シーン21:オービス(正位置)

GM
マーロのシーンですが、バルディに引きずられているので二人とも登場です。
マーロ
振り払うことは出来ますか?
GM
やっても良いけど命の保証はせんぞ? <運動>で[対決]
2人
4。
GM
防御側優先なので、引きずられたままです。では、ルナギルド。
バルディ
「ただいまぁ〜」
「ルージュ」
「話は聞いたよ… まさかうちの名前を出すなんてねぇ…」
バルディ
「相方が俺でよかったな。このまま生かしておいてもギルドの名折れだろ?  消しちまえよ*1
「ルージュ」
「確かにね… ただ、こいつの名前を抹消してもみ消しとかの、不愉快な工作をやると思うとね…  マーロ。あんたに、一つだけチャンスをやるよ。今回の猟奇殺人の犯人をアゲて、 汚名を返上してきな。なんか、今回の犯人はあんたって事になってるみたいだしね…」
マーロ
「はいー! ごめんなさぃ〜!」
「ルージュ」
「もしアゲられなかったら… あんたはココから居なくなるよ?」
バルディ
「だとさ、オイ。とりあえず、虹色瓶がほしいんだけど?」
「ルージュ」
「あるけど?」
バルディ
マーロの髪を虹色に染め上げるわ。
アゼル
丸ボーズにしたほうが早いよ(笑)
バルディ
(ぽむっ)おおっ、なるほど!
「ルナ」(k-1)
「はい、バリカン」
バルディ
「さんきゅ!」
ばりばりばり(笑)
マーロ
「うぎゃぁぁぁぁ」
GM
そうだな、バルディは<軽武器>で、マーロは<回避>で[対決]して。
バルディ
(コロコロ)げっ16。
マーロ
(コロコロ)4。
「なんで髪切るのー?」
バルディ
「自分やってばれへんようにや」
マーロ
「…いぃ、自分で切るから」
「ルナ」(Y's)
「でも、髪の色が虹色だと逆に目立つんじゃ…」
バルディ
「大丈夫。目撃者は全員死んだし」
と言うわけでレクスギルド行くか。
GM
え? お縄にかけるの?(笑)
バルディ
変装させた意味無いじゃん!(爆)
情報を聞きに行くんだよ。
six … 基本的に、訳注部分に私怨が混ざりすぎてるよ… まぁ、俺が削ってないのはいわゆる晒しage なんだが…
*1消しちまえ
 あぁ! 消したかったよ!

 ってゆーか、ブルーダーシャフトだったら確実に消していたのだが、 彼女の組織の方針でヘマをしたギルド員は再教育が義務付けられているので、 当然マーロも再教育を施されることとなる。

 ってゆーか、殺されないだけありがたく思え。
***編集後記
 今回のシナリオでよい意味で動いている人と、悪い意味で動いている人の出会いである。

 とはいえ、彼のした行動は、虹色瓶で髪を染めることも含めて無駄になってしまうのだが。