シーン15:アクシス(正位置)

GM
えーと、聖痕の開放は3つ。それ足す魔印が一つです。
マイス
魔印って何?
GM
魔印を持っている人が死亡した場合、それも開放されて【DP】の回復が出来ます。 ちなみに魔印ってのはですね、魔神さんが「これ俺のモン」ってはんこを押すんですよ。 今回の[殺戮者]は魔神さんの所有物だったってことです。
マイス
あぁ、なるほどな。はんこなんや。
GM
で、回復量ですが、聖痕の開放は今までどおりです。 3+1D20です。手に入れた[鎖]の枚数分だけダイスを増やす事が出来ますが、 増やした分だけ経験点が割り算されてしまいます。
キバァ
じゃぁ、俺振らなくてもいいよね? 開放された3つで全快してるからさ。
GM
了解です。
フレア
ん〜、今−9やろ…
GM
あ、聖痕の開放と同時に“束縛”が起こるので…
フレア
じゃ、正位置一枚で1点回復か。今−8だから、5以上か…  楽勝、楽勝(コロコロ)12。
マイス
で、魔印の回復量は?
GM
魔印1個に尽き1D10【DP】が回復します。 処理終わった? じゃ、続けます。
フレア
ふぅ、全快。助かった。
マイス
[殺戮者]になりにくくなったね。
N◎VAの業物みたいな位置付けなのかな?
GM
かもしれないっすね。で、巨木が吹っ飛んだあとには、どでかい穴が空いてます。 根の跡なんですが。他は… 首がそのへんにぷっかぷっか浮いてたり…
ヴァルム
あ〜… 南無…
南無とか言って十字を斬るこいつもあれやけどな(笑)
フレア
「それにしても… 申し訳ないことをしてしまった。しかし、 犠牲者をこれ以上増やさない為にはこれしか方法が無かったんだ」
マイス
「全く」
で、根のあった穴は池みたいになってるんだね。
GM
そうっすね。水が湧き出てます。
フレア
きっと邪な水なんだろうな… いや、解らんけどな。ひょっとしたらホーリーな水かもしれない。
マイス
かもな。 …あかん。いま“ちょうどいい深さだ。住処にしよう”とか言いかけた(笑)
フレア
いいのかそれで? とりあえず、水の成分を調べたいんですが。って、 学が無いからその辺はデクストラの彼に任せたいんだが。
ヴァルム
それじゃ、<錬金術>で(いっころ)成功。
GM
悪い物ではなさそうです。
ヴァルム
「毒ではなさそうですよ」
フレア
そうか。もしかしたら解毒の作用があるかもしれないから持って帰ろう。
GM
えーと、マイスさんは解るんですが、その辺にぷっかぷっか浮いてる首のうち幾つかは…
マイス
患者やろ?
GM
はい。
マイス
「いくら回転率が悪いとはいえ、いい客だった…」
ヴァルム
なんか、言ってる事めっちゃ黒いねんけどどうよ?
マイス
「これは手厚く弔ってやらなければなるまい」
フォローにしか聞こえん(笑)
GM
そのへんで皆様行動方針を。
ヴァルム
レクスギルドに報告を。
キバァ
次のモンスターを探しに行くわ。
マイス
とりあえず、穴を埋めて塚を作ってやるわ。
フレア
では私はリザベートの所へその水を持っていこうか。 何かしらの薬効効果があるかもしれない。
不思議な話で、世の中ではこの手の「役割の無い駄作」が良作との評価を受けていることが多々あります。(続く)
***編集後記
 ヌルイよ俺! ダメだよそんなんじゃ!