心に響く、とびっきりの唄との出会い

ライブ初心者道場

ライブに行ってみたいけど、ちょっと不安・・・。
そんな貴方に! ライブのいろはをご案内!

ライブハウスってどんなとこ?
  ライブハウスはミュージシャンと貴方を結ぶ
  とっておきの空間です。
  運命を変えてしまうくらいの
  とびきりの唄やアーティストに出会えるかもしれません。
  見た目からは想像できないくらい素晴らしく音響の良いところです。
持っていく物
  アンケートを書く為の筆記具をお忘れなく。
  パンフレットを入れるカバンがあれば便利です。
チケットを買いましょう
  前売りは安心ですし、たいてい数百円安く買えます。
  当日購入の場合は、そのライブに参加している
  どのアーティストのライブを観に来たのか訊ねられるので
  おめあてのアーティストの名前をよく覚えておきましょう。
  なお、チケット代の他にドリンク代が500円前後かかります。
アンケートも忘れずに
  どのアーティストにとってもアンケートを書いて貰えるというのは
  なにより嬉しい事ではないでしょうか。
  自分達の音楽が人にどんな印象を与え、
  また、どんなところに不満を持たれているのか、
  それは時に音楽に対する意気込みや
  比類なき一曲の創造さえも左右してしまうかもしれません。
  夢に向って一途に頑張っているアーティストの皆さんに
  素直な感想と温かいエールを贈りましょう。
マナーを守って楽しいライブ!
  携帯電話の電源は忘れずに切っておきましょう。
  遅い時間のライブに行くときは終電の時刻のチェックも抜かりなく。
  あとライブハウスはたいていわかりにくい場所にあるものなので
  地理感に自信があっても
  初めての場所には早めに向った方がいいと思います。
  また近隣の家の迷惑にならないよう、
  外ではなるべくお静かに・・・。
  お世話になっているライブハウスに
  ご近所の風当たりが強くなってしまっては悲しいではありませんか(^_^)


動物 熱帯魚飼育 水槽 ベタおひさま画廊TOP サイトマップ

※アーティスティックパラダイムはリンクフリーです。
http://www.interq.or.jp/sun/solleon/artistic/
リンクバナー

HOME