本文へスキップ

株式会社日環は廃棄物処理を専門とする会社です。

TEL. 046-253-0008

〒252-0013 神奈川県座間市栗原1080-5

株式会社 日環

会社方針CONCEPT

会社方針

株式会社日環は、リサイクル推進を中心とした事業活動において環境負荷をできる限り少なくし、限りある資源を有効利用し、次世代に美しい自然環境を残すため、リサイクル率を拡大するとともに積極的に環境問題に取り組んでいきます。株式会社日環は、地球環境保全の向上に寄与することを経営の最重要課題の一つとして位置づけ、環境事故や汚染の発生を予防し、自然環境の保護に積極的に努め、環境保全活動の推進、維持向上に努め環境保護に貢献することを考え、全従業員参加のもと行動します。


CEOメッセージ

1.地球環境問題解決に関するニーズを的確に把握し、これに対応する環境影響負荷を
軽減するための目標を定めてそれに貢献する。
2.廃棄物を有効に利用する再資源化や廃棄物そのものを減らす減量化を促進する事業を促進。
3.環境汚染物資の削減及び作業工程での環境への配慮に努め、環境汚染の予防
継続的な改善を促進する。
4.事業活動にかかわる環境側面のうち、以下の項目について取組む。
(1) リサイクルを中心とした事業活動
(2) 廃棄物の品質管理システムを確実なものにする
(3) 事業活動に伴う廃棄物の削減
(4) 環境に関する法令や条例を及びその他の要求事項を順守します
5.実行状況及び結果並びに変化している周囲の環境等諸要素を考慮し、環境方針
環境目的及び環境目標を定期的に見直し、必要に応じて改訂する。
6.環境方針を全従業員及び協力会社に周知徹底し、外部利害関係者への理解、普及に努める。

バナースペース

 

株式会社 日環

〒252-0013
神奈川県座間市栗原1080-5

TEL 046-253-0008
FAX 046-252-9166