2004/3/15をもって、www.zenaneren.orgに移転しました

全姉連 総本部ホームページへようこそ。
全姉連は、「お姉さん」の魅力を世界に広め、推進していく非政府組織(NGO)です。
既に「お姉さん」派(姉萌え)である方も、「お姉さん」派に興味がある方も、ごゆっくりどうぞ。
(ここで「お姉さん」とは、必ずしも実姉を指す言葉ではありません。年上の女性への愛称としての「お姉さん」です。)

全姉連は移転しました■
全コンテンツも移転先に移動しました。





2004-03-13 00:51


今週の「姉しよ2」公式サイトのお当番は帆波ねぇや

「姉萌え」「スタッフ日記」「原画日記」「(追加)CG」全てにほなみん登場。しあわせー。
追加CGはお姉ちゃん達との楽しいお風呂。
「背中を流す」「洗いっこ」は、もう前作で実現済みだからか、今回はねーたんにシャンプーしてもらってます。
「だから、ついこの間まで一人でシャンプーも出来ないで、七夏に洗ってもらうような子になるのよ!」
というおねきゅーの未空クンを思い出しました。

「バスタオルをとってもらうようおねだりする」
という選択肢を選べば、歩笑ねーたんはバスタオルをとってくれます

脱着システムはメガネ・ニーソにとどまらないのか… 素晴らしい。

スタッフ日記…服を着せてもらえなかった帆波ねぇや〜。
マスターアップまで忙しい日々が続く限り、高い露出率を期待してOKOK?

原画日記…こちらも服を着せてもらえなかった帆波ねぇや!
無い/大きいの二者択一なら大きい方を選んじゃう人です私は。


そして、トップから、いるかが、消えた。

「……くす」

真・聖堂☆本舗さんの「ぽえ×とも」イラスト2枚目

目の高さでねーたんがともねぇを抜いた。
やはり「ぽえ×とも」で間違っていなかった。
ステキな1枚に感謝。
しかし、だからこそ「とも×ぽえ」に至った際のステキ具合も当社比150%になると
思うのであります。

2004-03-12 03:09


今日の姉ニュース・2件

ひき逃げで姉が身代わり、バレて再逮捕 (nikkansports.com)

少年は……会社員に脳挫傷の重傷を負わせたが、同乗の姉と仲間の男2人とともに逃走した。
無免許だったことなどから、姉が運転、少年は同乗しなかったことにして姉が豊橋署に出頭した。

一見、「月刊姉弟愛」にでも紹介されそうな逸話っぽいが、実は只のバカ姉弟。


小泉首相:「親族秘書は悪くない」 自分は姉を公設秘書 (毎日新聞)

国会議員が親族を公設秘書にすることについて「別に悪いことじゃない。人次第」と記者団に述べた。
首相は実姉を公設秘書にしている。

ああ、悪い事じゃないだろうよ!どうも歯切れが悪いなと思ったら、
お姉ちゃん秘書だなんて羨ましいことをしていたのか、あのライオン頭!
独身で居続けるのも、きっとお姉ちゃんという甘くて厳しいお目付役がいるからに違いない。

「野党のみんなが妬んで、お姉ちゃんを辞めさせようとするんだよぅ〜」
「んもぅ、ダメよ、そんなことで泣いていちゃ… 純君はもう立派な総理大臣でしょ?
 だから…お姉ちゃんと一緒に頑張ろ?ね?」

粛正…淘汰…姉ファッショ…

今日の全姉連は、通常より政治色3倍でお届けしました。

和良さんによるルリ姉イラスト

和良さんには、全姉連会報にもルリ姉イラストを寄稿して頂きましたが
(その節はありがとうございました)、Web上にも新たに1枚アップされています。
BBSでもTLSSの話題が持ち上がったりと、ルリ姉にからかわれたい病が
再発気味な総裁ですが、ウチのPS2が里帰り中で起動すらできず。

2004-03-11 01:56


お勧めのお姉さん漫画―いぬださん@うたたねチャーリーより

『デイジー*ラック』第1巻第2巻
三十路に近い幼馴染みの女性達の人生のオムニバスストーリーだとか。

『Angel Baby Cupid DX.』所収・「シアワセな大人」
お堅いハイミス教師に一目惚れした男子生徒にうろたえる36歳だそうです。

『君と僕の街で』
“「大好き」を連発しすぐ抱きつく年下の幼馴染み”ぃ?

つい数年前まで(今も?)少女漫画とほとんど無縁な生活だったので、
私にはおよそ見つけられないラインナップ。
絶版のものも含まれているので、古書店巡りのついでに探してみてはどうでしょうか。


最近思っていたことを、源次郎さんも同じく言及されていたのでリンク。
一生の間に消化できる姉ゲーや姉漫画は恐ろしく少ないであろうということ。
世の中にあるそれ、ではない、自分が出会えることのできるそれが。
だからどうするか。
評判の良いものを追いかけることは、自分も楽しめる可能性が高いという意味で、
確率的には間違っていないハズ。
しかし、個人的に「ツボに入る」お姉さんは、えてして世間的な評判には乗らないような作品に
隠れていたりするわけで、難しい。
こういう話を続けていくと、人と人との出会いの妙という話に行き着きそうなので、
まだ若僧の私には荷が重そうです。終了。

真・聖堂☆本舗さんが「とも×ぽえ」イラストを

体格的には「とも×ぽえ」でも、多分精神的には「ぽえ×とも」ですよね?ね?
うん、やはり「ぽえ×とも」だな。ウンウン。
カップリング論争上等!

そして、レヴォ当選おめでとうございます〜。
祭塚さんもご当選の模様。
ぜひ参上仕りたいところですが、4/29はあいにく都合が悪いので…

2004-03-09 01:10


ドラマCD・お姉ちゃんの3乗の発売日決定&新宣伝ドラマ

りあねぇが!デビ子が!ドリ子が!タケルが!
3段活用もいやらしいわよねシリーズもしっかり入ってますよ。

・「女体盛り」「大集結ならいいけど…」、よく言わせた。非クリーン化万歳。
・一瞬あんた誰?と思ったデビ。
・りあねぇとななねぇの区別が付けにくい…

発売日は4月30日。
ジャケット買いしてもおかしくないジャケットイラスト!

FiRSTRoNさんに教えてもらわなければ見落とすトコでした。ありがとうございます〜。

『おね〜さんDAY☆BY☆DAY』サンプルCG追加

呼び込みのためには当然えちぃ絵を載せなきゃならんわけですが、
もうちょっと姉ゲーっぽいショットを見せて欲しいなぁ、と。

2004-03-08 01:47


まだまだ雛祭りウィーク

キョルノフさんは、奇跡に頼らず等身大のひなのんイラスト。
実に姉さんらしい、包容力のある誘惑!
和良さんは、ミラクルではなく、オラクルひなのん。(そう来るか!)
姉2では巫女装束もありますと、公式サイトでも宣言されてましたね。
・そして雛祭りの震源地、QZさんのトコでは、逆ミラクルひなのんのトップ絵!
オチが効いてますぅ……

火の中の住処さんのねぇや支援Webコミック完結

イトマルさんによるねぇや支援コミックが幕です。
まだ続編発売前なのに、すっかり帆波ねぇやの思い出が出来つつあります。
さて、育ての姉・ねぇや、本編ではどんな添い寝をしてくれるのか?

ねこあねさんの猫お姉ちゃんSSの続きがアップ

4000越えとのことで、前回の続編がアップされています。
猫好きな脳内彼氏さんならではのお姉ちゃんSSです。
このシリーズ、とても気に入ってしまったんですが、まだまだ続きを読みたいですー。

ぱるくすHPさん、Webコミック「こすきゅー」更新

秋桜の空に+おねきゅーで姉相乗効果のWebコミック、こすきゅーが更新されています。

未空「お前、姉というものを知らんだろ」
鞠音「知ってますう」


笑。

同人誌「PKせぶんてぃーん」の表紙線画も見られます。
ダダ甘姉コンビだぞっっっ!

響さんのサイト「しゃどうきゃっと」がサイト移転

快適アクセスなサーバーにお引っ越しです。
画像主体のホームページなだけに、軽くなったのは嬉しいですね。


全姉連も実は移転準備中。
一部はもう用意できているので、勘が良ければドメイン名を探って見つけられるカモ。


→最新過去ログへ  ゲームのレビューやオフレポート等は全姉連総研へ。

全姉連総研お姉さん界の動向を調査し、鋭く分析します。姉モノの紹介、レビュー等はこちら。
会員リスト&リンク集全姉連に名前を連ねる同志のリストです。リンク集もこちら。

   【全姉連・ここ最近話題の姉ゲー クイックリンク】

Marron お姉ちゃんの3乗 〜おねーちゃんきゅーぶ〜」(Marron)
“甘やかされ系ADV” プレイ終了。感想強化宣言中!
きゃんでぃそふと 姉、ちゃんとしようよっ!」(きゃんでぃそふと)
“姉属性オンリーADV” プレイ終了。感想
ファンブック・小説版発売中!続編は2004年初夏!
ぱれっと 愛 cute! キミに恋してる」(ぱれっと)
ヒロインが「弟の世話を焼きたがる病」ですよ?
2004/2/27発売。
XUSE フローラリア+」(XUSE)
姉ゲーの呼び声高いフローラリアの続編。
2004/2/20発売。
アズライト おね〜さん day☆by☆day」(アズライト)
“日替わりおね〜さん同居アドベンチャー”
5人のお姉さんが入れ替わり立ち替わり訪れてきて…
詳細はこちらで。2004/3/26発売予定。
enterbrain TLSS トゥルーラブストーリー Summer days and yet...」(enterbrain)
センパイとるり姉だけで十分姉ゲー。現在プレイ中!
D.O. Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜」(D.O.)
フルボイス版が限定発売された。「あやめ姉ちゃん激萌え」は本当でした。
プレイ終了。→感想
Complet's まってぃ」(コンプリーツ)
突然の末っ子生活に、ドキドキ、ワクワクの毎日?!
末っ子の表現が新鮮です。攻略が難しい?
2003/12/19発売。
裸足少女 おねだりSweetie〜恋のお色直しは何度でも〜」(裸足少女)
“おねだりコスプレAVG” 年上の恋人におねだりして… 現在プレイ中!
アトリエかぐや ドキドキお姉さん」(アトリエかぐや)
“お姉さんAVG” プレイ終了。感想


全姉連バナー