∵紋章∵

 先ず、各人に問おう。
 古代儀式とは何であるか。

「失われた儀式」…これはあまりにも「ありきたり」であろう。
「現在研究されているもの」…これも「ありきたり」と言える。

 私の望む答えはこれだ。

「いずれ、ただの秘儀魔法となる物」

 古代儀式を解明し、それについて書物を残していくことで、次に研究をする者の負担を軽減し、 次の世代には秘儀魔法使いであれば、誰にでも使用できる物にする。 そして、古代儀式の解明の為に必要な物は、なによりも、研究する者本人のイメージ力である。 秘儀魔法はアルカナの力を制御する物。故に、アルカナに対してのイメージをまとめておく必要がある。 これより先は、私のアルカナに対するイメージを書き記した物だ。

 なお、私はアルカナへのイメージには真実の書ではなく、むしろ、ウェントスたちの使用している 「タロット」と呼ばれる22枚のカードを使用している。この「タロット」はジプシー達が伝え、 聞いて来た伝承を元にして各アルカナの肖像が書かれている。この伝承にはむろん真実の書も含まれている。 文字の読み書きができなかった頃は、これが私にとっての真実の書だったのだ。 そして、これからも私にとっては、これが道しるべとなろう。恐らく、諸君等にとっても、である。


ウェントス エフェクトス クレアータ マーテル コロナ
フィニス エルス アダマス アルドール ファンタスマ
アクシス レクス アクア グラディウス アングルス
ディアボルス フルキフェル ステラ ルナ デクストラ
イグニス オービス
Ain Soph