シルバーアクセサリー |
一部の特技で、特殊効果を与える物のうち、 多くの物がその効果がわかりにくかったり、PLの都合の良い様に勝手に解釈されたりします。 そこで、それら特殊効果をもたらす特技のなかで、変化する物を纏めてみました。基準は…
重複する物
クリティカルで効果の変化する物
以上二つです。表に載っていない場合は重複しない、あるいは、効果は代わらないと考えてください。
なお。スペース上の都合により、必要最低限しか書いていません。 詳細な効果は、ルールブックを参照してください。
クリティカルで効果の変化する[特技]の一覧です。 なお、ダメージを与える魔法に関してはダメージタイプでくくられる為、省略しました。
S |
装甲値無視。 防御修正は入る |
I | ダメージ + 2d10 |
C | [目眩]にする |
R | ダメージ + 1D10 |
クリティカル時における、ダメージタイプ毎の変化は上の通りです。
2nd では、攻撃魔法のクリティカルは、上の表に準じます。
特技名 | 通常時 | クリティカル時 |
---|---|---|
≪元力吸収≫ | 1D10 + X【HP】回復 | 2D10 + X【HP】回復 |
≪聖鎧≫ | ダメージを 3 点軽減 | ダメージを 5 点軽減 |
≪聖光≫ | 1D10【HP】回復 | 2D10【HP】回復 |
≪聖盾≫ | 防御修正 + 3 | 防御修正 + 5 |
≪障壁≫ | 実ダメ - 1D10 | 実ダメ - 2D10 |
≪魔盾≫ | R + 3 の装甲値を与える | R + 6 の装甲値を得る |
≪風乗り≫ | 【AP】+ 3 | 【AP】+ 5 |
≪戦車≫ | 実ダメ - 3 | 実ダメ - 5 |
≪芸術≫ | レベル×1D10 銀貨ゲット | レベル×1D10×2 銀貨ゲット |
同じ対象に[特技]を使用した場合に、効果が重複する物だけをリストアップしています。 ここに無い物は重複しないと考えてください。
≪聖鎧≫ ≪魔盾≫ ≪恋人≫
以上三つです。この他の[特技]は使用者に関わらず、特殊効果の累積はしません。
シルバーアクセサリー |