楽屋裏

 突貫GM、「レッド・バロン」でした。リプレイにしてから思ったのは…  意外と読めるなぁって感じですか。では、いつも通りNPCの紹介を。

マイリ
 今回の不幸の一番星。ヴァルムにほれていた、彼の幼馴染。 シャブにおぼれた理由は、ヴァルムが自分をふって行ったから。

 なお、残念ながらバトルソングを歌ったりはしない。
Dextra = Aqua = Corona

半魚人
 この木何の木に実っていたブドウを回収して、 やばい酒を製造していた。本当は[殺戮者]の予定だったのだが…  あまりにもあっさりと死にかけたため、アクト中に予定変更。 無害なNPCに変わりました。
Dextra = Orbis = Furcifer

この木何の木
 やばい果実を実らせていた不思議な木。 もともとの設定では、≪古代儀式≫の産物。 が、本来の[殺戮者]があまりにも弱かったのと、 収拾がつかなくなってきたために、強引に[殺戮者]になってもらった。

 とゆーわけで、今回の[殺戮者]
Dextra = Orbis = Furcifer

オーガ達
 力持ちなので、酒樽を運ぶのに使われていました。いわゆる奴隷。 可愛そうに、名前も出ることなく一人はブタバコ行き。一人は踏み潰されて死亡。

合掌
Unknown

リザベート
 ワインを飲んで病気になってしまいました。しかも、治ってません。まぁ、ここは次のGMにバトンを渡すとしよう。 とりあえず、こういうのもアリかな、と。
Erus = Stella = Adamas


 シナリオの途中変更。卑怯だなぁ、全く。このやり方って、自分がシナリオを練れてないのがモロに解ってしまうから嫌いだよ。 PLやっててもGMがシナリオ内容を変えたりした瞬間って解るしね… そしてなにより、yan 隊長には悪いことをしてしまったと思う。もーマジで。 反省してます。次回があるのならば、できればキャラ設定を簡単なのでいいから送ってください。

−閑話休題−

 んで… このシナリオのキモの部分であるブドウの木ですが、別のセッション中にあった雑談から拾ってきたものです。 当初の予定では、とある領地にて良いワインが出来上がったのですが、そのワイン畑に行ってみると、 藤棚に人がぶら下がっており、ワインの回収そのものはぶら下がった人の首を引きちぎると言う物でした。

 上のものに、ラタガイド商工会を絡めて、バックに紅王ガイをつけて、はい出来上がり。

 …
 インスタントにもほどがある… 次回からはちゃんと練ります。

 なお、現在 Sigil にはリプレイ用のストックが無いため、リプレイ製作はいったんここで止まってしまいます。 正直な感想を言えば、全部はけてせいせいしております(笑)

 ま、いつになるかは解りませんが、リプレイ自体は再び製作する日が訪れると思いますので、 それまで再び小型更新を細々と続けていこうと思っております。今後も何卒よろしくお願いいたします。 では、またいつになるか解らないリプレイまで… 休暇を楽しませていただきます(笑)