プレリュード

GM
耳痛いからサイコロマイクにぶつけんなって。とりあえず自己紹介よろしこ
k-1*1
わしか? 名前はあさひじゃ。現在ステラ。いきなり作ったから設定はなし。 とりあえずお前ら俺の盾になれ。ならんやつは≪声援≫してやらん(笑)
GM
ひでぇなぁ(笑)
次は黄君
six*2
はーい。黄成準でーす。おわり。
Y's*3
はやっ(笑)
ランドール・メディスン。ディアボルス・グラディウス・アダマス。一応剣士です。
ぐら*4
ミント。純粋なエフェクトスです。セプテントリオンから脱走をもくろんでます。
Da!!*5
レオン。えーと現在フィニス。フィニスって言うのはねゾンビのこと。
近ちゃん*6
アローン。孤独なおじいさんで、生まれて死ぬまでファンタスマです。 故郷が無いんやけど帰りたいとかな。
GM
も、ほんま斬新やわ。若いやつでくるやろとか思ってたらいきなりジジイやもん。 今回すでにシナリオ崩壊してまっせ。

 というわけで因縁を…

あさひ アローン 未来:“同志”
??? 未来:“自身”
ランドール ライアン・プライベート 未来:“裏切り”
ミント リヒャルト・シュヴァルツ 過去:“仇敵”
レオン ライアン・プライベート 未来:“裏切り”
アローン 黄成準 過去:“幼子”
「???」ってなに?
GM
ん〜とね。実は名前が決まってないから、そっちで決めてほしいのさ。

 つーかランドール、アルダの因縁消せって。
ランドール
なんでだ YO!!
GM
セッションやってねぇのにかってに因縁増やすな YO!!
ランドール
いやぁ、久しく使わんから良いかなって思って。
GM
よかないわ。

 えーとね。因縁があるとどんな良い事があるかと言いますと、 シーンに登場する時、ダイスが増えたり増えなかったりするんですよね。 で、登場すると「鎖」と言うモノがもらえるんですが、 この鎖は後々もらえる経験点に関わってきますので、登場は積極的に。

 ただ、GMのお話の展開の都合上、登場されると困ると言う事が多々として御座いますので、 とりあえず登場したいときは聞くだけ聞いてちょ(笑)
音楽活動について
*1k-1
 演劇人。順風まんえんのはずです。 劇団員の弱さに悩む今日この頃のようですが、 そりゃたぶん、この人が強すぎるんだろうと邪推。
*2six
 最近は k-1 さんに格闘技を色々と指導してもらっているはずの six 君。 それとは別に、どうやら自己アイデンティティに疑問を持ったらしい。
*3Y's
 就職活動真っ最中。このクソ暑い中黒のスーツを着て面接に行っている…  俺はようやらん。不幸さに微妙に磨きがかかってきた様子。
*4ぐら
 安達だったり、ぐらだったり… 悪いのは俺です。

 そういえば、近況報告を何も聞かないなぁ。無難にすごしてるんだろうな。
*5Da!!
 FF11に入れ揚げているご様子の Da!!

 とりあえず、彼にはペルソナウェアか Zmemo あたりを与えて、 いろいろ作ってもらおうかなと思う次第。

 …って最近プログラム作ってるか?
*6近ちゃん
 お初お目見え。k-1 さんの友人で、色々マニア。 やっぱり格闘技が大好きらしい。

 それはいいけど、アメリカでバウンティーハンターをやる場合に、 俺を通訳に持って行こうとするのだけは勘弁してくれ。
***編集後記
 今回は普段とはつくりが逆で、 出来上がってきたキャラをシナリオに埋め込める、 と言う感じで運営してますです。

 しゃーない。近ちゃんと k-1 さんのキャラ作るん忘れとったんやもん。 近ちゃんのキャラなんか、こちらの予想を大きく裏切ってじじいやもんな〜。