 リプレイ第二弾です。 今回は、ブレカナ初心者が多かった為、 かなりその場のノリで押しました。 重厚なファンタジーではないので、 あまり期待しないように。
 ちょこちょこっとしたトラップを使ったので、 参考にしてくれると嬉しい。