シーン19:アダマス(正位置)

GM
ふぅ… さて、ユーリさんチーム。合流地です。
サラ
アゼル君待ちですね。
アゼル
じゃぁ、登場しよう。(コロコロ)成功。
サラ
「非常に言いにくいんだけど… これ、サンブレイド。 なんか、娘さんを殺された人が犯人っぽいんだけど…」
アゼル
「日記を読む限り、犯された子は結構いるみたいだからな…」
サラ
あーそっか… 持ち主は誰かわからない?
GM
もう解らないかな…
アゼル
「んで、もう一人はどうした?」
サラ
「ギャザの家に向かいました。あ、…とホーテンの家はもう…  残ってるのはギャザの家だけです」
アゼル
「とりあえず、ギャザの家に行こう。ヴァン共は死んでもかまわんが、 家の人間に罪は無いからな…」
多々あったら問題だってば。無駄なシーンは、その数だけGMがシナリオを練れていないことの証明になるんだから。
***編集後記
 無駄なようで無駄でないシーン。 むしろ、こういうシーンは多々あるので問題ないが。