はじめに 作者紹介 お便りBOX

とっておき情報

おすすめコーナー
絵のある休憩所
近くて遠い空間を想い描いた絵が置いてあります。時には激しく、時には静かに、悠久の時の流れに生きる不滅の存在による調和の世界を描こうとしています。
目撃写真館
ふと垣間見てしまった非日常な世界。人知れず静かに起こる小さな出来事はやがて大きな事件の呼び水になるかもしれません。
でたらめ実験室
何が起こるかわからない謎の実験室。様々な要素が混然一体となって未知の物体を生み出します。
夢の箱庭
厳しい環境の変化に耐えながら懸命に生きる生き物達の世界の再現を試みています。同じ地球上で生き物達と共に暮らす事の素晴らしさが少しでも伝わればと思っています。目次ページで浮かび上がってくるのは絶滅の淵にいる動物たち、インドライオン、オカピ、マルミミゾウ・・・。もし彼らと永遠に会えなくなってしまったらどんなにか寂しい事でしょう・・・。
プチ水族館
魚達の泳ぐゆったりとした水中に目を向けてみませんか?のどかで涼しげな空間です。
生き物達の噂話
生き物達の驚異の能力に迫ります。その体に隠された生きるための偉大な力。きっと生き物達を見直してしまうことでしょう。
お気に入り図鑑
ちょっと見慣れない生き物達を紹介しています。地球上にはまだまだ様々な生命が息づいています。そうした生き物達にめぐり会う度にこの図鑑も大きくなっていくことでしょう。
アニマル通信
生き物達の織り成す様々な出来事・・・。彼らの日常をこっそり伺ったらなにか新しい発見があるかもしれません。
パラレルドア
個性的な管理人さん達によって作り上げられている温かくて楽しいホームページの紹介です。心踊る素敵なページがひしめきあっています。きっとたくさんのお気に入りが見つかる事でしょう。

施設紹介

おひさま画廊を一望
サイトマップ

絵/幻想世界に生きる生命
作品一覧

写真/動物アルバム
目撃写真館

水槽/水の中の小窓
プチ水族館

箱庭/生命の楽園
夢の箱庭

コラム/大自然を生き抜く驚異の力
生き物達の噂話

動物事件簿/知られざる日常
アニマル通信

図鑑/ミニ生き物写真集
お気に入り図鑑

実験/見てはいけない未知への扉
でたらめ実験室
情報リンク(おひさま画廊外)

絶滅危機動物と珍しい動物の図鑑
わらべねこ自然画像館

滅びゆく動物たち
珍しい動物と絶滅危機動物のお話

ペットとの楽しい暮らしナビ
ひたすらペット

海洋動物と恐竜
動物に学ぶ生命の素晴らしさ

デザインと音楽
ネミュー

心に響く、とびっきりの唄との出会い
アーティスティックパラダイム

今日のお天気
防災気象情報サービス

クリックで救える命がある

オリジナルなごやか動画

特別企画
ベタ・ディミィディアータの繁殖コーナー

i-mode版おひさま画廊
http://www.interq.or.jp/sun/solleon/i/


珍しい動物の図鑑  ペット  飼育セット  熱帯魚飼育  水生生物  水槽  熱帯魚用フィルター  熱帯魚用ヒーター  熱帯魚用蛍光灯  ペットショップ  飼育の本  観葉植物の育て方  らくらく自然観察  フィールドスコープ  デジスコ  天体望遠鏡  顕微鏡  自然観察の本  動物学  ティラノサウルス  シロナガスクジラ  マッコウクジラ  ザトウクジラ  アカシュモクザメ  ベルーガ  シャチ  バンドウイルカ  カマイルカ  熱帯魚の飼育セット  熱帯魚の飼い方 


戻る